“踊る女子アナ”紺野あさ美とお笑い芸人の親密な関係とは!?

“踊る女子アナ”紺野あさ美とお笑い芸人の親密な関係とは!?

モーニング娘。の第5期メンバーとして2001年に加入し、06年に卒業。慶應義塾大学環境情報学部卒業後の11年、テレビ東京に入社。現在の主な担当番は『なないろ日和!』『7スタライブ』など

元モーニング娘。という華やかな経歴を持つテレビ東京の紺野あさ美アナ。

ただひたすら美女と一緒に踊るだけの『紺野、今から踊るってよ』が注目を集め、これまで毎週水曜と木曜の深夜25時30分から放送されていたが、この10月から毎週日曜の22時48分スタートに繰り上がった。女子アナ評論家・戸部哲也氏が話す。

「実にシンプルな番組構成なんですが、モー娘。を卒業して10年たった今もキレのあるダンスを見せてくれる。それにゲストにモー娘。OGが出演することもあって、当時を知るファンには必見の番組なんです」

独自路線で活躍する紺野アナだが、アナウンス部でもアイドル的な存在だという。

「2014年に体調不良を理由に約3ヵ月間休養して以降、つき物が落ちたというか、いつもニコニコと笑うようになった。

カボチャの煮物が大好きで、お弁当箱に詰めて持ってきては同僚アナに配ったりしている。大橋未歩アナや狩野恵里アナといった先輩アナとも良好な関係を築いていますし、ホント、愛されキャラなんですよ」(同局局員)

元芸能人だけあって、交友関係も多彩だという。

「モー娘。5期メンバーやmisonoのほか、安田大サーカスのHIROとも一緒にご飯に行く仲。一時期、熱愛の噂があった広島・野村祐輔とはすでに破局していて、今は友人と遊んでいるのが楽しいみたい」(前出・局員)

30歳を目前に控え、公私ともに充実した日々を送っているようだ。

関連記事(外部サイト)