10代女子から圧倒的な支持! 解散騒動で揺れた“LADY BABY”金子理江「賛否両論あったけどファンを裏切れない」

10代女子から圧倒的な支持! 解散騒動で揺れた“LADY BABY”金子理江「賛否両論あったけどファンを裏切れない」

LADYBABYのメンバーとして「今はとにかく待っていてほしい」と語った金子理江

アイドルユニット、The Idol Formerly Known As LADY BABY(以下、LADYBABY)のメンバーで活躍する金子理江(20)が『週刊プレイボーイ』52号のグラビアに登場。SNSなどネットを中心に話題を呼んでいる。

今回は「人形」をテーマとしたグラビアで、スタイリング、ヘア&メイクを「ドールメイクの生みの親」と呼ばれるヘアメイクアーティストの双木(なみき)昭夫氏が担当。純白のランジェリーや水色のドレスなどを着て愛らしい姿を見せるとともに、大胆なパンチラショットやランジェリー姿も披露。セクシーでポップな仕上がりになっている。

LADY BABYは相方の黒宮れいが喉の不調を訴え、11月17日に突然の脱退を発表。11月25日から予定していたツアーが急遽、全公演中止となり騒然となっているが、そんな中、金子は活動継続の思いを発表し注目を集めている。

また、様々なジャンルのクリエイターと共に“1人の女性の人生”にまつわるアートを展開するという新プロジェクト「trolleattroll(トロルイートトロル)」も始動。そちらも見逃せない。

そんな彼女を緊急直撃。前編「怖いものなんてない。むしろもっとやってやろうって…」に続き、渦中のLADYBABYの活動など現在の気持ちを赤裸々に語ってもらった!

―実際に今回の騒動についてファンはどんな反応だったんでしょう?

金子 賛否両論あったけど、理江が決めたならついていくよって声も多かったです。私、ファンをファンというよりはひとりの存在として見ているんです。血縁関係でもないのに熱と愛情をくれるじゃないですか。そんな方々を裏切れない。自分もできる限り愛情をお返ししたいんです。

―では、今後はどんな活動を?

金子 自分の中にあるアイデアを少しずつ形にしたいなって。

―新メンバーを入れるとか?

金子 どうでしょう(笑)。でも前に進む以上は同じことをやってても仕方ないのでいろんなことを考えてます。まだ何も言えないですけど、とにかく待っていてほしい。今はそれだけですね。

―では期待して待ちたいと思います。LADYBABYの活動がお休みになったことで、日常生活も変わったんじゃないですか?

金子 そうですね。時間がぽっかり空いて、その分、いろんなものに触れる機会が増えました。新しい音楽を聴いたり、映画を観たり。あと、最近は料理するのが好きですね。最近、引っ越しをしたんです。それで家にいる時間が増えたんで、やってみたら面白くて!

―どんなものを作るんですか?

金子 昨日はチンジャオロースを作りました。ちゃんと片栗粉とか豆板醤とかそういうとことからやってます(笑)。あと、サバの味噌煮を作ったりとか。

―へー、魚料理もするんですね。

金子 好きなんで。私、三枚おろしとかやっちゃいます。動画観て、見よう見まねでやったら、それも面白くて。あとはゲームをやったり、ネットを観たり。























―エゴサをしたりとかは?

金子 します。2ちゃんとかよく見るし。

―イヤなことも書かれるでしょうけど…凹んだりしません?

金子 まぁ、そういう風に見る人もいるんだなって。そんな感じですね。私、元々、可愛いとか言われるのは苦手ですから。

―そうなんですか? ずっと言われてきたと思いますが。

金子 いやいや。私、昔からルックスに対してはコンプレックスだらけで今も自信ないですから。何を言われても辛くないです。逆にキレイになって、他人に褒(ほ)められようとも思わないし。

―えっ、そうなんですか? いろんな努力してるわけでしょ…。

金子 学生の頃はふた重を安定させるため、夜な夜なまぶたの横に絆創膏を貼ったりしてたし(笑)。今もいろいろ気を遣ってます。

―じゃあ、やっぱり褒められたいのでは?

金子 でも周りには可愛い女のコはいくらでもいますから。周囲の声に一喜一憂するより、自分の理想の可愛さに一歩でも近づければそれでいいかなって。言っちゃえば“自分推し”ですね(笑)。

―なるほど。金子さんは10代の女子から圧倒的な支持を得ていると聞きましたが、その理由がわかる気がします。では、お約束ですが…最後に好きな男性のタイプを教えてください。

金子 フィーリングが合う人ですね。会った瞬間、この人とは合うなって思ったら、見た目とか何をやってるかとかあまり関係なく好きになっちゃう。で、好きになったら、わーっと一気に夢中になっちゃいますね(笑)。

―(笑)いよいよ12月18日の誕生日で20歳になりますが、20代への豊富は…。

金子 あまり具体的にはなくって。ただ、いろんな方々にもっと愛情と感謝の気持ちを持って接するようになりたいのと、あとは自分のキャパシティを決めずにやっていきたいってことですね。

これからまだまだ今の自分が想像もつかないくらい素敵な大人になれたらいいなと思います。

(取材・文/大野智己、撮影/矢西誠二、取材撮影/五十嵐和博)

金子理江のグラビアは『週刊プレイボーイ』52号に掲載!















■金子理江(KANEKO RIE)







1997年12月18日生まれ 東京都出身 身長158p B80 W57 H80 血液型=O型 ○『アイドル魂なだれ坂ロック!』(BSジャパン、不定期26:35〜27:05)出演中。1st写真集『Let me do whateverI want』発売中。公式Twitter【@bite_me_ _3】

関連記事(外部サイト)