ネットが騒然となった絶品Gカップボディのコスプレイヤー・泉れおなとは?「恥ずかしくて。もう公開処刑ですよ!」

ネットが騒然となった絶品Gカップボディのコスプレイヤー・泉れおなとは?「恥ずかしくて。もう公開処刑ですよ!」

全世界から注目を集める日本のコスプレシーンの中でも人気急上昇中の泉れおな

中国、台湾をはじめ、フランスやアメリカなど、もはや全世界から注目を集める日本のコスプレシーン。

そんな中、熱い注目を集めるのが泉れおな(年齢非公開)だ。

彼女は2014年にコスプレイヤーの活動を開始。『ファイナルファンタジー]X』のシドニー・オールムや『キューティーハニー』などのコスプレで話題に。今年2月、ドワンゴか開催するゲームの祭典「闘会議2017」では『ヴァルキリーコネクト』のグルヴェイグのコスプレでネットが騒然となった。

そんな彼女が2枚目となるDVD『恋愛コンプライアンス』を発売。レイヤーが撮影会を通し、仲良くなったカメラマンと撮影の旅に出るという設定の下、B90の絶品Gカップボディをコスプレなどの様々な衣装で魅せるという快作だ。発売直後から普段コスプレとは縁のないアイドルファンまでを巻き込み、早くも話題となっている。

現在、ツイッターのフォロワーは4万7千人弱。イベントやネットTVなどにも出演し、海外からのオファーも絶えない−−そんな彼女を直撃。DVDの裏話から、なかなか表立って語られない、その素顔までを聞いた!

―新作DVDが話題です。それもコスプレイヤーが撮影会で仲良くなったカメラマンと撮影に行くって、レイヤーファンにはリアルなストーリー仕立ての作品ですね。

 めっちゃ恥ずかしいです(笑)。私、演技するのが苦手なんで、がっかりさせたらどうしようって思ったんですけどね。

―その初々しいのがいいんじゃないですか(笑)。中身もコスプレ衣装はもちろん、温泉シーンや部屋でくつろぐシーンがあったり。

 いやいや(照)。確かに今回、コスプレより素のシーンのほうが多いんですよ。それが本当に恥ずかしくて。もう公開処刑ですよ!

―そこまで恥ずかしがると逆に観たくなります(笑)。でも普段のコスプレでもかなり露出してますよね。先日、話題になったゲーム『ヴァルギリーコネクト』のグルヴェイグって魔女のコスプレなんて、露出しまくりで、あれこそ恥ずかしいんじゃないですか?

泉 コスプレだと大丈夫なんですよ。でもグルヴェイグは衣装を着るのが大変すぎて、他を考える余裕がなくて。後で見てこんなに露出してたんだってちょっと驚きましたけど(笑)。

―あれは着るというより、複雑な形の生地を体に貼り付けるって感じですよね。胸の谷間もバッチリ見せてましたけど、えー、あれはヌーブラを(笑)?

 いや、あれはブラの代わりにガムテープを貼って、両面テープで生地を貼り付けました。

―それって先っちょとか、肌に負担がかかるんじゃ…。







泉 負担をかけてもカッコよくしたかったんです。ヌーブラだと、どうしても見えちゃうし、見た感じがイマイチかなって。

















―おーっ、さすがのレイヤー魂です。でもテープを貼ったとはいえ、胸自体かなり大きいでしょ。ポロリしちゃうんじゃないですか。

 それはちょっと心配でしたけど大丈夫でした(笑)。ポロリすると拡散されちゃうんです。だから普段から気をつけてます。

―そこまで露出度の高い衣装なのに、凛(りん)とした雰囲気があるなって。下品な印象は受けなかったですね。

 そう言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます! 露出してキレイに見えるのも下品に見えるのも紙一重だと思うんです。でもウィッグと衣装がハマれば絶対キレイに見えると信じてて。今回はある程度、理想の形を作れたのかなって思いますね。

―本当に気合が入ってるんですね。それにしても、コスプレはどういうきっかけで始めたんですか?

 3年前にオーストラリアにちょっと留学した時、コスプレイベントに行ったんです。私、アニメが好きなんで。そしたら『ファイナルファンタジー』のライトニングのコスプレをしてる人がいて、あまりのカッコよさに見惚れちゃって。日本に帰った後、衣装を揃えてコスプレイベントに行きました。それが最初です。その時は『うたプリ』(『うたの☆プリンスさまっ!』)のりんごちゃん先生(月宮林檎)をやりました。

―茶色のロングヘアで、女装する男性キャラですよね。

 はい。それがすごく楽しくて。自分じゃない何かに変身するから開放的な気分になれるというか。あと、いろんな人が声をかけてくれて、大好きなアニメの話ができたのも嬉しかったです。私、引きこもりだったんですけど、そこで友達が何人もできました。それからは毎週末、コスプレイベントに行くようになりましたね。

―ある意味、目の前の世界が開けたみたいな。

 180度、人生が変わった気がします。

●後編⇒海外も注目! 絶品ボディのコスプレイヤー・泉れおなが語る恋愛感「異性の人といるだけで緊張しちゃうので…」

(取材・文/大野智己、山田陽太、撮影/鈴木昭寿)















■泉れおな(いずみ・れおな)







身長163cm B90 W58 H83。2014年にコスプレイヤーの活動を開始。抜群のスタイルとコスプレの完成度の高さで注目される。現在は日本のみならず世界のコスプレイベントで活躍中。○最新イメージDVD『恋愛コンプライアンス』が絶賛発売中! 最新情報はTwitterをチェック!!【@izumireona】

関連記事(外部サイト)