『秘湯ロマン』で人気の美女がついに水着グラビア登場!「タオルよりも安心感がありました(笑)」

『秘湯ロマン』で人気の美女がついに水着グラビア登場!「タオルよりも安心感がありました(笑)」

『秘湯ロマン』のフレッシュな若手として話題の梨木

あの湯けむり美人がついにグラビアに! 深夜番組にも関わらず、根強い人気を誇る『秘湯ロマン』(テレビ朝日系)。多くの美女が温泉の魅力を伝えているが、そこで話題になっているのが梨木まいだ。

比較的年齢層の高いモデルが登場する中、まだ24歳という、その若々しさはもちろん、少女のような儚(はかな)さ、そして白い柔肌が際立つ透明感で2年前の初回登場から「抜群にいい」「あどけない笑顔がかわいい」など、秘かに絶賛されていたのだ。

そんな彼女が『週刊プレイボーイ』29号でグラビアに登場! 弾けた笑顔やスレンダーなスタイルを惜しげなく披露し、まさに“時を超え、世代を超えて愛される存在”を証明している。そんな初めてのグラビアに挑戦した心境や『秘湯ロマン』の裏話までを聞いた!

―本当に肌も素顔もキレイですね。

梨木 えへへ。ありがとうございます。温泉のおかげですね(笑)。

―『秘湯ロマン』様々ですね(笑)。でも番組では大人の女性が多い中で、やはり目立ちますよね。

梨木 そうなんですかね。でも初めて出演した時は周りに「ネットの感想とか見ちゃダメ」って言われていたんですよ、ネガティブなことも多いから。それでも見ちゃって、応援してくれるコメントが多くて嬉しかったし、やってよかったと思いました。

―普段の回がしっとりしたアダルトな雰囲気な分、新鮮だったんでしょうね。それに割と“素”な感じも放送されていますよね。

梨木 私の回は割とカメラが回ってないと思ってる時に回ってることが多いですね。お風呂で鳥の鳴き声が聞こえてたんですけど、ぴよぴよって真似してたら、それが放送されたり(笑)。

―それは恥ずかしいですね(笑)。

梨木 撮影中、ずっと楽しいので困ることはないんですけど、油断できないですよね(笑)。だから最近はちょっと疑って、気にするようになっちゃったんですけど(笑)。スタッフの方が一枚上手なんですよね。

―でも温泉の撮影とか羨ましがられませんか?

梨木 温泉もですけど、あの撮影って5日間で2回分、撮影するんですよ。毎日違う所に泊まって、旅館の料理を食べて…っていうかなり贅沢なお仕事なんです。

―代われるものなら代わりたい…。最高じゃないですか。

梨木 ですよね(笑)。ただ、1日に7回くらい温泉に入るので体力は奪われるんですよ。贅沢な疲れなんですけど。

















―それ、人前で言わないほうがいいですよ。書いちゃいますけど(笑)。…で、今回、グラビア初挑戦、本当にありがとうございました。

梨木 こちらこそ、ありがとうございました。グラビアは絶対やってみたかったんですよ。でも私、結構「胸がない」と言われることが多いので、グラビアって“ボンッキュッボンッ”ってイメージがあったから、まさか声かけてもらえると思ってなくて驚きました。

―確かに“ボンッキュッボン”ではないですけど、スレンダーで美しいです。

梨木 でも、ないとは思ってないですよ、胸に関しては。意外とあるんだよって答えるようにしてます。

―もちろん、全体的にスタイルは素敵ですし。ちなみに、温泉撮影ではバスタオルがありますけど、水着のほうが不安とかはなかったですか?

梨木 最初はもっとすごいエッチな水着かなとは思ってました。でも最後のページの写真とか、初めに見た時は「支えもなくて寄せられないんだな、布だな」って思ってたんですけど、タオルよりも安心感がありました(笑)。









―安心感のある水着…初めて耳にしました(笑)。

梨木 それから黒の透けてる水着って、結構、エッチなイメージで。普段は選ばないので新鮮で嬉しかったですね。自分の中では新しい自分を見せられるかなって。あとグラビアって、表現方法がいろいろあるじゃないですか。だから、やっていて自分を出せるっていうのはすごい楽しかったです。

―温泉で見せている背中も改めて見るときれいですよね。

梨木 それが一番お気に入りかもしれないです。その前に、黒い水着に真っ赤なグロスを唇に塗って、大人な感じで撮ったんですよ。でもスタッフさんたちが違うってなって、「何がダメなんだろう」って不安だったんです。それでこのカットを撮ったら、「すごくいいのが撮れた」って言ってもらえて、無意識だけど安堵感もあったのかもしれません。

―ちょっと愛おしくなるような表情ですが、そんなこともあったんですね。では、最後に今後の目標をお願いします。

梨木 元々、女優を目指していて、女優業も引き続き頑張りたいのと、グラビアももっと挑戦していきたいです。今年で25歳になるし、清楚系とか子供っぽいねって言われることが多いから、逆にグラビアでは大人な面も見せてみたいなって。“ボンッキュッボン”になれればいいんですけどね(笑)。

―やっぱり、ちょっと気にしているんじゃないですか(笑)! 本日はありがとうございました。次回も出ていただけるのを楽しみにしています!

(取材・文/鯨井隆正 撮影/橋本雅司 インタビュー撮影/五十嵐和博)







■梨木まい(NASHIKI MAI)







1992年12月23日生まれ 東京都出身







身長164cm B80 W60 H82







○舞台『潮のバッキャロー!!』(7月26日〜31日、シアターグリーンにて)にヒロイン役で出演。テレビ朝日系で放送中の温泉旅番組『秘湯ロマン』(隔週日曜26:40〜)に出演中。最新情報は公式Twitter【@mai_nashiki】でチェック!

関連記事(外部サイト)