アイドルユニットを脱退した長澤茉里奈がグラビアで“合法ロリ”復活!「まだ大人路線にいかなくても大丈夫かな…」

アイドルユニットを脱退した長澤茉里奈がグラビアで“合法ロリ”復活!「まだ大人路線にいかなくても大丈夫かな…」

21歳となって新しい道を歩み始めた“まりちゅう”こと長澤茉里奈

合法ロリ巨乳がグラビアに帰ってきた!

昨年末、アイドルユニットを脱退し、新しい道を歩み始めた“まりちゅう”こと、長澤茉里奈が発売中の『週刊プレイボーイ』29号で約1年ぶりに登場。早速、大きな反響を呼んでいる。

今回のタイトルは「罪悪感」。B82W52H83の見事なボディをセーラー服やジャージに包み、まるで中学生と見間違えそうなルックスで、牛乳を飲んだり、トマトをかじりついたり…。口元から白い牛乳をこぼし、胸元に真っ赤なトマトを飛び散らせ、男性読者を挑発。背徳的な雰囲気溢れるグラビアとなっている。

そこで彼女を直撃。アイドルユニット脱退にあった思いや、今まで語られなかった素顔までを聞いた!

―久々の登場ですね!

長澤 はい! また週プレさんに出られて本当に嬉しいです!!

―扉では「帰ってきた合法ロリ巨乳」とありますが、まさに“まりちゅう”色が全開で。制服カットもジャージカットもあるし。

長澤 そうですね。グラビア自体、久々だったんですけど、着慣れてる衣装だったんでリラックスできました(笑)。カメラマンさんに「似合いすぎてヤバい!」みたいなことを言っていただいて、ちょっとホッとしてます。

―確かに21歳には見えないですよね。そういえば先日、パスポートの書き換えで、自分の写真を見て少し考え込んじゃったとか。

長澤 そうなんです。10年間有効のものにしたんですけど、31歳になった時、ツインテールの写真ってどうなのかなって(笑)。

―確かに驚かれるかも(笑)。年齢を見て「え?」みたいな。でもそういうことを気にするんですね。

長澤 最近、気になり始めました。年齢とともに、今みたいな格好は似合わなくなってきてるんじゃないかなって気もするし。

―いやいや。まだ十分似合ってると思いますけど。

長澤 本当ですか! 嬉しい。でも確かに今回のを見て、まだ自分も大人路線にいかなくても大丈夫かなって思ったけど(笑)。

―あははは。ところで昨年末、ずっと頑張ってたアイドルユニットを脱退したそうで。2月にはツイッターも更新停止。突然のお知らせだったから、引退?って思った人も多かったと思うけど。

長澤 そうですよね。でも卒業のことは前から考えていたんです。私、歌もダンスもうまくなれなくて。始めた時は高校生だったからがむしゃらにやってたんですけど、グループがメジャーデビューして、どんどん上に行こうとしてる中、限界を感じちゃって。

それと昨年の後半、個人のお仕事をいただいたんですけど、バラエティやお芝居でももっと頑張っていきたいなと思うようになって。

―年明けは映画『咲ーSaki』に出て、話題になってましたよね。

長澤 いずれにしても発表が突然で、いろんな方々…特にファンの方にはご心配をかけてしまいました。本当に申し訳ないです。でも活動を再開したからには心機一転、今まで以上に頑張っていきたいと思っています。

―一所懸命な姿を見せるしかないと。最近はどうしてるんですか?

長澤 とにかくオーディションを受けてますね。特にバラエティとか。結果より、とにかくいろんな人に自分を見てもらおうと思って。

―オーディションではどんなことを?

長澤 自己アピールとかエピソードトークとか多いですね。例えば、えーと、恥ずかしかった話とか。

―恥ずかしかった話! 例えば?

長澤 普段はランドセル型のバッグを背負ってるんですけど、ちょうど小学校の下校時間にぶつかると、リアルなロリ(子供のこと)からガン見されて。で、「わ〜、どうしよう?」みたいな(笑)。

―確かにちょっと気まずいかも(笑)。

長澤 あと、土曜にライブがあったんで、朝、ランドセルバッグを背負って歩いてたら、おばあさんに「あれ? 土曜なのに学校行くの?」って言われちゃって。本当に小学生に思われたみたいで、それはそれで恥ずかしいというか(笑)。

―あははは。複雑ですね〜。でもいつもニコニコしてるから無邪気に見えるだろうし。逆に最近、何か怒ったことは?

