「26時のマスカレイド」2トップ・来栖りんと吉井美優が語る飛躍への決意「ニジマスが夢であり、目標であり、私たちのすべて...気持ちはひとつです!」

「26時のマスカレイド」2トップ・来栖りんと吉井美優が語る飛躍への決意「ニジマスが夢であり、目標であり、私たちのすべて...気持ちはひとつです!」

ニジマスの2トップ・来栖りん(左)と吉井美優(右)が週プレの表紙を飾る!


2020年、最注目のアイドルと断言しても異論はないでしょう! 『26時のマスカレイド』、通称"ニジマス"の2トップ・来栖りん(くるす・りん)と吉井美優(よしい・みゆ)が1月20日(月)発売の『週刊プレイボーイ5号』で表紙&巻頭グラビアに登場! さらに、
特別付録DVD「太陽ちゃんとお月様」には、完全撮り下ろしの映像52分が収録されている。

初春から地上波で冠番組がスタート。グループ結成から4年目、勝負の年を迎えたふたりが飛躍への決意を語る。

■メンバー4人全員がめちゃくちゃ仲よし

――ふたりでのグラビアは初めてでしたが、どうでしたか?

来栖 今までは、ひとりでのグラビアと「制コレ18」メンバーでのグラビアしかやったことがなかったので、すごく新鮮でした。最初のうちはどうすればいいか手探りだったけど、普段一緒にいるときくらい、ラフな雰囲気で撮影できたと思います。

吉井 私は、ちゃんとしたロケでのグラビア撮影が初めてだったんですよ。だから緊張してたし、需要あるのかなとか考えてたりして。でも、隣にグラビアの大先輩がいたから(笑)、すごく心強かったし、楽しかったです。食べ物もおいしかったし。

来栖 ずっと食べてたよね。

吉井 それはあなたよ(笑)。

来栖 いやいやいや!

吉井 だって「食べたらおなかが出ちゃうから、撮影中はあんまり間食しないようにしようね」って話してたのに、後でスタッフさんから聞いたらこのコ(来栖)、陰でめっちゃお菓子食べてたらしいんですよ!

――来栖さん、弁明しなくて大丈夫ですか?

来栖 いやもう、そのとおりなので何も言えません(笑)。

吉井 3日目の朝は、スタッフさんにもらったバナナのチョコを食べすぎて胃もたれして、しばらく動けなくなってたし。

来栖 ......おいしかったです♪

――撮影中に思い出に残っていることは?

来栖 ふたりして海で溺れかけたことです(笑)。足はついたんですけど、荒波すぎて波が来るたびに水をかぶるから、全然息ができなくて。

吉井 顔面びっしょびしょだったよね(笑)。こんなハードな撮影は初めてでした。でも、すごく楽しかったです!

――今回のグラビア全編を通して、ふたりの仲のよさがすごく伝わってきました。

来栖 私たちもそうなんですけど、なんといってもニジマスは、メンバー4人全員がめちゃくちゃ仲よしなんですよ。それは、自信を持って言えます。

吉井 その仲のよさが一番出てるのが、ライブのステージ上だと思っていて。顔を見合わせる場面なんかでは、ただ笑い合うだけじゃなくて、あっち向いてホイをしてふざけたり、じゃれ合ってる感じを素のまま出してるんです。だから、同じ曲をやるにしても、毎回違うパフォーマンスになるんですよ。

――すてきですね。ほかには、どんなところがニジマスの魅力だと思いますか?

吉井 楽曲の幅が広いこと、かな。ライブでめちゃくちゃ盛り上がる『ハートサングラス』みたいな爽やかな夏曲があったり、しっとりと聴かせる『スノウメモリー』みたいなバラードがあったり。

来栖 イントロからテンションが上がる『COLORS』みたいなエモい曲もあります。

吉井 どういう系統の音楽が好きな人でも、少なくとも1曲はいいなって思う曲があるはず!

■系統が違うからこそないものねだり

――メンバーのルックスレベルの高さもニジマスの魅力ですよね。

吉井 そう言っていただけて本当にうれしいですけど、ほかにもかわいいアイドルさんはたくさんいるので......。

来栖 メンバーは本当にかわいいと思います。でも、自分含めて言われてることに対しては、「私なんかが......!?」ってなっちゃう。きっとこれ、4人全員そうだと思う(笑)。

――せっかくなので、ふたりでお互いのルックスの好きなところを言い合いましょうか!

来栖 私は、昔からずっと高い鼻の女性に憧れていて、その理想型がみぃちゃん(吉井)なんです。みぃちゃんになりたい。

吉井 いやいや、逆にりんりん(来栖)こそ、いいところを全部持ってるじゃん! 丸顔で顔がちっちゃいし、まつげもギャンギャンに長いし、目もぱっちりしてるし。うらやましい......。

来栖 系統が違うからこそ、お互いにないものねだりです。

吉井 それでいうと、顔の系統もキャラクターも4人みんなバラバラだよね。

――ちなみに来栖さんと吉井さんは、どんなキャラですか?

来栖 みぃちゃんはすごく大人で、冷静に周りを見てくれてるから頼りになる存在です。私は真逆で、言いたいことがあったらギャーギャー言っちゃうような、手のかかるコ(笑)。

吉井 確かに、4人の中で一番ちゃんと自分の意見をしっかり言うのがりんりんです。だからこそ、逆に心強いというか。「私もそう思うよー!」って心の中でよく言ってるので(笑)。

来栖 言葉にしようよ!(笑)

――本当に仲がよくてほほえましい限りです。そして2020年は、初春から地上波での冠レギュラー番組がスタートし、6月には過去最大キャパのTDCホールでのライブも決まっています。

吉井 冠番組をきっかけに、今までニジマスのことを知らなかった人も目にする機会が増えると思うので、少しでも多くの人の記憶に残るよう、何かインパクトを残せたらいいなって思います。でも、危ないことはしたくないから安全第一で(笑)。

来栖 TDCホールでのライブは、タイトルが「ニジマスアドベンチャー」になっていて。冒険をテーマに、ゲームの画面を見ているかのような、ワクワクするステージにしたいと思ってます。絶対に満員にしたい!

――最後に、ふたりの目標を教えてください。

吉井 私は、ニジマスとして有名になって、大きなステージに立つことが自分の最終目標です。ニジマス以外に、この先やりたいって思えることはありません。

来栖 私も同じで、ニジマスで大きくなることが目標です。アリーナ級の会場を満員にできるくらい、大きくなりたい。ニジマスが夢であり目標でもあり、私のすべてなので。

吉井 気持ちはひとつです!

■来栖りん(KURUSU RIN)
2000年11月8日生まれ 
東京都出身 身長152p 
趣味=プラネタリウム巡り
○「26時のマスカレイド」の絶対的センター。『週刊ヤングジャンプ』主催の「制コレ18」でグランプリを獲得。1st写真集『Lakka』(集英社)が好評発売中です。最新情報は公式SNSまで。Twitter【@nijimasu_rinrin】Instagram【@ringring_rin】

■吉井美優(YOSHII MIYU)
1999年3月2日生まれ
神奈川県出身 身長159p
趣味=ラーメン屋さん巡り
○「26時のマスカレイド」の天然クールビューティ。最新情報は公式SNSまで。
Twitter【@nijimasu_miyu】Instagram【@miyu_yoshii32】
"ニジマス"の冠番組が初春より放送開始。ライブ情報は公式ホームページまで【https://26masquerade.com/】

取材・文/筒井優太 撮影/桑島智輝

関連記事(外部サイト)