“ジョジョ立ち”までこだわった乃木坂46・西野七瀬。最新写真集にこめた『ジョジョ愛』とは

“ジョジョ立ち”までこだわった乃木坂46・西野七瀬。最新写真集にこめた『ジョジョ愛』とは

最新写真集『風を着替えて』を発売する西野七瀬

乃木坂46の西野七瀬が最新写真集『風を着替えて』の発売を記念して、『週刊プレイボーイ』41号の表紙&巻頭グラビアに登場。写真集には載っていない、特別ショットやインタビューも満載だ。

今回の撮影場所となったのは、マルタ共和国とイタリア。写真集のスタッフから「行ってみたい場所や国はありますか?」と聞かれたことがきっかけになったそうだ。

「そのときに、昨年テレビで見た番組を思い出して。マルタ共和国についてやってたんです。『そんなにメジャーな国じゃないんだろうな。聞いたことないし』って思って見ていたら、治安もいいし、平和でのんびりしてるって言ってて。街並みもきれいで『ヨーロッパの街って感じだな。いつか行ってみたいな』って、ぼんやり思ってたんです」

そうして「マルタに行きたい!」と言ったことから、地理的に近いイタリアでも撮影をすることになった。漫画『ジョジョの奇妙な冒険』ファンである西野は、5部の舞台がイタリアであることから、スタッフからの提案にかなりテンションが上ったという。

そのせいか、イタリアの撮影では“ジョジョ立ち”まで披露している。

「ちょっとオトナっぽいドレスで、街中でやりました。大好きなジョルノ・ジョバァーナや東方仗助で。写真集には、どちらかのジョジョ立ちが収録されているので確認してほしいです。日本をたつ前日に、ジョジョも読み返しました。気持ちをつくって行こうと思って(笑)」

他にも、全編フィルムで撮影するなど、クオリティにこだわりまくった今回のグラビア。『週刊プレイボーイ』41号では、写真集未収録カットの他、インタビューの全文も掲載。ぜひご覧いただきたい。

(取材・文/篠本634 [short cut] 撮影/川島小鳥)

■西野七瀬の最新写真集『風を着替えて』は9月27日発売!

関連記事(外部サイト)