“100万いいね”を目指す尻職人・倉持由香。苦節13年のシンデレラストーリー達成はキミ次第!?

“100万いいね”を目指す尻職人・倉持由香。苦節13年のシンデレラストーリー達成はキミ次第!?

「100万いいねプロジェクト」に挑戦中の倉持由香

自画撮り写真をツイートする「グラドル自画撮り部」の部長で、公式ツイッターのフォロワー数は28万人以上。まさに“SNSの申し子”というべき倉持由香が現在、前代未聞のプロジェクトに挑戦中だ。

それは……「100万いいねプロジェクト」。期間中に彼女の公式SNSにつけられた「いいね!」がトータルで100万件を超えたら、週刊プレイボーイ本誌の表紙を飾ることができるというものだ。

というわけで、彼女自身に説明してもらおう!

─「100万いいねプロジェクト」はどういう経緯で始まったんですか?

倉持 週プレの担当編集さんにずっと「表紙をやりたい」ってアピールしていたんです。そうしたら、「どうせなら倉持にしかできないことをやろう」と言われて。

─「100万いいね」って、かなりムチャ振りですよね(笑)。

倉持 そうなんですよ! ただ、グラビアの仕事を始めて13年、週プレの表紙を飾ることは私の目標であり、夢だったんです。どんな形であれ、チャンスをもらえたことは本当に嬉しかったですね。地底に潜っていた下積み時代には、絶対考えられなかったことですから。

─下積み時代はどんな感じだったんですか?

倉持 イエローキャブのグラドルさんに憧れて、グラドルになろうと中1の時に芸能界に入ったんです。けど、最初の所属事務所がグラビア活動に反対で…。しかも当時、私はイジメられっ子体質だったので「貧弱な内面をなんとかしないとダメだぞ」と言われてカラダを鍛えることに。ガチでスパルタでした。

─どんなことをやったの?

倉持 深夜の公園で、なぜか事務所の社長と空手の組み手をやらされ、回し蹴りをアゴにくらったり、学校の行き帰りに1.5kgのパワーリストとパワーアンクルを両手両脚につけさせられたり…。

あとは、山ごもりをするために東京・中野から秩父の山奥まで自転車で行ったこともありました。しかも、ドンキで買った小さい折り畳み自転車だったから、本当にお尻が痛くて(泣)。

─怪我の功名でお尻が鍛えられた!? もはや修行ですね。

倉持 そうなんですよ〜。そんなこともあって、大学入学を機に今の事務所に移籍しました。ただ、ここでもしばらくは仕事がなかったですね。グラドルの定番であるDVDもなかなか決まらず、ようやく出せることになったと思ったら撮影場所が高円寺の古びた一軒家。他のグラドルたちはグアムやサイパンに行っているのに…。

サバイバル方式でグランプリを決める『日テレジェニック2013』(日本テレビ)でも、脱落するときに水をぶっかけられたりして(泣)。あの時、「この中にいるグラドルで絶対に一番売れてやる」って思いました。この時代は、まさに暗黒期でしたね。

─2013年頃に“尻職人”と名乗るようになって、ツイッターのフォロワー数も増えていったんですよね。

倉持 尻画像を載せ始めたら、フォロワーが3千人から1万人くらいに激増したんです。それで、他のグラドルたちも自撮り写真を気軽に載せられるようになったらいいなと思って「グラドル自画撮り部」を起ち上げました。

─グラビアの初撮り下ろしは週プレだったんですよね?

倉持 そうなんですよ。千葉県にあるラブホテルで撮っていただいて。めちゃくちゃ嬉しかったですね。だから尚更、今回の「100万いいねプロジェクト」を成功させて、週プレの表紙を飾りたいんです!

昨年12月に『すっぴん麻雀』(AbemaTV)で優勝賞金100万円を獲得しましたし、今年は皐月賞で100万馬券を当てました。100万という数字には縁があると思うので、絶対に達成したいと思っています。プロジェクト最終日の11月6日は私の誕生日。LINE LIVEを配信する予定なので、皆さんと一緒に祝杯を挙げたいです!















■倉持由香







1991年11月6日生まれ、千葉県出身。グラビア活動だけではなく、バラエティ番組などでも活躍中! 『土曜の夜は尻上がり! ピーチャんねる』(Abema TV)などに出演中。

【100万いいねプロジェクト】







11月6日23時59分まで開催。?彼女の公式SNSで関連ツイートの「いいね」が合計で100万を突破すれば、週プレの初表紙が決定!

【該当するSNS】







●ツイッター【@yukakuramoti】●インスタグラム【@yukakuramoti 】●フェイスブック ※「♯100万いいねプロジェクト」をつけたツイートのいいね数、リツイート数をカウント。

●LINE LIVE「倉持由香チャンネル」







※LINE LIVEは11月4日(土)〜6日(月)の3日間。1回1時間の放送。いいねのカウントはオンエア時のみ。

関連記事(外部サイト)