ドラマやバラエティでも大活躍!19歳の新グラビアクイーン・小倉優香が大人になったと思えることは?

ドラマやバラエティでも大活躍!19歳の新グラビアクイーン・小倉優香が大人になったと思えることは?

2ヵ月ぶりの週プレ登場となった小倉優香

ドラマにバラエティと大活躍のぐらちゃんこと小倉優香さんが再び週刊プレイボーイに登場。ドラマの収録での秘話と、19歳になった気持ちを聞きました。

―お久しぶりです! 2ヵ月ぶりの週プレはいかがですか?

小倉 忘れられたかと思っていました(笑)。久しぶりなので、コールドプレスジュースを飲んで仕上げてきましたよ!

―ありがとうございます。テレビでお見かけする機会もかなり増えてきました。かなり忙しくされているのでは?

小倉 そうですね。最近はドラマの収録をたくさんやらせていただいております。バラエティにも出させてもらっているので、以前よりは忙しくさせていただいています!

―主演舞台『ギャル卒!!』もやられて、6月にお会いしたときよりも女優としての活動が増えていますが、気持ちの上での変化はありましたか?

小倉 グラビアも大好きなんですが、今女優としてお仕事が増えているのはとてもうれしいです。

―ドラマの撮影ではどんなことに気をつけてます?

小倉 声があまり通らないので、声出しを頑張っています。もちろんレッスンも受けているのですが、午前中時間が空いているときは、自主的にひとりでカラオケに行ったりして、おなかから声を出せるように発声をトレーニングしています。

―収録で怒られたりは?

小倉 この前、くじけそうになるくらい怒られたことがあったのですが、映像を見返してみると、確かに監督の仰(おっしゃ)っているとおりだし、自分としても考えが甘かったなと思えることが多いので、怒られるというよりは、常に勉強させていただいている気持ちです。

―怒られて伸びるタイプだと仰ってましたもんね。その謙虚な姿勢がすてきです。あと、19歳、おめでとうございます!

小倉 ありがとうございます(笑)。18歳と19歳って自分の中ではかなり意識的に差があるので、もう甘えられないなと思っています。

―また20歳になったときにもインタビューができればと思うんですが、大人になったな、と思えることはありますか?

小倉 先日実家に帰ったときに、洋服を自分で畳んだり、お風呂のふたを閉めたりを自発的にやっている自分に気づいて、大人になったなと思いました(笑)。

―ひとり暮らしでやっと身についたと?(笑)

小倉 そうです。前までは洋服も脱ぎっぱなし、散らかしっぱなしだったので(笑)。






―すてきな成長です! ちなみに、今プライベートで一番楽しいと思う瞬間はなんですか?

小倉 仲良しの友人と一緒にコールドプレスジュースを買いに行ったり、美容の話で盛り上がったり、ダンスに行ったりする時間が楽しいです。

―グルテンフリーもしていましたが、そういうストイックさは変わらないですね。

小倉 人と一緒だとよけいに頑張れるので、朝フルーツを食べて、昼に雑炊を食べて、夕方岩盤浴に行って、夜はコールドプレスジュースを飲んで、みたいな生活をしているのが楽しいです(笑)。

―健康的ですね。話は戻りますが、この秋3、4本一気にたくさんのドラマに出るのはすごいことですよね。ちなみに、将来出たいと思うドラマはあるんですか?

小倉 出られるのであれば、朝ドラです! でも今はどんな役でも頑張っていきたいと思っています!

―ドラマで忙しくなりすぎる前に、また撮り下ろしができるといいですね。今回のグラビアを撮影していただいたカメラマンの熊谷貫(つらぬく)さんも、一番撮りたいのは小倉さんだと言っていましたよ!

小倉 熊谷さんの写真は私も好きなので、とてもうれしいです。

―ちなみに今回の撮影はかなり駆け足で、はとバス→クルーザー→ヘリコプター→東京タワーというコースでしたが、印象に残っているのはどこでした?

小倉 はとバスはいつも街中で見ていましたが、乗ったことはなかったので乗れてうれしかったです。

―スタッフが皆グロッギー気味だったクルーザーはどうでした?(笑)

小倉 私はまったく乗り物酔いしないので楽しかったですよ。もうちょっと海がきれいだったらよかったんですけどね。

―東京湾、オリンピックまでにきれいになるといいですね。

小倉 ヘリコプターに乗ったのももちろん初めてだったので、楽しかったです。なかなか体験できない場所に連れていっていただきありがとうございました! またよろしくお願いいたします!

(撮影/熊谷 貫)

小倉優香さんの表紙&巻頭グラビアは『週刊プレイボーイ』43号(10月7日発売)に掲載! 新グラビアクイーンとして注目を集める彼女の魅力を是非ご覧ください!

関連記事(外部サイト)