絶頂人気の小宮有紗を“愛でる会”に本人降臨! 自慢の美尻に腹筋まで…写真集の裏エピソードも公開

絶頂人気の小宮有紗を“愛でる会”に本人降臨! 自慢の美尻に腹筋まで…写真集の裏エピソードも公開

週プレ酒場で“愛でる会”に登場した小宮。後ろには“壁有紗”も

14日、週プレ酒場で「祝!巨大グラビア登場記念 まさかの本人降臨祭『小宮有紗を勝手に愛でる会 vol.2』」が開催され、タイトルに冠された本人である小宮有紗が登場した。

今回のイベントは9月に行なわれた「祝!初表紙&巻頭グラビア記念『小宮有紗を勝手に愛でる会 vol.1』」の第2弾で、週プレ酒場のリニューアルで壁一面に彼女の巨大グラビアがお目見えしたタイミングで実現。

前回は小宮自身が登場しなかったものの、この日は彼女の生の姿が間近に拝めるとあって、たった1日の応募期間にも関わらず1部が1100通、2部では1650通もの応募が。しかも、本人の意向で未成年の参加も可という条件で、1部ではおよそ4割の未成年ファンが訪れた。

イベントが始まると、まずは前回も登場し、小宮自身に「愛でる会」会長を任命された写真家・熊谷貫氏が登場。週プレNEWSでもインタビューした“壁有紗”についてや本人自慢の“美尻”についてやりとりすると、小宮は「私も撮ってもらいたいと思って、自然と(お尻を)むけちゃいます」などリラックスムードで軽くトーク。

また、この日、お土産として参加者に配られたポスターに「まだ見てなかったけど、私も欲しいです! お母さんが絶対喜ぶやつだ!」と興奮気味に反応。

さらに、トークコーナーでは来年2月に発売される写真集のカットも一部公開され「湿度があるとキレイだから」「日本人離れしたハーフっぽい有紗と歴史的にも東西が混ざり合った地域」ということで撮影地が雨期のベトナムになったことなども明かされた。

そして、バイクタクシーに乗った写真では「撮影に合わせて前髪を切ったので短い」こと、砂漠での撮影では「いくらでも滑れるし暑かった」など撮影の舞台裏をコメント。ベトナムの民族服であるアオザイも着用したそうだが「現地の学生さんが、(私が)誰かもわからないんだろうけど、写真撮ってるから突然、腕組んできたりしてびっくりしました。ぐいぐいきましたもん、特に女のコが積極的で」と海外ならではのエピソードも披露した。

また、彼女の腹筋にも話が広がると「『(腹筋を)割りすぎないようにしてね』ってマネージャーさんから言われるんですけど、一度も筋トレはしたことない。嫌いだから。勝手についてきちゃうんです」と意外なスタイル事情を明かすシーンも。

短いながらも非常に楽しめて「すごい1枚がたくさんある」と振り返った今回の写真集ロケだったが、連日、早朝3時半起き、3時間以上のバス移動など相当、過酷だったとか。それでも小宮は「私、おいしいものがあれば頑張れるタイプ。フォーの大盛りを毎日食べてました。あとバナナスムージーもおいしかった」と明るく語った。

トークの後はサイン入り生写真のプレゼントやサイン入りTシャツの抽選の他、20人ごとの記念撮影へ。彼女との至近距離での撮影に参加者は皆、隠しきれないほど緊張。「こんなに近くで、嬉しい以上にびっくりしてます」(30代・男性)と感激しつつ喜んでいた。

第1部終了後、週プレNEWSでは小宮を直撃! ファンを大切にする彼女の口からは次回イベントへの期待も…。

―今日はありがとうございます。イベントも盛り上がって大成功ですね。

小宮 すごく新鮮で楽しかったです! 観客席の最前列が2mくらいであんなに近いことはないし、人数もここまで選ばれてというイベントは普段ないので。こういうところでやるからこそ応援してくれる方のありがたさとか好きでいてくれてるのが、直で伝わるのでこういう会は大事だし必要だなと思いました。

―週プレ酒場自体が狭いので、皆さんのリアクションも間近で見られますよね。

小宮 そうなんです! 何を言っても皆さん楽しそうに反応してくれるのが一番ありがたいことだし嬉しいです。それに熊谷さんが1回目も2回目も来てくださってることが奇跡(笑)。

―熊谷さんは「愛でる会」会長ですから参加していただかないと(笑)。

小宮 そうですね、会長さえいれば成立しますからね(笑)。でも2部制にしてよかったです。平日なのに大阪や名古屋からいらしてくださった方もいて、ちゃんと帰れますもんね。あと今回、「未成年者の方も参加できるようにしてほしい」と伝えて、そうなっていたので私の願いは全て叶えてもらえてよかったです。

―本当はこのイベント自体なかったはずと聞いています。

小宮 今回やるって決まったのが1週間前なんですよ。編集の方は写真集を発売した時に話をしたはずなのが、マネージャーさんが勘違いして、この日なら大丈夫ということで決まったんです(笑)。だから今日は1.5回目くらいな気持ちです(笑)。

―写真集はまだ撮影が残っているんですよね?

小宮 もう8割ほど終わったんですけど、最後にちょっとありますね。あっ、今回のベトナム撮影で気づいたことがあったんですよ。海が苦手なんですけど、日の出の海なら照り返しもないのでイケるなって。私は全然早起きできるから、周りの方々にも早起き頑張ってもらえば海の撮影も大丈夫そうです。

―前回のイベントで海嫌いを暴露されて気になっていたんですが、なぜ苦手なんですか?

小宮 プールとか水は学生の時から嫌いでした。浮けないんですよ。前にもホテルの子供用プールで溺れかけて、たまたま泊まっていた外国人の子供たちに心配そうに見られたり(笑)。あと今回、砂漠の撮影で気が付いたんですけど、砂も海辺の砂はいろんな生き物が突然出てくるからイヤなんだなと思いました。

―なるほど。海嫌いの人って少ないので理由がわかってすっきりしました。では残り2割の撮影も頑張ってもらって、それが終わったらまた報告会ということで次回のイベントも…。

小宮 やりたいですね! 今回はひとりでも多くの人に一緒に“壁有紗”を見てもらいたいって気持ちもあって、急ぎ足だったけど2部制にしていただいたんですよ。次は何か違うテーマをじっくり語ってもいいのかなと思ってます。

―お忙しいとは思いますが、時間があったら是非お願いします。今日はありがとうございました!

(取材・文/鯨井隆正 撮影/五十嵐和博)







●小宮有紗(KOMIYA ARISA)







1994年2月5日生まれ 栃木県出身 ○アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の黒澤ダイヤ役で話題に。同アニメの声優ユニット、Aqoursのメンバーでも活躍。『ウマカケル』(テレビ朝日、毎週日曜21:54〜)では初のナレーターとして出演中。詳細は公式ホームページをチェック! 公式Twitter【@box_komiyaarisa】

■小宮有紗バースデーパーティー24−TWENTY FOUR−開催決定!







【大阪公演】日程:2018年2月4日(日)会場:Zeppなんば大阪 時間:昼の部 14:00開場/14:30開演 夜の部 17:30開場/18:00開演







【東京公演】日程:2018年2月5日(月)会場:Zepp東京 時間:18:00開場/19:00開演 チケット代金:6300円(全席指定、別途ドリンク代)

関連記事(外部サイト)