“飲み姿カワイイ”岸明日香がいつも以上にカワイい理由は? 「自然にはだけてきちゃって…すごくいちゃついてる感じはあります」

“飲み姿カワイイ”岸明日香がいつも以上にカワイい理由は? 「自然にはだけてきちゃって…すごくいちゃついてる感じはあります」

「アイドル飲み姿カワイイGP」で、最も注目を集めたグラビアアイドル・岸明日香

『ゴッドタン』(テレビ東京系)の人気企画「アイドル飲み姿カワイイGP」で、最も注目を集めたグラビアアイドル、岸明日香が発売中の『週刊プレイボーイ』25号のグラビアに登場。その姿がいつも以上にカワイいと評判だ。

今回は6月10日に新宿・歌舞伎町でオープンする『週プレ酒場』を記念しての特別企画。「ホロ酔いでイイ感じ」のタイトルの元、なんと実際にお酒を飲みながら撮影。人気のないビーチやその近くのホテルの一室でビールや焼酎の水割りやらを痛飲し、B90W58H88のボディをお酒で赤く染めながら、大胆なポーズを連発。激しく読者を挑発している。

そこで彼女を直撃、大胆すぎる撮影の裏話から日常におけるお酒との付き合い方、さらにはお酒にまつわる失敗談や男性についての思いまで赤裸々に聞いた!

―「週プレ酒場」オープン記念ってことで、何人かの方にお酒にまつわるグラビアを撮り下ろしさせていただいたんですけど、岸さんはすぐ名前が上がってました。

 わー、ありがとうございます! 確かに私、お酒のイメージがあるみたいですね。こないだもTV番組でわざわざ「ノミカワ風で好きにやってください」って言われたし(笑)。

―『ゴッドタン』のノミカワGPのインパクトが強かったですもん。今回のグラビアもお酒のシチュエーションがテーマですけど、これ本当に飲んでるんですか?

岸 はい。「今日はじゃんじゃん飲んじゃいましょう!」って言ってくださったので。ハマグリ食べて、ビール飲んで、海辺でお酒の瓶を手に走って「自由だ〜!」みたいな。グラビア撮影でお酒を飲んだのは初めてでしたけど、めっちゃ楽しかったです(笑)。

―撮影中、だいぶ動くじゃないですか? 酔わなかった!?

 酔いましたよ〜。途中で本当に寝ちゃったりもしたし(笑)。

―朦朧(もうろう)とする意識の中で、衣装をついポロリしちゃったとか?

 あははは。それはなかったです。

―あるいは「もういいや! 脱いじゃえ!!」みたいな。

岸 あはははは(大笑)。いやいや。それもさすがになかったです。でも開放的な気分にはなりました。本当にベロベロになったらそういうことになったかもしれません。うふふふ。

―ははは。それにしても赤らんだ顔がやたら色っぽいですよね。

 私、すぐ赤くなるんです。ゆでダコみたいじゃないですか?

―それがいいんですよ。瞳もなんだかウルウルしちゃって。

 そうなんですよ〜。まぶたが開かなくなってくるんです。

―そんなトロンとした赤ら顔の表情で見つめられたら読者もドキドキしますよ! 特に好きなカットは?

 浴衣のシーンですね。リアルにいこうってことで、ホテルにあったものを着たんですけど、飲んでたら自然にはだけてきちゃって。その分、水着とは違った自然なセクシーさが出てる気がします。

―なんだか一緒に旅行に行ってる気分というか。

 それこそ本当に酔ってるシーンもありますから。いつにもなくすごく一緒にいちゃついてる感じはありますよね。

?

―素晴らしいグラビアです! ところで、普段はどんなお酒を飲むんですか?

 赤ワインと日本酒と芋焼酎が好きで。焼酎は割って飲みますね。水かソーダか。あと、お茶とか。

―渋い! 女のコは甘いお酒が好きじゃないですか。サワーとか。

 20歳くらいの時は飲んでましたけど、今は飲まないです。こんなもので酔ったらもったいないって(笑)。甘いだけでカロリーを摂取してるような気がしちゃって。

―ますます渋い! お酒を飲む時のこだわりなんかは?

岸 「アテはこれにしてます」みたいな? う〜ん、なんだろう。〆は必ず雑炊ですね。それはいつも決めてます。

―もし、ご飯ものがないお店だったら?

