「はるかぜ.」から名前を変えて再出発した青井 春「最近、下着屋さんで『Jカップかもしらん』って言われました」

青井春01.jpg

またキミに会えてよかった!

グラビアデビューするやIカップのスーパーボディで各誌のカバーを飾った"はるちゃん"が「青井 春(あおい・はる)」に改名して、11月2日(月)発売『週刊プレイボーイ46号』のグラビアで再活動。復帰後初の撮影の感想や復帰しようと思った経緯などを聞いた。

* * *

■NGなしでなんでもやるつもりです

――昨年12月までは「はるかぜ.」名義で、グラビアを中心に活動していた青井さん。「青井 春」という名前は、お母さんの発案だとか。

青井 本名に「はる」がつくので、名字だけママにつけてもらいました。でも、新しい名前に全然慣れてないというか、「青井 春です」って言うと嘘みたいな気分になりそうなんですよ。だからまだ自分で名乗れてないんです(笑)。

――今回の撮影が復帰後初のお仕事でしたが、どうでした?

青井 カメラマンさんも"いつメン"というか、週プレさんで初めて撮っていただいた方でしたし。めちゃめちゃ久しぶりのお仕事なのに、久しぶりな気がしなかったです。「卒業した学校に、もう一回来てみた」みたいな感覚でした。やめていたのはたった1年ですけど、懐かしかったです。

――以前からの武器だったIカップも健在でしたね。

青井 ちょっと痩せたんですけど、胸は変わらなかったどころか、最近、下着屋さんで「Jカップかもしらん」って言われました。

――聞き慣れないサイズ感!

青井 TもJもほとんど売っていないんで、しゃあなしでHカップの下着をつけてます(笑)。胸が大きいと、服を着てるときに太って見えたり、そもそも衣装が入らなかったりするので......。「悪いことやないんや」って思ったのはグラビアをするようになってからです。

――芸能界で再出発していくわけですが、どういう経緯で復帰しようと思ったんですか?

青井 私、6歳からモデルをやっていたりして、芸能生活自体はけっこう長かったんですね。でも、人前に出て目立つことがあんまり好きじゃないので、高校生くらいの頃からずっと「やめたい、やめたい」って思ってて。

でも、いざやめてみたら、「もうちょっと可能性があったんじゃないか」とか「このまま一生引きずるんじゃないか」って考えるようになって。

――やめた後に葛藤した、と。

青井 そうやって悩んでたときに、好きな韓国のアイドルグループで、応援していた"推し"にハッとさせられたんです。その推しは人気のメンバーじゃないんですけど、めっちゃ頑張ってて、それを見ていたら「自分、やめて何やってるんやろ」って思って。

そこから自分で事務所を探して、ありがたいことに復帰させてもらって。昔は「大阪から出たくない」って、通いながらお仕事してたんですけど、頑張って苦手な東京にも出てきました。

――推しが与えるパワー、すさまじいですね。韓国といえば、特技が韓国語だそうですね。

青井 TOPIK(TOEICの韓国語版)の中級を持ってて、新聞が読めて、日常会話もしゃべれます。化粧品が好きなので、コロナ前は安く買える韓国に通ってて。それで覚えました。あっちでも生活もできるんちゃうかな(笑)。

――そうなると、韓国で仕事をすることもできそうですね。

青井 自分でも思います。インスタで知って、応援してくれている韓国のファンの方々が増えてきたので、例えばですけど、日本ではグラビアをメインにさせていただいて、露出の規制が厳しい韓国ではモデルに挑戦するとか。実現できるかどうかわからないですけど、目標のひとつです。

――日韓をまたぐ女性タレント、いいですね。では、今後やってみたいグラビアを聞かせてください。

青井 おばあちゃんがお琴とか華道とかをやっていて、私もそれに憧れて、そういう日本っぽいことを習ってたこともあるんです(笑)。あと、日本舞踊も1曲だけできます。だから自分で生けたお花をセットにしてみたりして、和なグラビアとかができたらと思います。

――けっこうなお家柄ですか?

青井 ではないですよ(笑)。でも、NGなしでなんでもやる気持ちです。すっぴんグラビアでも、バンジージャンプグラビアでも!

――グラビアでバンジージャンプは難しそうです!(笑)

(スタイリング/大橋みずな ヘア&メイク/萩村千紗子)

●青井 春(あおい・はる) 
1998年3月26日生まれ 大阪府出身 
身長164cm B90(Tcup) W58 H83 血液型=O型 
特技=韓国語、華道、茶道、箏曲。
◯2019年12月までは「はるかぜ.」名義でグラビアを中心に活動。週プレでグラビアデビュー後、『週刊ヤングマガジン』『週刊ポスト』など各誌で表紙を飾る。今年8月、現在の名義でリスタート。『青春高校3年C組』(テレビ東京系、毎週月曜夜24:12〜)の11月2日(月)OAでメンバーの頓知気さきなが、青井さんの撮影現場に密着! ぜひご覧ください! 
公式Twitter&公式Instagram&公式TikTok【@harujjang26】

取材・文/アオキユウ(short cut) 撮影/LUCKMAN

関連記事(外部サイト)