独自路線を突き進む"グラビア界の問題児"・花咲れあ「21歳のときに投稿したTikTokで人生が変わりました」

独自路線を突き進む"グラビア界の問題児"・花咲れあ「21歳のときに投稿したTikTokで人生が変わりました」

ゼロイチファミリア所属の期待の新人、花咲れあ

「グラビア界の問題児」として『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演して、さらに話題になった、芸能事務所「ゼロイチファミリア」所属の現役歯科助手・花咲(はなさき)れあちゃんが、12月16日発売『週刊プレイボーイ52号』のグラビアに登場! 今後、もっと大暴れしてくれること間違いなし!

* * *

――川崎あや、桃月なしこらが所属するゼロイチファミリア期待の新人で、『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に"グラビア界の問題児"として出演し、さらなる話題を振りまいた花咲れあちゃん。いったい何が問題児なの?

花咲 今年4月のイベントで、「私が問題児の花咲れあです」って自己紹介したんです。それが広まって、いつしか"グラビア界の問題児"って呼ばれるように。そもそも、撮影に4時間遅刻した私が悪いんですが......。

――遅れすぎだから!

花咲 でも、聞いてくださいよ! 私、千葉に住んでいて、東京に出てくるまでに2時間かかるんですよ。その日、ちゃんと間に合う時間に朝起きたんですけど、二度寝しちゃって、次に目が覚めたのは集合時間。しかも雪が降っていたんです。これは急いでも仕方ないなって......。ファンの方は優しかったんですが、事務所にはめちゃくちゃ怒られました。

――だろうね(笑)。そんなれあちゃんは、現役の歯科助手でもあるんですよね?

花咲 そうなんです。高校3年生のときにアルバイトで歯科助手を始めて、ずっと天職だと思っていました。虫歯治療のための器具をそろえたり、差し歯を洗ったり滅菌処理をしたり、細かい作業が大好きなんですよね。

ちなみに高校時代、コンビニでもアルバイトをしていたんですが、袋詰めのセンスがあったし、レジ打ちもめちゃくちゃ速かった。店長やお客さんからよくホメられていたんですよ。

――ちょっと意外。アルバイトでためたお金は何に使っていたの?

花咲 私、物欲があんまりなくて、気がついたら高校時代のアルバイト代が100万円くらいになっていたんです。高校卒業後、保育系の専門学校に進学したので、入学金などにそれを全部使いました。私、イイ子だと思いません?

――確かに(笑)。デビューのキッカケは?

花咲 私、SNSにまったく興味がなかったんですが、21歳の誕生日にふとTikTokをやってみようと思って。適当に撮影した動画をアップしたらなぜかバズって、投稿初日にフォロワー数が2000人を超えたんです。スゴくないですか? 同時に開設したインスタも、フォロワーが急激に増えて。

で、TikTokを始めて3ヵ月後くらいに、SNSを見てくれていた事務所のマネジャーさんに声をかけてもらいました。だから私、TikTokで人生が変わったんですよ。

――当時、何になりたかった?

花咲 秘書検定準1級を取っていたので、いずれはそれを生かした仕事をしてみようかなって。まさか私がタレントになるなんて、想像もしていなかったです。

――ちなみに花咲れあの由来は?

花咲 芸名を考えるときに、レアな名前にしようと思って、「それなら、れあでいいじゃん」って。そこにかわいらしい名字をつけようと思って、花咲にしました。

――覚えやすくてイイ! 水着の仕事を始めて意識しているのは?

花咲 とにかく食べるようにしています。デビューした頃は、ご飯を食べるのがあんまり好きじゃなくて。朝、お茶漬けを食べたら、それ以降、水も飲まないなんてことも......。おかげでドンドン痩せちゃって、これはヤバイなって思ったんです。なので、今はちゃんとご飯を食べていますし、意識的に間食をするようにしています。

よく「れあちゃん、好き嫌い多そう」って言われるんですけど、嫌いなものはないんですよね。なんで誤解されちゃうんだろう......。

――最後に今後の目標は?

花咲 今は自分の成長を実感できることが生きがい。仕事が増えたり幅が広がったりすると自信になりますし、少しずつでも進歩できることが本当に楽しいんです。今回は巻末グラビアでしたが、次はもっと前のページ、さらには表紙っていう感じでステップアップできたらと思っています!

(スタイリング/伊井田礼子 ヘア&メイク/新井祐美子)

●花咲れあ 
1997年5月3日生まれ 千葉県出身 
身長151cm B84 W53 H83 
○今年の春にグラビアデビューするや、青年マンガ誌の表紙を飾るなど、早くも高い人気と注目度を誇っている。最新DVD『VenusFilm Vol.5』が12月20日(金)に発売予定! 
公式Twitter【@h_rea_0503】 
公式Instagram【@h_rea_0503】

取材・文/高篠友一 撮影/Takeo Dec.

関連記事(外部サイト)