 私、基本は「家呑み」派なんです。部屋にお酒がいろいろあるから友達と飲む時も自分の家が多いし。だから、雑炊も自分で作ります。で、そのままベッドにゴロンとするのが最高の幸せというか。うふふふ。

―ちなみに、お酒の失敗は?

 う〜ん。昔は飲みすぎて潰れたこともあったけど、最近はそんなにないかな。あ、でも私、酔いレベルで70を超えると面倒なキャラになりますね。自分だけこんな酔ってるのはおかしい! なぜ周りは飲んでないんだって思えてきて(笑)。

―それはかなり面倒ですね〜(笑)。

 で、90近くまでいったら、今度はもう楽しくてしょうがなくなって、面倒ってより、うるさくなりますけどね。

―普段、そんなテンション高いキャラじゃないでしょ。割とおっとりしてるというか。

 だからすごく驚かれます。お酒でテンションが上がるんです。

―泣いたりはしないの?

 泣きます(笑)。酔うと血行がよくなって、涙腺が弱まるのもあって。ちょっとでも熱い話をされると「すごい! なんて素晴らしい人なんだ!」って感動して大泣きしちゃいますね。

―感情豊かなんですね。それだけお酒好きだと親に心配されません?

 う〜ん。『ゴッドタン』に出た時は最初、親に見せられないと思いましたね。酔う姿を見せるのは恥ずかしいと思ったし。でも観たみたいで、次の日にママからメールがきて「あなたには早く結婚してほしい」って(笑)。

―あははは。予想通り、心配されたと。だって、見るからに怪しげなムードが漂ってましたもんね。

 すぐ「いつもはあんなじゃないからね。安心して」って返しましたよ(笑)。

―でも今回のグラビアでもそうですが、色っぽさがすごく増すでしょ。飲んで盛り上がったまま男の人にどこかへ連れていかれたりは…?

岸 なーい!(笑) 私、これだけは自分ですごいと思うけど、どれだけ酔っ払っても絶対に家に帰るんです。

―男から逃げちゃう?

 そんなつもりはないけど、「あー、酔った。よし! 帰ろ!」みたいな。

―それだと、男の人はがっかりしません? 期待させといて、なんだよみたいな(笑)。

 「悪質」「ひどい」みたいなことは言われました(笑)。男の人に勘違いされちゃうから私も悪いんですけどね。でもそういう類のことは一切ないですよ。

―ファンはひと安心ですけど。彼氏にするならお酒が飲める人?

岸 そうですね。特に焼酎とか日本酒とか同じ系統のお酒が好きだと嬉しいかな。私、飲むペースがスローで長いんですけど、同じようにダラダラ飲んで付き合ってくれる人だといいですね。

―それこそ酒飲んで、熱く語り合ったり(笑)。

 それもいいですね。お酒飲んで一所懸命語る男の人って面倒臭いっていう人も多いけど、私はカワイいなって思っちゃう。是非一緒に涙流して語り合いたいです!

―最後に、いよいよ「週プレ酒場」がオープンするんですけど、飲みに来てくださいよ! それに酒好きとして何かイベントもやっていただければ。

 あ、やりたい、やりたいです! 私、煮物とか、お酒を飲んでる時に食べたくなるもの全般に好きで、普段からよく作るんです。是非、メニューとか作らせてください!

―おーっ。では、岸さんが女将を務めるスペシャルデーが本当に開催されるかもと(笑)。

 本当にやりたいです(笑)。その時は読者の皆さんも宜しくお願いしますね! 絶対に来てください!

岸 明日香のグラビアは週刊プレイボーイ25号(6月5日発売)に掲載!! 

(取材・文/大野智己、撮影/LUCKMAN、取材撮影/関根弘康)















■岸 明日香(KISHI ASUKA)







1991年4月11日生まれ 大阪府出身 身長158p B90 W58 H88 血液型=B型 ○『激! 今夜もドル箱』(テレビ東京、火曜25時〜)レギュラー出演中。7月スタートのドラマ『警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜SECOND SEASON』(テレビ東京系、金曜20時〜)レギュラー出演予定。公式ブログ、公式Twitter【@asupons02】公式Instagram【@aspoo02】

関連記事(外部サイト)