完全アウト!? 中村静香が居酒屋で“夢と希望が詰まった”グラビアを披露!

完全アウト!? 中村静香が居酒屋で“夢と希望が詰まった”グラビアを披露!

3年ぶりに『週刊プレイボーイ』でグラビアを披露した中村静香

グラビアのみならず、ドラマやバラエティ番組で幅広い活躍を見せている中村静香が『週刊プレイボーイ』25号に登場した。

およそ3年ぶりとなった本誌でのグラビアのテーマは、6月10(土)に『週プレ酒場』(新宿・歌舞伎町)がオープンすることにちなんで、「先輩との居酒屋デート」。『ゴッドタン』の「アイドル飲み姿カワイイGP」で4連覇を果たした彼女にとって、まさに打ってつけのシチュエーションだ。

誌面ではジョッキを持ってくだけた笑顔を見せたと思えば、赤ら顔で座敷に寝転んだまま誘うような視線で挑発し、大人の色気を振りまいている。もちろんB88・W60・H86という見事なスタイルも健在で、男性読者にとっては胸の鼓動が止まらない姿ばかり。

実際にお酒を飲みながら撮影したという今回のグラビアの裏側とともに、『週プレ酒場』で7月に開催するトークイベントについても聞いた。

―今回の撮影は本当に居酒屋で飲みながら行なっていたんですね。

中村 そうなんですよ。六本木横丁というところで、朝から夕方までずっとお酒を飲みながら。最初は戸惑いましたけど、私も酔っちゃったほうが自然と緊張もほぐれてよかったです。お客さんがお店に水着で来ることなんてないから店員さんも笑って見てましたけど(笑)。

―海の家以外、水着で飲む場所なんてないですよね(笑)。

中村 10年以上グラビアやってますけど、初です! でも、個室で先輩とふたりきりでこんな水着姿になっちゃったら完全アウトですよね。妄想というか、夢と希望が詰まったグラビアだと思ってください(笑)。

―アウトと言いつつ、この設定もご自身で考えたんだとか?

中村 そうですね(笑)。「先輩、お願い! もう一軒だけ〜!!」ってセリフも私が喋った言葉です。「シャッター前にしゃがんで酔っ払って、だだこねるコとかいません?」って話したらいいねってなって。

―よく観察してますね(笑)。

中村 そうかも。でもすごい楽しかったなー。撮影が終わってからも、そこで飲んでたんですよ。サイコロステーキとか牛のたたきとか島らっきょも食べたし。横丁って初めてだったんですけど、いろんなお店の料理が食べられてすごく面白かったです。

―初体験とは! 普段、どんなところで飲んでるんですか? 

中村 最近行けていないんですけど、ご夫婦でやってる居酒屋が行きつけでした。60代のお客さんと知り合ったり、お店の人も仲良くしてくれて、そういう店にまた出会いたいです。

―それだけ飲み姿がカワイいと飲みに行って声かけられません?

中村 かけられないですね。好きなメンバーと好きな店で楽しく飲んでる場が好きなので、出会いを求めて軽く声をかけてくるのは違うなって。そういう人がいるとお店から出ちゃいますね。







―身持ちが固いんですね。以前、バラエティ番組でも交際未経験だと仰っていましたよね。気になる人ができたりとかは?

中村 いつも恋はしてます。みんなが好きです。

―そんな優等生発言はいいんですよ〜!

中村 えへへ。好きな人の前だと本当に緊張しちゃうので、私の飲むペースが速かったら、気があるのかもしれません。28歳になってからめっちゃ結婚願望とか聞かれるんですよ。結婚適齢期だってことや賞味期限が切れかけてるってのはわかるんですけど、全然気になってないので「私、急いだほうがいいですか?」って逆に聞きたくなります。

―ドラマにバラエティと活躍して充実していますもんね。

中村 まだまだやりたいことあるし、夢もあるし、お仕事楽しいし。素敵な人ができたらいつかはしたいけど、今は本当に毎日色とりどり変化が多くて、お仕事に集中してたいなって思うんですよ。

―これから自分がどうなっていきたいのか、どんな理想を描いているんですか?

中村 ん〜、ある日、突然「アイドル飲み姿カワイイGP」の企画がきて、お仕事でお酒を飲むこと自体に違和感を感じたけど、実際思いっきりぶつかってみたらあんな風に開花しちゃって、よかったと思ったんですよ。周りの方にいい面を見つけて引っ張り出してもらえたなと思うので、食わず嫌いでイヤがらず、今はいろんなジャンルのお仕事に挑戦していきたいですね。もちろん、ひとつの環境にじっくり身をおいて深めたいって気もあるんですけど。

―なるほど。7月に開催する『週プレ酒場』でのトークショーも思い切ってやっていただけると助かります!

中村 そうなんですよね。まだ何話そうかとか全然考えてなくて、どうしよう(笑)。でもプライベートでも行ってみたいです。毎日行きます! あっ…毎日は行けないけど行ける時は(笑)。

―それは是非! 1年間やっているので7月のトークショー以外でもイベント開催をお願いできれば(笑)!

中村 あと、もえのあずきちゃんやフォーリンデブはっしーさんとも一緒にお仕事していて、皆でグルメイベントとか面白いかもしれないですね。あ〜私、今年パンパンに太りそう(笑)。

―是非、実現させてください、楽しみにしています! 今日はありがとうございました!

中村静香のグラビアは週刊プレイボーイ25号(6月5日発売)に掲載!! 

(取材・文/鯨井隆正 撮影/岡本武志)

■中村静香(NAKAMURA SHIZUKA)







1988年9月9日生まれ 京都府出身 身長163cm B88 W60 H86 血液型=O型 ○宇治観光大使。バラエティ番組『ゴッドタン』(テレビ東京)の「アイドル飲み姿カワイイGP」で4連覇の実力を持つ。ドラマ『緊急取調室』(テレビ朝日系、毎週木曜21:00〜)に出演中。最新DVD&Blu−ray『いけない妄想恋愛』が(グレイトワークス)より発売中。公式Twitter【@ShizukaNakamura】

関連記事(外部サイト)