総勢29名のトップグラドルたちが夢の競演。夏恒例の「ビジュアルクイーン撮影会inとしまえん2017」に潜入!【前編】

総勢29名のトップグラドルたちが夢の競演。夏恒例の「ビジュアルクイーン撮影会inとしまえん2017」に潜入!【前編】

年に1度のトップグラドルたちの夢の競演「ビジュアルクイーン撮影会」が今年も開催された!!

もはや夏の恒例行事ともなった大規模グラビア撮影会が今年も開催された。それが東京都練馬区にある、としまえんで開催された「ビジュアルクイーン撮影会inとしまえん2017」だ。

雑誌やTVなどで活躍する第一線級のグラビアアイドルが一同に集結! 彼女たちをまとめて撮影できるというファンにとっては夢のようなイベントで、さらにサイン会やチェキ撮影などもあり、グラドルとファンたちが近い距離感でコミニューケーションが取れるのも特徴のひとつだ。

今年は近年のグラビアシーンの盛り上がりを象徴するかのように、イベント参加者総数は史上最多の2600人。会場となった、としまえんのプールは参加者たちの熱気に包まれ大盛況となった。

また、今回のビジュアルクイーン撮影会に出演したグラビアアイドルは、青山ひかる、天木じゅん、彩川ひなの、犬童美乃梨、大貫彩香、忍野さら、片岡沙耶、川崎あや、北内みさと、倉持由香、佐山彩香、椎名香奈江、鈴木ふみ奈、園都、橘花凛、蝶城彩桜、橋本梨菜、平嶋夏海、星名美津紀、牧野紗弓、松嶋えいみ、森咲智美、森田ワカナ、柳いろは、柳瀬早紀、RaMu、璃子の27名。さらにスペシャルMCとして昨年に引き続き登場した吉木りさと今年初めての片山萌美も参加、例年にも増して豪華な顔ぶれとなった。

そんなビジュアルクイーン撮影会に今回も週プレNEWSは潜入。彼女たちの水着姿を激撮してきたのはもちろん、今回は彼女たちにふたつの質問をしてきた!

ひとつ目の質問は、「自分の推しパーツは?」

そして、もうひとつは「見られるのが苦手なパーツ・ポージングは?」「今回のVQ撮影会で仲のいいコや気になったコは?」「夏のハプニング体験を教えてください」の中からランダムで質問!

彼女たちの魅力を完全保存版な内容でお届け、前後編の2回で配信する。また、それぞれ記事の最後にスペシャルMCへのインタビューもあるのでそちらもお楽しみに! 長雨でパッとしない曇天続きだったこの夏だが、スカッと晴れやかな気分になること間違いなし!!

* * *









■青山ひかる(あおやま・ひかる)








1993年6月13日生まれ。身長154cm B95 W59 H90 ブログ:http://ameblo.jp/hikaru06kon/ Twitter【hikaru06kon】

Q1:「自分の推しパーツは?」







猫目と乳です。あと、お尻もきれいになってきたんですよ。もっちー(倉持由香)さんに聞いて、うつ伏せで寝るようにしたり、椅子に長く座らないようにしたり。是非、きれいになったお尻にも注目してください!

Q2:「今回のVQ撮影会で仲のいいコや気になったコは?」







川崎あやさんですねー。ちょいちょいご一緒してるんですけど、いつ見てもあのくびれはすごいなって思います。お友達になってずっと見てたいです(笑)。









■天木じゅん(あまき・じゅん)








1995年10月16日生まれ。身長148cm B95 W59 H88 ブログ:http://ameblo.jp/jun-amaki/ Twitter【@jun_amaki】

Q1:「自分の推しパーツは?」







おっぱいからのクビレにかけてのラインに自信があります! ベストな角度は斜め45度で前を揺らす。いつも朝起きてからシルエットを鏡で見たりして、感覚をつかみながら撮影に向かいます。

Q2:「見られるのが苦手なパーツ・ポージングは?」







お尻は今鍛えている途中。おっぱいもいけて、お尻もいけるようになりたいので。ボンキュッボンとおっぱいとお尻そろって本当の二次元ボディになれるように頑張ります!









