NHKの看板女子アナもアムラーだった?「メイクやファッションを真似ていました」

NHKの看板女子アナもアムラーだった?「メイクやファッションを真似ていました」

今週は鈴木奈穂子アナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「友達の弟からもらったベッドのマットレスを20年使っています!」







久保田直子(TV ASAHI)







『マツコ&有吉 かりそめ天国』で「他人の液体が染みついていそうで、使い古しのベッドはもらいたくない」と話したマツコ・デラックスに対し、「私はなんでも大丈夫。友達の弟のマットレスをもらって、それを20年くらい使い続けていますから」と笑い飛ばした久保田アナ。メンタル強い!

■「おもしろい返信しなきゃって思っているうちに忘れちゃいました(笑)」







宮司愛海(FUJI TV)







『さまぁ〜ずの神ギ問』で、三村マサカズが「宮司に既読スルーされた」とクレームを入れると、彼女は「おもしろい返信をしなきゃって思っているうちに忘れちゃいました(笑)」とその理由をニヤニヤしながら説明。もしや確信犯!?

■「(プロポーズをされたことは)何回かあります」







皆藤愛子(FREE)







『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、明石家さんまに「何回くらい結婚を申し込まれた?」と聞かれ、彼女は「何回かあります」と返答。さらに「3回くらい?」と質問されると「それくらいですかね、初対面の方とかもあるので」と告白したのだった。え、初対面って?

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

■「(安室奈美恵の)メイクやファッションを真似ていました」







鈴木奈穂子(NHK)







『NHKニュース7』で、安室奈美恵が来年9月16日に引退すると発表したことを報じたときのこと。鈴木アナは驚きを隠せない様子で「高校生の頃からどの曲も聴いていましたし、メイクやファッションを真似ていたので、ショックです」とコメント。まさか、アムラーだったとは…

関連記事(外部サイト)