タピオカとディズニーにハマる大食い戦隊ヒロイン・尾碕真花「私がよく食べるので、戦隊ヒロインが大食いキャラになったんです」

タピオカとディズニーにハマる大食い戦隊ヒロイン・尾碕真花「私がよく食べるので、戦隊ヒロインが大食いキャラになったんです」

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のアスナ役で人気の尾碕真花が『週刊プレイボーイ』のグラビアに初登場

スーパー戦隊シリーズ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のアスナ役で人気の尾碕真花(おさき・いちか)。

11月25日発売『週刊プレイボーイ49号』のグラビアでは貴重な水着姿を初披露。長〜い手脚と、かわいすぎる笑顔に釘づけ!

* * *

■念願のひとり焼き肉で食べ放題を堪能

――現在、放送中のスーパー戦隊シリーズ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』(テレビ朝日系)ではヒロイン、アスナを熱演中。戦隊ヒロインなのに大食いキャラなんだって?

尾碕 実は最初はそんな設定ではなかったんですけど、私がリアルに大食いなので、後からアスナにそのキャラがついたんです(笑)。

――そんなことあるんだ! 細身なのにたくさん食べるの?

尾碕 メッチャ食べます。この前はずっと行きたかったひとり焼き肉のお店にようやく行けて、500g食べてきました(笑)。

――それっていわゆる"おひとりさま専用"の焼き肉店?

尾碕 そうです。店内は全部カウンター席で、29分間だけ食べ放題なんです。若い女性ばかりで、みんな黙々とお肉を食べてました(笑)。

――でも、焼き肉ってみんなでワイワイ食べたほうが楽しくない?

尾碕 私、人見知りではないんですけど意外と陰キャなところがあって、仲良くなったコでも自分からご飯に誘ったりできないんです。

――意外! そんなふうには全然見えないのに。

尾碕 それと、お店で「すいません!」って店員さんを呼ぶのも苦手で。だけどそこのお店はお皿が空いたらすぐに次のお皿を持ってきてくれるのでありがたいです。ひたすら焼いて食べての、至福の29分間でした(笑)。

――食へのこだわりはある?

尾碕 大してないんですけど、ひとつのものにハマるとずっとそればかり食べてしまうんです。一時期はタコにハマってて、毎日タコしか食べない生活だったり。

――それってダイエットで?

尾碕 いえ、純粋にタコが食べたかったんです(笑)。毎日、600円くらいのタコの足を買ってきて、夜ご飯はひたすらタコの刺し身オンリーでした。

――偏ってるね〜。なんか最近、ハマってる食べ物ってある?

尾碕 タピオカです。好きすぎてこの前、ネットで生のタピオカを3kgも買いました。毎日自分でゆでて、ミルクティーに入れて飲んだり食べたりしています。

――あれってけっこう手間がかかるんだよね?

尾碕 はい。20分ゆでて、そこから20分蒸して、そこからもう1回ゆでたりするんで、だいたい45分くらいかかるんです。台湾に行ったときにおいしい黒糖ミルクティーを買ってきたので、もっぱらその中に入れて毎日飲んでます。

――食以外にプライベートで趣味はある?

尾碕 そんなに友達も多くないし、あまり外に遊びに行くことはないんですけど、唯一行くのがディズニーランドです。あそこに行くと、乗り物に乗らなくても楽しいじゃないですか。年間パスポートも持ってるんです。

――スゴイ! あれ高いよね?

尾碕 私のパスはランドもシーも行けるのでそれなりに(笑)。でも多いときは月に3、4回は行きます。

――アトラクションに長時間並ぶのは苦じゃないの?

尾碕 私、めっちゃおしゃべりで並んでいる間もずっとしゃべってるので、全然イヤじゃないんです。友達とファミレスに9時間いても大丈夫ですから(笑)。

――今18歳だけど、20歳までにやりたいこととかってある?

尾碕 高校生のときに、あまり高校生らしいことができなかったので、制服が着られる学園もののお芝居で青春を謳歌(おうか)したいと思ってます。あとは早く20歳になりたいです。『リュウソウジャー』でも周りの人たちはほとんど成人なので、飲みに行ったりできるのがうらやましくて。私も早く行きたいです。

――最後に読者にメッセージを。

尾碕 今回は今までに見せたことがない表情だったり、セクシーすぎず10代のちょっと若々しい"おフェロ"な感じとかを自然に撮っていただけたと思うので、尾碕真花の新たな一面を見ていただけたらうれしいなと思います。

●尾碕真花(おさき・いちか) 
2000年12月2日生まれ 高知県出身 身長167cm 血液型=A型 
○2012年「第13回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞。スーパー戦隊シリーズ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』(テレビ朝日系、毎週日曜9:30〜)に出演中。ファースト写真集『いちか』(小学館)が12月6日(金)に発売予定。発売記念イベントを12月8日(日)13:00〜と14:00〜、東京・新宿のHMV&BOOKS SPOT SHINJUKU 8Fイベントスペースにて開催予定。
公式Twitter【@12osaki_ichika】 
公式Instagram【@ichika_osaki_official】

取材・文/西山麻美

関連記事(外部サイト)