■彩川ひなの(あやかわ・ひなの)








1995年6月20日生まれ。154cm B85 W55 H82 ブログ:https://lineblog.me/linkstars/ Twitter【@Hinano_fitone】

Q1:「自分の推しパーツは?」







全部! ひなちゃんの体はハレンチボディなんです。出るところは出て、ひっこむところはひっこむ。生まれ持ったものなので天然素材オーガニックです。あとは、太ももにあるゾウさんほくろも推しポイントです。

Q2:「見られるのが苦手なパーツ・ポージングは?」







ないです! 360度どこからでも、かかってこいですっ!! セクシーなものから、カワイいものまでいろんなポージングもできます!!























■犬童美乃梨(いぬどう・みのり)








1994年5月6日生まれ。身長158cm B88 W59 H84 ブログ:http://ameblo.jp/minorin199456/ Twitter【@minorin656】

Q1:「自分の推しパーツは?」







肌かな。全身がマシュマロ肌なんです。結構みんなに褒(ほ)められて、この前なんて「人類限界の肌だね」って言われました。触感は、さらさら、すべすべ、プニプニ〜。

Q2:「今回のVQ撮影会で仲のいいコや気になったコは?」







橋本梨菜ちゃんとは1週間毎日一緒に仕事とかもあったりして仲がいいです。仕事行ったあと一緒にホワイトニング行ったり(笑)。 その他にも、美容系の用事は全部一緒のタイミングに入れたりしちゃってます(笑)。









■大貫彩香(おおぬき・さやか)








1992年10月1日生まれ。身長157cmB85 W58 H85 ブログ:http://ameblo.jp/ohnuki-sayaka/ Twitter【@sayaka_oonuki】

Q1:「自分の推しパーツは?」







弾力のあるプリっとしたお尻です。ずっとふわふわな状態をキープできるように、マッサージしたり、ボディークリーム塗ったり。あと、できるだけ運動もするようにしています!

Q2:「見られるのが苦手なパーツ・ポージングは?」







身体が硬いので振り向きが苦手です(笑)。でも最近、それができるようにストレッチを頑張ってます。ちょっとずつ成果が出たのか、カレンダーでも振り向きポーズを使ってもらえました。まだこれから進化すると思うので、ぜひ見ていてほしいです!









■忍野さら(おしの・さら)








1995年6月3日生まれ。身長164p B91 W57 H81 ブログ:https://ameblo.jp/katsuragi-kurumi/ Twitter: 【@oshino_sara】

Q1:「自分の推しパーツは?」







横のバストからのS字のラインです! 私、腰が柔らかいので、横向きのポーズの時は腰をグッと入れると、きれいにラインが出るんですよ。あと、ウォーキングとかは趣味みたいな感じで好きで、音楽聞きながら歩いてます。そのおかげで、自然とプロポーションが維持できてます。

Q2:「今回のVQ撮影会で仲のいいコや気になったコは?」







私、ずっとRaMuさんが配信してるYouTubeとかの動画が好きですごい見てたんです。それをさっき伝えたら、「ありがとう」って言ってくれて。それがすごい嬉しかったですね!









■片岡沙耶(かたおか・さや)








1993年7月18日生まれ。身長154cm B90 W60 H86 ブログ:http://ameblo.jp/kataoka-saya/ Twitter【@__saya38__】

Q1:「自分の推しパーツは?」







「下乳天使」って呼ばれるくらいなので、やっぱり下乳です。でも、今日の水着は下乳を見せられないので、きれいなおっぱいのラインを見せられたらなって。腕を上げると水着が持ち上がってくれるので、そうすると自然に見えるんです。

Q2:「見られるのが苦手なパーツ・ポージングは?」







前まではお尻だったんですけど、最近は「まぁいっか」って思うようになって、ヒップを見せるポーズもやるようになりました。ちょっと痩せたので、サンダルとかミュールを履くとバランスよく見えるんです!









