「私のフィールドを荒らさないで!」と日テレ・水卜アナが対抗意識を燃やしたのは…

「私のフィールドを荒らさないで!」と日テレ・水卜アナが対抗意識を燃やしたのは…

今週は水卜麻美アナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「(ロリータファッションについて)これはこれでアリかな!!」






宮司愛海(まなみ)(FUJI TV)






『さまぁ〜ずの神ギ問』で、「ロリータファッションって夏は暑くないの?」という疑問が寄せられ、彼女がカラダを張って回答することに。実際にロリータファッションに身を包むと、共演者に自分の姿を見てどう思うか聞かれ、「これはこれでアリかな」と自信満々。結構、ナルシシスト?

■「実は私、ウソをついていまして…」






狩野恵里(TV TOKYO)






『モヤモヤさまぁ〜ず2』で、カキ氷屋を訪れた時のこと。狩野アナは神妙な顔で、突然「実は私、ウソをついていまして…」と、次のような告白をしたのだ。「カキ氷を食べても頭がキーンとならないと言っていたんですけど、毎回なっていました」。なんでそんな見栄(みえ)を張ったのか…。

■「彼氏っていう存在ができれば…」






岡副麻希(FREE)






『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)の「トリオ THE スケジュール真っ黒けの女」にて。共演者から「恋愛はしたい?」と聞かれると、彼女は「したいんですよ。彼氏っていう存在ができれば、それだけで励みになると思う」と堂々と発言。とはいえ、今は恋愛より仕事!?

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

■「私のフィールドを荒らさないでください!」






水卜麻美(NIHON TV)






『ヒルナンデス!』の恒例企画「大北海道展」のグルメリポート。この日は、食レポ芸人のアンジャッシュ・渡部建が初参戦。すると、彼女は「私のフィールドを荒らさないで」と対抗意識をメラメラ燃やしたのだった。脅威に感じてる?

関連記事(外部サイト)