NHK・有働アナが“あのネタ”を自ら掘り返した?「ワキ汗はいい人の証拠。かいていいことにしよう!」

NHK・有働アナが“あのネタ”を自ら掘り返した?「ワキ汗はいい人の証拠。かいていいことにしよう!」

今週は有働由美子アナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「時間が合わなくて、彼氏と別れたんです」







永島優美(FUJI TV)







『とんねるずのみなさんのおかげでした』で、共演者に「恋していそう今」と言われると「今、彼氏はいないです、本当に!」と慌てて否定。さらに元カレと別れた理由を聞かれ「時間が合わなくて。午前2時半に毎日起きているので…」とぶっちゃけ発言。最近までいたってこと?

■「先輩アナに『男性を紹介してもらっていた』と暴露されたんです」







高橋真麻(FREE)







『スッキリ!!』(日本テレビ系)で「女性って怖いなと思った瞬間」を紹介。その際、真麻アナは「入社1、2年目のときに番組で誰とも付き合ったことがないと言ったら、先輩アナが『真麻、この間、男の人を紹介してもらっていたよね』と暴露されたんです」と真顔で告白。女って怖い!

■「宮根さんの愛人じゃありません!」







川田裕美(FREE)







『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、有吉弘行に「宮根(誠治)さんの愛人でしょ?」と乱暴に聞かれると、彼女は「愛人じゃありません! 今はひとりですから!!」と徹底反論。しかし、その後も有吉にツッコまれ、彼女は終始苦笑い…。

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

■「ワキ汗をかいていいことにしよう!」







有働由美子(NHK)







『あさイチ』で、ワキ汗に関してのアンケートを紹介。過去に自身のワキ汗にクレームがついたことのある有働アナは「ワキ汗って、頑張っていたり、人に気を使ったりするときに出る汗腺。いい人の証拠なんです。だから、ワキ汗をかいていいことにしよう」と力説したのだった

関連記事(外部サイト)