敬礼スマイルも最高です! 『マジで航海してます。』W主演の飯豊まりえ&武田玲奈、初共演の印象は?

敬礼スマイルも最高です! 『マジで航海してます。』W主演の飯豊まりえ&武田玲奈、初共演の印象は?

航海士の制服姿でこのポーズ。ドラマでは、航海士がどんな職業なのかもリアルに描かれる。「“航海士あるある”も勉強できます。朝や夕方のきれいな海の景色を眺められる仕事で、ステキだなと思いました」と飯豊まりえ(左)と武田玲奈

ふたりが登場すると、その場が一気に華やぐ。現在、放送中の連続ドラマ『マジで航海してます。』で、飯豊まりえ武田玲奈が初主演! 演じるのは、航海士を目指す女子大生役。

乗船実習に参加、厳しい訓練メニューや船酔いに立ち向かいながらも仲間と奮闘する「青春船舶コメディ」だ。そんな役柄だからこそ、この凜々(りり)しくもカワイイ制服姿のツーショットが実現したというわけ。敬礼スマイルも最高です!

ふたりは過去、ファッションショーなどで一緒に仕事をしたことはあるけれど、ガチで共演するのは初めてだという。

飯豊「初対面のとき、レナレナ(武田)はすごい人見知りな感じで。だから今回、なじめるのかなってちょっぴり不安でした。でも久々に再会したら、コミュニケーション能力がすごく上がってて。“まりえってぃ”と呼んでくれて、うれしかった」

武田「以前に接した経験から、まりえってぃが誰とでも仲良くなれる性格だというのは、わかってたから。安心して、自然に、そう呼べました(照)」

本作は入浴シーンがあることでも話題に! 撮影秘話&インタビューも『週プレNEWS』にて配信中!

(取材・文/鳥海美奈子 撮影/本田雄士)

関連記事(外部サイト)