長澤 ないですね。というか私、怒らないんですよ。今まで生きてきた中でも怒ったことないですね。友達はもちろんだけど、お母さんとか家族にも怒ったことないし。

―え〜、それはすごい! じゃあ例えば、道端で人がぶつかってきたりしても怒らないわけ?

長澤 怒らないです。それは私がちゃんと見てなかったからだと思うし。イヤなことがあっても、自分が悪かったんだなって思っちゃう。それか自分の運が悪かったんだなと。

―運とか、そういうの気にするタイプ?

長澤 気にしますね。占いも結構好きだし。それこそ雑誌で見たり、あと当たると言われてる占い師さんのところに行ったり。

―占いでは仕事運なんかも?

長澤 占いの先生からは、今年は下半期から仕事の波がきて、増えていくよって言われましたね。来年までいいらしいです。

―おーっ、それは心強い! 恋愛は?

長澤 婚期を言われたんですけど、早くて23〜4歳。一番いいのは29〜30歳だって。だからそれまでにピッタリの人、見つけなくちゃって(笑)。

―今、21歳だから、復帰して波がきたと思ったら電撃的に結婚とか…(笑)。ちなみにどんな男性がタイプなの?

長澤 尊敬できる方ですね。仕事でも勉強でも、とにかく何かに一所懸命に頑張ってる方は尊敬しちゃいます。

―やっぱりロリキャラとしては男性に甘えたいほう?

長澤 いや私、中身は意外と大人なんですよ。おじさんっていうか。だから甘えたいってことはないですね(笑)。

―えーっ、おじさんって、お酒とかも飲んだり?

長澤 好きです。特にビールが好きで「今日も頑張ったなー!」って思いながら飲むのが幸せです。ダイエットしてるからハイボールも好きだけど。あと、私のお父さんががお酒が大好きで、家に帰ると焼酎をビールで割ったのを出してくれるんです。強いんですけど、それも一緒に飲んだりしますし。

―へー。結構飲めるんですね。外に飲みに行ったりは?

長澤 行ってみたいですけど、まだ機会がなくて。TVで立ち飲み屋さんとか映ってると、行ってみたいなーって思うんですけどね。

―勘違いされて補導されなきゃいいけど(笑)。そういえば7月17日には『週プレ酒BAR』で「1日ママ」をやってくれるんですよね。違った長澤さんが見られるかも?

長澤 今からすごく楽しみです! 一緒に楽しめるといいなぁ。

―では今後の目標は?

長澤 バラエティやグラビアを頑張っていきたいですね。特にバラエティはこれまでアイドルだったからできなかったことも多くて。この間、パンスト被ったんですけど、すごく楽しくて(笑)。

―ええっ! でもアイドル時代からのファンはびっくりするでしょ?

長澤 そうかも。でも私のファンの方って、親目線が多いんですよ。だから一所懸命頑張ってれば、応援してくれると思います。今はなんでもやるぞ!って気持ちで。なんでも果敢に挑戦していきます。まりちゅう、挑戦チューです(笑)!

(取材・文/大野智己、撮影/小塚毅之、取材撮影/武田敏将)

長澤茉里奈のグラビアは『週刊プレイボーイ』29号(7月3日発売)に掲載!! 

■長澤茉里奈(NAGASAWA MARINA)







1995年10月8日生まれ 埼玉県出身。身長153p B82 W52 H83 血液型=O型 ○アイドルオーディション「ミスiD2016」に選出。ライブストリーミング番組『まりちゅう育成中』(FRESH!、毎週木曜21:00〜)が生配信中! 公式Twitter【@nagasawa_marina】公式Instagram【@marinanagasawa1008】

●7月17日(月・祝14:30〜)長澤茉里奈ちゃんが「週プレ酒BAR」で1日ママに就任予定! 詳しくは公式HPをチェック!

関連記事(外部サイト)