■川崎あや(かわさき・あや)








1991年1月3日生まれ。身長167cm B80 W52 H88 ブログ:http://ameblo.jp/kawasaki-aya/ Twitter:@kawasaki__aya

Q1:「自分の推しパーツは?」







くびれ!! 真正面よりも若干、横からのほうがきれいに見えます。さらによく見えるように腰を若干ねじるポーズをやるんですけど、それが結構痛くて…。大体、撮影会の次の日は筋肉痛です(笑)。

Q2:「夏のハプニング体験を教えてください」







すいかが大好きで、去年の夏はずーっと毎日食べてたんですけど、食べ続けてたら体調を崩しちゃって、体重が3キロくらい落ちました。1日で丸々一玉食べちゃってたんですよね。でも、体調を崩したおかげで痩せられました。ダイエットするより体調崩したほうが早いのでは!(笑)









■北内みさと(きたうち・みさと)








1992年11月20日生まれ。身長161cm B86 W58 H88 ブログ:https://ameblo.jp/puttama3117/ Twitter: 【@MST_KTUC】

Q1:「自分の推しパーツは?」







上半身全部です。そして、なんといっても昭和乳です! 一応、Fカップあるんですけど、大きいながらもその中に奥ゆかしさがあってお気に入りです。

Q2:「夏のハプニング体験を教えてください」







昔、プールのスライダーで滑った時に、降りてきた瞬間、水着の上がはずれるっていう(笑)。 「どこっ!?」ってなって、周りを見たら結構遠めに…。なんとか、友達に回収してきてもらって事なきを得ました(笑)。









■倉持由香(くらもち・ゆか)








1991年11月6日生まれ。身長167p B84 W58 H100 ブログ:http://ameblo.jp/yuka-kuramoti/ Twitter:@yukakuramoti

Q1:「自分の推しパーツは?」







やっぱりお尻ですね〜。衣装によってお尻の表情が変わるんです。私は縞パンがすごい好きで、横縞の縞をお尻の大きい人が履くと縞がずれるんですよね。ふたつのふくらみによって。直線だった縞が歪(ゆが)むんです。そうすると、ふたつの膨らみがあるなっていう。

Q2:「夏のハプニング体験を教えてください」







去年の夏にいい浴衣を買って、せっかくなのでおでかけしたんですよ。なのかっぷる(菜乃花)とか吉田山とかと。それで遊覧船の屋形船に乗ったら、みんな目立つからナンパされて。でも、私はコミュ障なんで、「うっ、あっ、あっ」って止まっちゃったんです。そしたら、「もっちー行くよ! ナンパは無視だよ!」って引っ張って連れて行かれました。そこで、ナンパは無視していいんだっていうことを知りました(笑)。









■佐山彩香(さやま・あやか)








1993年5月17日生まれ。身長157p B85 W60 H87 ブログ:https://ameblo.jp/ayaka-sayama/ Twitter【@aya_sayama】

Q1:「自分の推しパーツは?」







えくぼです。満面の笑みになった時は顔中に何個もあるんですよ。でも、全然気づいてもらってないので、見つけたらぜひ何コ出てくるのか数えてもらいたいです!

Q2:「今回のVQ撮影会で仲のいいコや気になったコは?」







さっちょ(大貫彩香)とは、一緒にランチしたりします。しかも彩香っていう漢字が一緒なんですよ。それで撮影会を一緒にやったりもしてて。私のBDイベントの時にさっちょがゲストで来てくれたりも! あやか・さやかで頑張りたいです(笑)。









■椎名香奈江(しいな・かなえ)








1990年3月22日生まれ。身長158cm B88 W61 H89 ブログ:http://ameblo.jp/kamu-c/ Twitter:@siika0322

Q1:「自分の推しパーツは?」







胸かな。あとは、全身のムッチリ感! 適度なムチムチ感を残しつつメリハリを出すためにジムにはめっちゃ通ってます!!

