今年の『24時間テレビ』でマラソンランナーをしてほしいのは“あの人”?

今年の『24時間テレビ』でマラソンランナーをしてほしいのは“あの人”?

りゅうちぇるを推す理子ちゃん

神保町☆女子大生Cafe」第44回。現役女子大生(JD)たちが、旬で話題の流行りネタについて言いたい放題のから騒ぎしちゃいます!

夏の定番番組といえば、日本テレビで放送される『24時間テレビ』。今年は8月26日(土)〜27日(日)に放送されるとのこと。そこで注目なのが恒例のマラソンランナー。毎年、様々なアクシデントやビッグな応援ゲスト、そして感動のゴールシーンなども話題になっています。

注目のランナーは近日発表されるとのことですが、一体誰になるのか? 早くも、その予想や憶測が飛び交っていますが、そこで今回のテーマは、「JDたちが見たいと思う今年のマラソンランナーは!?」。例年、話題性のある有名人が選ばれていますが、今、この人こそ旬なのでは…という人をリコメンドしてもらいましょう!

「最近ハマっているブルゾンちえみさんに走ってもらいたい。今まで、その年に流行っている芸人さんが走っていたこともあるので、ちょうどいいんじゃないかな。ブルゾンさんといつも一緒にいるwithBとリレー方式でマラソンしてもらうのもいいと思う!」(怜奈ちゃん・大妻女子大学2年・19歳)

「ブルゾンちえみさんに走ってほしいです。知名度高いから、いろんな人が見たいと思うだろうし、頑張り屋さんだと思うから、たくさんの人が応援したくなるんじゃないかな。それに、カワイいから画面映えもすると思う。頑張って走っているちえみちゃんをTVで観たいです」(花奈ちゃん・中央大学3年・22歳)

「大好きな藤田ニコルちゃんがいい! 若い世代から絶大な人気があるモデルさんだから、夏休みの学生とかはみんな観ると思う。いつもはおバカキャラでヘラヘラしているけど、もしマラソンに出たら、若いコだけじゃなくて年上の人たちにも好かれるキャラクターになるんじゃないかな」(涼子ちゃん・大妻女子大学2年・19歳)

「HKTの指原莉乃さんです! 今まで現役の女性アイドルが24時間マラソンに挑戦することはなかったし、AKBグループだけでなくバラエティーやドラマでも活躍しているので注目度が高いと思いました! 同年代の女子が頑張っている姿を見て、私も元気をもらいたいです」(菜月ちゃん・明治大学 3年・22歳)

「山下智久さん! 最近、『亀と山P』でさらに人気が出ているし、ソロでも頑張っているからマラソンも走ってほしいです! イケメンが走ればみんな応援するはず(笑)。走り終わった後、『亀と山P』で歌ってくれたら最高!」(早苗ちゃん・明治学院大学1年・18歳)

「山Pに走ってほしい。今年のメインパーソナリティーは亀梨くんだから『亀と山P』コンビが一緒に出たら、視聴率も期待できそう。それに山Pはジャニーズの中でも、特に幅広い年代に好かれていると思うので話題性もありそうです」(蘭ちゃん・明治大学1年・19歳)

「手越祐也さんです。サッカーをしているから体力もありそうだし、走っている姿もカッコいいと思う! それに、あのチャラいキャラで24時間走っている姿を見てみたいという気持ちもあります(笑)。ゴールの瞬間は『世界の果てまでイッテQ!』の出演者みんなで手越くんを抱きしめてほしい」(美来ちゃん・明治大学2年・20歳)

「ジャニーズの誰かに走ってほしい! 今回のメインパーソナリティーは亀梨くんと小山くんと櫻井くんなので、ジャニーズの先輩か同じグループのほうが見応えあると思います」(美咲ちゃん・中央大学3年・21歳)

「走ってほしい人は、福士蒼汰さんです! ドラマや映画で活躍しているし、女子大生の間でも大人気なので、今まで以上に24時間マラソンを応援する人や募金も増えると思います。今まで福士蒼汰さんのようなイケメン俳優が走っている姿をあまり見たことないので、今年はぜひ走ってほしい」(早紀ちゃん・大正大学3年・20歳)

「りゅうちぇるさんです! 走っているりゅうちぇるをぺこちゃんが励ましてる姿が見たい。仲良しなふたりを見ていると、元気になれるし癒されます。小さい子供からおばあちゃんおじいちゃんまで、みんなに愛されてるりゅうちぇるなら、たくさんの人が応援したくなると思います」(理子ちゃん・白百合女子大学 1年・19歳)

今年は所属している3名が司会ということもあり、男性ではジャニーズ事務所のタレントが支持されているようです。確かに、イケメンが汗水流しながら走る姿を見たいと思う女性は多いはず?

ブルゾンちえみさんはブレイクしたばかりですが、JDから熱い支持を集めている模様。いつもの濃いメイクが汗で落ちたらどうなるのか…なんて期待もしてしまいますよね。

一体、誰が選ばれるのかーー発表が楽しみです!

(取材協力/株式会社KIRINZ)

関連記事(外部サイト)