グラドル大集結の「ビジュアルクイーン撮影会」で星名美津紀、平嶋夏海、忍野さらの3人が語った舞台裏とは!?

グラドル大集結の「ビジュアルクイーン撮影会」で星名美津紀、平嶋夏海、忍野さらの3人が語った舞台裏とは!?

「ビジュアルクイーン撮影会」開催をアピールするため編集部に来てくれた星名美津紀(左)、平嶋夏海(中)、忍野さら(右)の3人

グラビアのみならず、バラエティー番組などで活躍する第一線級のグラドルが毎年勢揃いする「ビジュアルクイーン撮影会inとしまえん2017」が6月24日に開催される。

今年は倉持由香、佐山彩香、鈴木ふみ奈などベテラン勢や北内みさと、森田ワカナといった新人まで計27人が参加予定。さらに、吉木りさと片山萌美がスペシャルMCとして登場する。

これだけ集まったグラドルを目の前にできることはそうそうないチャンス。楽しみにしているグラドルファンも多いが、今回、編集部を訪問してきてくれた星名美津紀、平嶋夏海、忍野さらの3人にその裏側や意気込みを聞いた!

―27人って、すごい人数ですよね。雑誌のグラビアでもそんな集まることなんてないですもんね。

星名 そうなんです。それが一番の魅力ですよね。私は今年5回目なんですけど、毎回すごいなと思ってます。あとファンの方の人数も(笑)。

平嶋 私、去年が初めてだったんですよ。撮影会自体も慣れてなかったんですけど、それ以上にグラドルの友達が少ないから楽屋でどうしようって不安でしたね。

―楽屋裏の話は知りたいです! グラドルが何人も集まって、楽しそう!

忍野 私も気になります! 今回が初めてで、顔見知りのコは多いけど打ち解けられるかなと心配で。

平嶋 大丈夫、大丈夫。去年も私がひとりでいたら、みんなが「なんかねじれてるから直してあげるよ」とか声かけてきてくれて、結構、明るい感じだったから。

星名 そうそう。日焼け止めとか塗り合いっこしたりしてますよ。届かないとことか、みんな髪あげて「塗ってー」って言いながら。

忍野 基本、一匹狼タイプなので安心しました。自分から話しかけれないので。

平嶋 あっ、でも撮影中、隣のコとか気になっちゃうかも。去年、鈴木ふみ奈ちゃんが隣だったんですよ。ふみ奈ちゃんがポーズ変えるたびに吐息がもれてるのが聞こえるんです。それのほうが気になってニヤニヤが止まらなくなっちゃって。「わっ、やっぱ先輩すげえな」と思いました。

星名 私、その逆はあります! 以前、壇蜜さんが参加されていたんですよ。壇蜜さんがポーズを変えるたびに私の吐息が出ちゃいました。ファンの方の惹きつけ方みたいな、オーラが違いました。

忍野 そういうこと言われると私も周りのコのこと気にしちゃいそう(笑)。









―でもすごい人数で撮影するんですよね。参加者から言われると嬉しいみたいな言葉ってあります?

星名 なんだろう…「かわいい」とか素直に褒(ほ)められると嬉しいですよね。さらちゃんは初めてだからポーズとか指定してもらうと撮られやすいかも。あとはこっちから聞いちゃったり。

忍野 勉強になります! 「こっち向いてください」とか言ってもらえると助かりそうですね。あと、私も褒めてもらえるともっとサービスしたくなっちゃうかも。無言より何かあったほうがいいですよね。

―過激でなければリクエストしていいんですね。褒め言葉も覚えておきます!

平嶋 私、「かわいい」とか言われると恥ずかしくて無表情になっちゃう…。ポーズとかも「いいね」とか言われたら止めちゃう。

忍野 え〜〜なんでですか? いじわるじゃないですか(笑)。

平嶋 だってそういうの恥ずかしい、羞恥心で。あと、みんなに「かわいい」って言ってると思うから、具体的にどこがかわいいの?とかって思っちゃう。私、面倒くさい女なんですよ。

星名 あ〜、でも「痩せたね」はグラビアの中では禁句かも。褒めてくださってると思うんですけど、変わってなかったりするし。グラビアって少しぽっちゃりしていたほうがいいじゃないですか。

―なるほど。ちゃんと見て、適当に言うなってことですね! 日常生活でも気を付けます…。他にビジュアルクイーン撮影会ならではの楽しみとかあります?

星名 撮影中だけでなく、移動中とかも意外と見れたりします。グラドルのコ同士で喋りながら移動してたりして、このふたり仲が良いんだとか見れたりするのも楽しいのかな。

平嶋 うん、移動中は見逃さないでほしいですね。ファンの方に手を振ってたりするので。

―そういうプライベート感とかファンサービスはたまらないですね! では最後にそれぞれ意気込みをお願いします!

星名 今年もこの撮影会に出れてすごく嬉しいです。グラビアの方がこんなに集まる撮影会もなかなかないので、皆さんのお力を借りて、一緒に盛り上げていけたらと思います!

平嶋 私は今年が2回目なので、去年よりもさらに楽しく撮ってもらおうと思います。あと、としまえんの立地を活かして、プールの水で楽しんでるところを撮ってもらえたら嬉しいです。

忍野 初めてのとしまえんでの撮影会で緊張してる部分もあるんですけど、すごい楽しみです。特に普段は野外でも私服が多くて水着の撮影はほとんどないので、この撮影会でしか撮れないような写真を撮ってもらいたいと思います。

―今日はありがとうございました! 3人も出演する「ビジュアルクイーン撮影会inとしまえん2017」は6月24日開催! 当日券もあるそうなので、ぜひ参加してみては!?

(取材・文/鯨井隆正 撮影/山下 隼)















関連記事(外部サイト)