Q2:「夏のハプニング体験を教えてください」







以前、友達と「としまえん」に遊びにきて、ウォータースライダーに乗ったら、めっちゃ水着が食い込んでTになったっていう(笑)。友達とふたりでしれっと直しました。









■鈴木ふみ奈(すずき・ふみな)








1990年7月5日生まれ。身長167p B96 W62 H93 ブログ:http://ameblo.jp/fuminyan-blog/ Twitter:@suzukifumina

Q1:「自分の推しパーツは?」







胸の血管です! 胸が大きい人はたくさんいると思うんですけど、血管がここまで透 けて見える人は少ないっていわれるので、私的には一番の推し パーツです。脂肪との距離が近いってことなのかな(笑)。

Q2:「見られるのが苦手なパーツ・ポージングは?」







脚かな〜。脚は綺麗なコがいっぱいいるんで。特に、あべみほちゃんとかはすごい綺麗ですよね。私はムチっとしてるから、ああいう感じに憧れます。だから、脚をクロスさせてスマートに見えるようにしたり努力してるんです!









■園都(その・みやこ)








1992年11月5日生まれ。身長154cm B90 W61 H88 ブログ:https://ameblo.jp/sono-miyako/  Twitter【@sono_miyako】

Q1:「自分の推しパーツは?」







まんまるもちもちバストです。肌感を大事にするために毎日、全身にボディクリームを塗ってます。

Q2:「夏のハプニング体験を教えてください」







私、プールがすごい好きで、ビキニとかで行ったりするんですけど、気付いたら周りにお父さま方とか、おじさまがすごい集まっちゃって。奥様とか子供からすごい白い目で見られちゃいました(笑)。今年はワンピースとか着ていこうと思いました。









■片山萌美(かたやま・もえみ)








1990年10月1日生まれ。身長170cm B92 W59 H87 ブログ:https://ameblo.jp/00000z/ Twitter【@neichiamo】

―本日、MCをされた感想を教えてください!

片山 すごい楽しかったです。吉木さんとこんさん(こんせいそん)がとても話しやすくて、あっという間に時間が過ぎちゃいました。お客様にも温かく接していただいて嬉しかったですね。

―MC中、お客さんとのやりとりもありましたもんね。

片山 そうですね。話しかけてくれるのはもちろん、ずっとMCブースにいてくれる方もいたんです。こんなにグラビアのコがいて写真を撮れる環境なので、MCに注目してくださるとは思ってなかったので、ありがたかったですね。

―吉木さんとは、かなり息が合ったMCをされてましたが、お会いしたことはあったんですか?

片山 いえ、今回が初めてです。同じAB型なんで息が合ったのかもですね(笑)。吉木さんは本当にお話しやすい方でした。

―今回、初めて撮影会にも参加されましたよね。

片山 なんか、不思議な感覚でした。普段の撮影ではカメラマンさんと一対一なのに、今回は大勢の方に撮られるじゃないですか? だから「どこに目線を送ったらいいのか?」とか「どこを向いてポーズをとればいいのか」とか慣れてないことばかりで、いつもとは違う緊張感がありました。

―また撮影会には参加したいですか?

片山 はい、ぜひ。MCもまた参加してみたいです。

―楽しみにしています! 話は変わりますが、以前のインタビューでは「今年の夏は遊びたい」と言っていましたが、他にしたいことはありますか?

片山 今年は体力をつけるって年にしたいので、プールにバンバン泳ぎに行きたいです。実は1月から通ってたんですが、2月に体調を崩して以来行けてなくて…。この夏のタイミングでまた通いたいです。

―最後にファンの方たちへメッセージを!

片山 今回のVQ撮影会も大盛況でしたけど、もっともっとグラビアを一緒に盛り上げていきましょう!

★大集結したトップグラドルを撮りまくれる「ビジュアルクイーン撮影会inとしまえん2017」に潜入!【後編】

(取材/鯨井隆正 撮影/山下 隼)

関連記事(外部サイト)