『乃木坂46×週刊プレイボーイ2019』で、グループ年少組・岩本蓮加×筒井あやめ×掛橋沙耶香のスペシャル対談が実現!

『乃木坂46×週刊プレイボーイ2019』で、グループ年少組・岩本蓮加×筒井あやめ×掛橋沙耶香のスペシャル対談が実現!

グループ年少組の3人。左から掛橋沙耶香、岩本蓮加、筒井あやめ


近い将来、女優やモデルといった分野の最前線で活躍していくであろう10代の美少女たち。そんな彼女たちの魅力を読者に知ってもらうべく始まった、週プレNEWS&週プレモバイル連載の『微熱少女』。

週刊プレイボーイが注目した美少女が登場するこの連載では、撮りおろし写真とロングインタビューで彼女たちの魅力をお届けします。

今回は、そんな『微熱少女』の特別編! 絶賛発売中の増刊号『乃木坂46×週刊プレイボーイ2019』にて、グループ年少組の3人(岩本蓮加筒井あやめ掛橋沙耶香)が特別コラボ! 3人のスペシャル対談をお届けします!

■同年代だけど先輩と後輩! 大人になりたい妹たち

――乃木坂46では年少メンバー組。3人の関係は先輩と後輩です。

岩本 年齢はあまり変わらないですけど、私は3期生でふたりは4期生。まだあまり話したことがないんです。

掛橋 蓮加さんが「沙耶香ちゃんはメンバーに4歳児っていわれてるけど、私は5歳児だから1歳勝ってる」って言ってたと、ファンの方から握手会で言われます(笑)。

岩本 なんで知ってるの!? 私はよく5歳児っていわれるので、1歳下がいたことがうれしかったんです。 バレてたのか(笑)。

――ふたりが幼児なら、筒井さんは何歳くらいのイメージ?

岩本 私が中3のときより全然大人っぽいです。落ち着いてますね。

筒井 そんなことないです。学校にいるときはワイワイしちゃうから中学生って感じで。

――後輩から見た岩本先輩は?

掛橋 すごい先輩なので、年下って意識はまったくないです。テレビに出てる人って感じがいまだに抜けなくて緊張します!

筒井 考え方がしっかりしているし、リハのときのまなざしがすごい真剣で......。ダンスもカッコよくて憧れてます。

岩本 うれしい(笑)。逆に、後輩と話すほうが緊張するんですよ。1期生、2期生はお手本になる先輩ばかりなので、私たち3期生ももっと先輩としての自覚を持たないといけないなと思っていて。

――先輩と仲良くなりたいですよね?

掛橋 なりたいですけど、自分からは話しかけられません! このインタビューが終わったら、蓮加さんともまた話せなくなると思います。話題は考えてるのに、勇気が出なくて。

岩本 えー! 話しかけてほしい(笑)。でも私もそうだったから、先輩に話しかけたら迷惑かなって思う気持ちもわかります。今は「なんでも言ってきていいよ」って思うけど。あやめちゃんも遠慮しがちだもんね。

筒井 別の取材で、私は蓮加さんに遠慮をしないって誓ったんですよ。だからこれから......仲良くなる予定です。

――とはいえ、まだまだグループ内では妹的存在の3人。早く大人になりたい?

掛橋 お姉さんキャラになりたいです。この1年の記憶があまりなくて、何も成長してないような気もするんですけど(笑)。

筒井 ファンの方から「しっかりしてるけど、たまに出る最年少らしさがいい」って言ってもらえるので、妹も姉の面もどちらも兼ね備えていたいです。

岩本 子供でいたいって思ってたんですけど、現実的に考えたら大人になったほうがラクだなぁって。反抗期も終えたので、先輩後輩の仲の良さを出しつつ、やるときはやるんだぞっていうところを見せていきたいです! 

(スタイリング/小山田考司 (The VOICE MANAGEMENT) ヘア/TAKAI メイク/船引美智子、Tomoya Motegi 構成/澤里 明(Pony Tail) 撮影協力/3331 Arts Chiyoda、西村カメラ)

■岩本蓮加 (Iwamoto Renka)
2004年2月2日生まれ 東京都出身
身長157p  血液型=B型 3期生

■筒井あやめ (Tsutsui Ayame)
2004年6月8日生まれ 愛知県出身
身長160p 血液型=O型 4期生

■掛橋沙耶香 (Kakehashi Sayaka)
2002年11月20日生まれ 岡山県出身
身長156p  血液型=B型 4期生

取材・文/釣本知子 撮影/北岡稔章 

関連記事(外部サイト)