美尻を作りこんだ!? 夢アド・志田友美が大人の自信で宣言「もう“ネクストブレイク”とは言わせない!」

美尻を作りこんだ!? 夢アド・志田友美が大人の自信で宣言「もう“ネクストブレイク”とは言わせない!」

週プレ酒場イベント「NOT FOR SALE」に所属ユニット・夢みるアドレセンスでも活躍中の志田友美が登場!

1月14日、『週プレ グラジャパ!』と「週プレ酒場」とのコラボイベント「NOT FOR SALE」にアイドルユニット「夢みるアドレセンス」メンバーとしてもおなじみ・志田友美ちゃんが登場!

「NOT FOR SALE」とは、新宿・歌舞伎町の週プレ酒場にて定期開催中の“体験型写真集イベント”。イベントのためだけに作られた超限定の「オリジナル写真集」が手に入るとあって、毎回参加希望者が殺到するプレミアムコンテンツだ。

今回、同イベント第2弾に登場の“進化系モグラ女子”志田友美ちゃんが「新写真集の構想」そして「ハタチでやり残したこと」について語ってくれた!

* * *

―2018年一発目の週プレ酒場イベント、お疲れさまでした!

志田 今日は北海道から九州まで、全国各地からファンの方が集まってくれて感激しました! なんでもすごい競争率だったらしく、4部制のイベントだったにも関わらず、外れちゃった人も多かったみたいで…。

―ぜひ次回の開催に期待したいですね。本日の参加特典『週プレ酒場×グラジャパオリジナル志田友美写真集』は、昨年刊行されたデジタル写真集『YUUMI?』の再編集版だと伺いました。

志田 そうなんです! 300冊限定、しかも『YUUMI』に載せたかったけど泣く泣く諦めたカットてんこ盛りの、まさに“お宝写真集”なんですよ! グラビアの写真集では、女性誌のモデルの時とは違った、“まるで隣にいるかのような自然体の私”を見てもらえたらいいな。

―そんなお宝写真集のお気に入りポイントは?

志田 それはもう「お尻カット」ですね。撮影当日までに作りこんでシェイプアップした“美尻”を存分に楽しんでもらえると思います。昨年20歳になったので、そういう“大人の色気”も少しずつ出していこうかと。

―“大人”といえば、昨年2月が志田さん20歳の誕生日でしたよね。ハタチでやり残したことはありますか?

志田 ないです(きっぱり)! 週プレさんにも出させていただいて、地元の岩手でもお仕事もらって。やりたいことはすべて達成しましたね。濃くてすてきな、充実した1年間だったと思います。

―ちなみに、「2017年のご自身の目標」って覚えていますか? SNSで宣言されていたと思うのですが。

志田 えっ、ちょっと待って! なんだろう…全く思い出せない。

―正解は「釜で炊いたこだわりのお米で作った卵かけご飯を食べる」でした。

志田 それがハタチの目標!? 小さいな(笑)…それ、超達成しました。これで本当に思い残すことは何もな…あっ! 「ラーメン二郎」にあまり行けてない!

―「二郎」は常時満員の人気店ですから、タイミングが合わないと難しいんですよね。

志田 でも、他のラーメンはジャンル問わずいろいろ食べましたよ。私、ラーメンならなんでも大好き。「ラーメンにおいしいもマズいもない」ですから。

―ありがとうございます。素晴らしいパワーワードをいただきました。

志田 とにかく「すすれれば幸せ」なんです。

―パワワ連発されていますね(笑)。では、21歳を迎える2018年の目標は?

志田 今年は海外で撮影した写真集を出したいですね。できればハワイで(笑)、かつ大人ならではの魅力を詰め込んだ作品を作りたいです。海辺を走りながら「アハハ〜ッ!」っていう王道カットにも挑戦したい!

―昨年の目標「卵かけご飯を食べる」からのハードルの上がり方がすごい!?

志田 じゃあもうひとつ、軽めの目標を宣言しておこうかな…「おいしい子持ちシシャモにめぐり会う」。お酒が大好きなので、おつまみにもピッタリな“最強のシシャモ”を見つけるのが目標ってことにしておきます(笑)。

―その21歳の誕生日翌日(2月12日)には、所属されているユニット「夢みるアドレセンス」のワンマンライブが開催されます。

志田 4人から7人の新体制になって初のワンマンライブで、しかも会場が夢アド史上最大キャパなんですよ。なので、このワンマンを成功させて、年間通してたくさんのライブに出て、大型ロックフェスなんかにも参戦したいですね。

夢アドはずっと「ネクストブレイクアイドル」って言われてるので、「もう“ネクスト”とは言わせない!」ってアピールする1年にしたい。今年は個人としてもユニットとしても“勝負の年”だと思っているので、まずは一発目、2月の夢アドワンマンに皆さん遊びに来てください!

(取材・文/結城紫雄 撮影/鈴木大喜)

志田友美しだ・ゆうみ) 1997年生まれ、岩手県出身。所属するアイドルユニット「夢みるアドレセンス」の新体制初ワンマンライブ「ULTRA YUME LIVE!2018」が東京・豊洲PITにて2月12日(月・祝)開催! 詳しくはオフィシャルブログをチェック。Twitter【@Yuumi_Shida】

関連記事(外部サイト)