あの人気アナが明かした「女子アナと友達になる」3つのルール。本当に実在するのか?

あの人気アナが明かした「女子アナと友達になる」3つのルール。本当に実在するのか?

今週は高橋真麻アナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「(本番中にコップの水をこぼして…)ごめんなさい〜!!」







佐々木恭子(FUJI TV)







『ワイドナショー』で、小学生向けの『うんこ漢字ドリル』を紹介した際、フリップの扱いを誤って、おもわず手元のコップを倒してしまったのだ。おかげで、テーブルから彼女の下半身までビショビショに…。彼女は恥ずかしそうにしながら、「ごめんなさい〜!!」と平謝りだった。

■「花が枯れちゃっても、捨てることができないんです!」







久保田直子(TV ASAHI)







『マツコ&有吉 かりそめ天国』で、彼女が「父親に鉢に植えられたカサブランカの花をもらったんです。枯れちゃっても、いまだに捨てられなくて…」と話すと、それを聞いた有吉弘行が「ただのズボラだよ」と激しいツッコミ。確かに!

■「私は別に交際に反対していません!!」







山ア夕貴(FUJI TV)







『ワイドナショー』で、先輩の松村未央アナとお笑い芸人・陣内智則の結婚のニュースを紹介したときのこと。出演者が「交際当初はアナウンス部の皆さんが反対して」と話すと、彼女は「私は反対していません! 松村さんは本当にいい人で、芸人さんをしっかり支えるイメージ」とコメント…。

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

■「ガツガツしない、男を手玉に取らない、男にこびないがルール」







高橋真麻(FREE)







『テッペン! 「友だち+プラス」』(TBS系)にて。高橋アナに新たな女子アナ人脈を紹介するという企画で、彼女が「女子アナと友達になるときのルール」を明かした。それは「ガツガツしない、男を手玉に取らない、男にこびないの3つ」なんだとか。そんな女子アナ、なかなか見つからない!?

関連記事(外部サイト)