ぺこ&りゅうちぇるの“こだわり挙式”が刺激を誘発? 「私もこんな結婚式を絶対したい!」

ぺこ&りゅうちぇるの“こだわり挙式”が刺激を誘発? 「私もこんな結婚式を絶対したい!」

「皆に見てもらいたい!」と今から張り切る有咲ちゃん

神保町☆女子大生Cafe」第60回。現役女子大生たちが、旬で話題の流行りネタについて言いたい放題のから騒ぎしちゃいます!

9月10日に、タレントのぺこ&りゅうちぇるが結婚式を挙げたことをオフィシャルに報告。SNSに載っている写真は、結婚式の雰囲気もふたりの表情も何もかも幸せそう!…ということで、ネット界隈でも早速拡散され話題となりました。

ふたりは、「アメリカンレトロ」をテーマに、衣装や会場選びをはじめ、演出の創作ダンスまで細部にまでこだわったとのこと。祝福するとともにそれを羨望する声も多く見られました。

そこで今回のテーマは、「JDたちが憧れる結婚式の演出は?」。特に女のコなら誰しもが憧れる結婚式ですが、イマドキは形式にとらわれず個性的な演出も増えています。もちろん、芸能界の有名人やタレントと比べても…というのは承知の上で、彼女たちはどんな式に憧れているのでしょうか?

「ぺこちゃんとりゅうちぇるの結婚式、工夫を凝らしていてすごくカワイかったですよね! 結婚式といえば、誰もが思い出に残るものにしたいと思うので、私も工夫した結婚式にしたいなあ…。メインカラーを決めるとか、式のテーマを決めるとか! せっかくの晴れの舞台。恥ずかしさはありますが、皆に見てもらいたいっていう気持ちはやっぱり大きいです」(有咲ちゃん・法政大学1年・19歳)

「私は結婚式場へインターンに行ったり、以前からブライダル関係に興味があったので、今回のぺこ&りゅうちぇるの式は本当に憧れる! 最近では結婚式を挙げる人が減ってしまっているけれど、結婚式は今までお世話になった人に感謝を伝えたり、家族の思い出を残す場でもあるのでやったほうがいいと思います!」(莉菜ちゃん・白百合女子大学2年・20歳)

「ぺこちゃんとりゅうちぇるの結婚式はとってもカワイかったし、こだわっていて素敵だなと思いました! でも実際に結婚式を挙げるのにはお金もかかるし私はあんまり盛大にはできないかな。その分、新婚旅行や新居、貯金などに回したりということも考えてしまいます。最近は写真だけというのも増えているし、それでもいいなと思います」(茉莉江ちゃん・明治大学1年・19歳)

「ぺこちゃんとりゅうちぇるの結婚式はとっても素敵で羨ましいなと思いました! 真っ白なウエディングドレスを着るのが夢なので、絶対に結婚式を挙げたいです。あと何年かすれば友達とかでも結婚する人は増えると思うので、いろんな人の結婚式に行くのが今から楽しみ!」(叶夏ちゃん・立教大学1年・19歳)

「ふたりが結婚するってだけでも嬉しかったのに結婚式までオシャレで素敵でほんとに羨ましかった。私は海が見える教会や写真をたくさん撮れるような場所があるところで挙げたいなと思います! 今回のぺこちゃんとりゅうちぇるのようにドレスコードを決めるのもいいな」(裕香ちゃん・お茶の水女子大学2年・21歳)

「ぺこちゃんとりゅうちぇるの結婚式の画像がTwitterで回ってきて、とってもカワイくて思わず保存してしまいました! 結婚式は一生に一度の一番大きなイベントでもあるので、派手まではいかなくても演出や飾り付けなど自分たちで決めたり、こだわって素敵な結婚式をやれたらいいな」(胡桃ちゃん・上智大学1年・19歳)

「結婚式はしたいけど、将来的なことも考えてあまりお金のかかる式はしたくはないです。こじんまりとしてても、自分たちと来てくれた人たちが楽しんでくれたらいいかな。でも、そもそも自分自身が結婚式に参加したことがないのであまりイメージが湧きませんが…たぶん個人的に結婚よりも、披露宴とか二次会とかのほうがわいわいできるのでそっちが楽しみですかね(笑)」(沙也加ちゃん・千葉大学2年・20歳)

「私も結婚式を絶対に挙げたいと思っています! 特に披露宴はこだわってやりたい。ぺこちゃんとりゅうちぇるの式もとってもこだわりがあって、来てくれたお客さんも楽しめたんじゃないかなと思います。クロスの色や音楽ひとつとっても個性が出てくるので、自分が式を挙げる時は細かい部分も真剣に考えたいな」(綾乃ちゃん・フェリス女学院大学2年・21歳)

「できれば結婚式は華やかに挙げたいです。やはり一生に1回の結婚式を一番大好きな人と思い出に残るものにしたい。お世話になった人からのメッセージビデオなど心のこもったものがサプライズで用意されていたりすると嬉しいです!」(実佳ちゃん・日本女子大学1年・19歳)

「ウエディングのCMを観たり、今回のぺこちゃんとりゅうちぇるの結婚式を観て私もこんな式にしたいなぁとか考えてしまいました(笑)! 結婚式は挙げたいし、装飾や演出も大事だけど式場自体にもこだわりたいなと思っています! 特にドレスは白のロングドレスにずっと憧れています」(美帆ちゃん・国士舘大学1年・19歳)

ぺこ&りゅうちぇるのように華やかな結婚式を挙げたいという意見もありつつ、あまりお金をかけず、その分、節約したい…という現実派もいるよう。とはいえ、JDたちにとってはまだ少し先の話? 彼女たちが結婚式を挙げる頃には、一体どんな流行りや演出が生まれているのでしょうか。

(取材協力/株式会社KIRINZ)

関連記事(外部サイト)