ゼロイチファミリア期待の新人、岸みゆ&竹内星菜&吉沢朱音がグラビア共演!「脱いだ姿を初めて見たけど、ギャップにうわぁって感動!」

ゼロイチファミリア期待の新人、岸みゆ&竹内星菜&吉沢朱音がグラビア共演!「脱いだ姿を初めて見たけど、ギャップにうわぁって感動!」

ゼロイチゼロイチファミリア期待の新人、(左から)竹内星菜、岸みゆ、吉沢朱音

"今最も勢いのある芸能事務所"ゼロイチファミリアが来年プッシュする新人タレント、岸みゆ&竹内星菜(せいな)&吉沢朱音(あかね)が、川崎あやファミリーが大集結した12月2日(月)発売の『週刊プレイボーイ50号』に登場。彼女たちの異色の経歴とは――?

* * *

――ゼロイチファミリアの次代を担う3人の美女たち。皆さん、異色の経歴を持っているんですよね。吉沢朱音さんはなんと、マジシャンとしても活動しているとか。

吉沢 そうなんです。ステージマジックが得意で、いろんな所からハトを出したり、イリュージョンをしたり。企業のパーティや温泉宿のマジックショーによく出演させてもらっています。

――それはスゴい! いつからマジシャンをやってるの?

吉沢 知り合いのマジシャンに誘われて始めたのが3年前くらい。最初はグループでマジックを披露していたんですが、1年半前からひとりでやるようになりました。グラビアを始めたのも、マジシャンとしての知名度を上げたいなって思ったのがキッカケなんです。

竹内 私はイラストレーターとモデルが本業。20歳くらいのときに自分のツイッターで『小学生の妹がバンギャです』という四コマ風のマンガを描き始めて。

――どんな内容?

竹内 実際に当時小学5年生だった妹がビジュアル系バンドのファン(通称バンギャ)で、小5なのにヘドバン(ヘッドバンギング)の練習をしていたり、ファッションもそっち方面になったり、その日常が面白いなって思って、最初は身内へ向けた絵日記感覚でマンガを描いていたんです。

そうしたら、いろんなバンドの方たちやファンの人たちがリツイートしてくれてバズったんですよ。おかげで注目されるようになり、書籍化までされることになって。今ではイラスト以外に、『妹がバンギャ』や、アーティストの方のグッズも作っています。

――18歳の岸みゆさんは身長145pのミニマムタレント。昔から小柄だった?

 体育の授業とかで背の順で並ぶとき、いつも一番前で腰に手を当てていました(笑)。日常生活は本当に不便ですよ。電車のつり革に手が届かないですし、洋服のサイズも合うものが少ない。

ずっとコンプレックスだったんですけど、このお仕事を始めてからマネジャーさんに「背が低いのは武器になる」って言われて。確かに人とは違うので、逆に目立つかなって思っています。

――ゼロイチに入ったキッカケはなんだったの?

 高校生時代に、TikTokに動画を上げていたんです。当時は金髪だったんですけど、ただうどんを食べているだけの動画がなぜか話題になって。それをマネジャーさんが見つけてくれて、声をかけてくれたんです。

――皆さん、休日は何を?

吉沢 ひたすら『ポケモンGO』をやっています。日本だと沖縄でしか捕まえられないポケモンがいて、日帰りでひとり、沖縄まで行きました。

 すごーい! 私は歌うことが好きなので、休みの日はお父さんとふたりでカラオケに行っています。JUJUさんが好きですね。

竹内 私は動物カフェにはまっていて、いろんな動物に会いに行っていますよ。最近のお気に入りはヒョウモントカゲモドキです。

吉沢 うち、ハトを2羽飼っているから、遊びに来て!

竹内 それマジック用のハト?

吉沢 そう(笑)。

――3人一緒に撮影をするのは今回が初めてだったんですよね?

竹内 みんなの脱いだ姿を初めて見たけど、めっちゃ細いと思いました。朱音ちゃんは脚がきれい!

吉沢 みゆちゃんは普段ふわふわしているのに、カメラの前に立つと妙に色っぽいなぁって。

竹内 わかる! パーカを着ているときはかわいらしい女のコなのに、全然違うんやもん(笑)。

 星菜(せいな)さんはオトナって感じがして、ドキドキしました。

吉沢 本当にそう。私服がロリータ系だから、脱いだときのギャップがすごくてうわぁって思った。

竹内 また、みんなでグラビア撮影したいなぁ。今回はありがとうございました!

●岸 みゆ(Kishi Miyu)
2001年2月13日生まれ 埼玉県出身 身長145p
好きな食べ物=ラーメン、焼き肉、アイス
○「かわいすぎる」とバズったTikTokもチェック!!
公式Twitter【@miyu_kishi0213】公式Instagram【@miyu_kishi0213】

●吉沢朱音(Yoshizawa Akane)
1997年7月2日生まれ 福岡県出身
○「ミスマガジン2019」ベスト16。イベントなどに引っ張りダコの美人マジシャン!
公式Twitter【@akanekogurasi】公式Instagram【@nesomagic72】

●竹内星菜(Takeuchi Seina)
1994年2月27日生まれ 兵庫県出身
○WEBマンガ『小学生の妹がバンギャです』が話題に。関連グッズも販売中!
公式Twitter【@modelseina】公式Instagram【@seina0227】

スタイリング/木村美希子 ヘア&メイク/米澤和彦 エノモトマサノリ

取材・文/高篠友一 撮影/栗山秀作

関連記事(外部サイト)