コスプレにファンが大興奮! 「ハロウィン・グラビアナイト」で厳選アイドル4人が変身したのは?

コスプレにファンが大興奮! 「ハロウィン・グラビアナイト」で厳選アイドル4人が変身したのは?

左から、橋本梨菜、柳瀬早紀、青山ひかる、川崎あやの順

10月29日、『週刊プレイボーイ』創刊50周年を記念して、新宿・歌舞伎町に期間限定オープン中の『週プレ酒場』で「ハロウィン・グラビアナイト」が開催!

イベントには、青山ひかる、川崎あや、橋本梨菜、柳瀬早紀の4名が登場し、ハロウィンのコスプレを披露。台風が近づく中、集まった80名のファンと1対1で乾杯し、一緒に並んでチェキでの撮影を行なった。

青山ひかるは、黒いねずみの衣装で登場。「ネコかねずみか自分でもよくわからないけれど、とりあえずヒゲを描いてみました!」

川崎あやは第一部のピンクのバニーガールのコスプレから、二部ではコウモリをイメージした真っ黒な衣装にチェンジ。「カチューシャもコウモリです」

続いて、大阪出身の橋本梨菜は「大阪といえばヒョウ柄なので!」と、女豹の衣装を選んだそう。

そして、Iカップの柳瀬早紀はこのイベントのためにパンダの衣装を特注。「自分に合うサイズのコスプレの衣装がないから、スタイリストさんが作ってくれたんです!」

イベント中も、4人がそれぞれテーブルを回って乾杯し、ファンも大喜び。最後には、ほろ酔いになったファンたちと共に(なぜか)「森のくまさん」を合唱するほど会場は熱狂に包まれ、大盛況のうちに終了となった。

そこで早速、イベント後の4人を直撃し、今回のハロウィン・ナイトの感想や、いつかやってみたいコスプレを聞いた!















青山 本当はゾンビのメイクをして、がっつり気合を入れて臨みたかったんです。でも、あまり本気になりすぎると怖くなっちゃうので、カワイくしておきました(笑)。機会があれば、本気のソンビコスプレを披露したいです!

川崎 あおみん(青山)から「ハーフっぽい顔だから、ロシア系とか外国人のコスプレが似合いそう」って言われたので、いつか金髪とかやってみたいですね。今まで一度も髪を染めたことがないから、髪の色を変えるのが憧れ。

橋本 今日の女豹の衣装は結構、尻尾が長いのが特徴。今日来てくださった皆さんからも「意外と存在感があるね」って尻尾をつかまれたりしましたね。いつか、ヤッターマンのドロンジョ様のコスプレをしてみたいな。

柳瀬 最近、ちょっと痩せたんですけど、私ってキャラクターの「すーぱーぽちゃ子」に似てる気がするんですよね。今度は金髪、ツインテールのぽちゃ子のコスプレをやってみようと思ってます!

* * *

週プレ酒場では、今後もお酒とアイドルが両方楽しめちゃう、おいしいイベントを開催していくので、乞うご期待!

(取材・文/吉田彩乃 撮影/関純一)

関連記事(外部サイト)