『ゴッドタン』でイメージ崩壊?の本郷杏奈が過去の“二股彼氏”を語る「絶対に浮気しない人と結婚したい!」

『ゴッドタン』でイメージ崩壊?の本郷杏奈が過去の“二股彼氏”を語る「絶対に浮気しない人と結婚したい!」

今回は、おっとり北海道美人・本郷杏奈ママが登場!

昨年、新宿・歌舞伎町にオープンした『週プレ酒場』。その中にある完全予約制の『週プレ酒BAR』では、今年も豪華女性タレントたちが毎日のように“日替わりママ”を務めている。

そんな彼女たちと一緒に飲んだりお話しできたりする、夢のようなバーの雰囲気をお伝えすべく始まった、週プレNEWSのシリーズ連載。

第19回は、過去に『ミスiD2017 美人賞』を獲得している、グラビアアイドルの本郷杏奈ちゃん! 今回も、酒の席で女性を口説いたことなどない草食系ライター・Aがバーに向かった…。

* * *

―日替わりママ、お疲れ様でした!

本郷 ありがとうございます〜。普段、ファンの方の前に立つイベントがあんまりないので、距離が近いし、少人数だし、いっぱいお話できて楽しかったです!

―本郷さん、実は今回が3回目のママなんですよね。もう慣れました?

本郷 いやいや、まだまだ緊張しちゃいます! お客さんの目の前で挙動不審になる瞬間も全然ありますし…(赤面)。

―以前、週プレで『恥ずかしがり女子』というタイトルのグラビアを撮影されていましたが、今も変わらずシャイなんですね(笑)。

本郷 本当に…。今日はお客さんから「グラビアを見た時は“おとなしい清楚系のコ”だと思ってたけど、『ゴッドタン』を観てイメージが崩壊した」って報告されて(笑)、それがめっちゃ恥ずかしかったです…(赤面)。















―『ゴッドタン』といえば、ロバートの秋山さんに無茶振りされつつ“業界のノリ”を教わる企画と、「クールな強盗役」に挑戦して撃沈した企画ですね(笑)。おぎやはぎさんや劇団ひとりさんに散々イジられて大笑いしている本郷さんは、確かにクールなイメージと違って親近感が湧きましたが…。

本郷 あの回、観たんですか? 観なくていいのに…(笑)。いや、もう開き直ります。あれが“素”の姿です!(笑)

―よくわかりました(笑)。ところで、今日はお酒はどのくらい飲まれましたか?

本郷 ハイボールを3杯くらいですかね? モデルの知り合いに「ハイボールは太らない」って教えてもらってから飲むようにしてるんです。今ではすごく好きなんですけど…でも、ハイボールはすぐ酔っちゃいますね。

―おぉ。酔っ払うとどうなるタイプですか?

本郷 これは自覚してるんですけど、口角が下がらなくなるんです。「笑顔になるっていうより、ヘラヘラするよね」ってよく言われてます、えへへ(笑)。















―ほろ酔いのタレントさんが目の前にいるこのバー、あらためて素晴らしい空間です! でもその感じだと、お酒の失敗談などもお持ちなのでは?

本郷 一度だけあります(笑)。友達とワイワイ飲んでたんですけど、その友達のペースに合わせてたら結構酔っちゃったみたいで「(ハイタッチする素振りで)ヘーイ!」みたいなテンションになっちゃったんですよ。自分ではあんまり酔ってないつもりだったんですけど…帰りに、お店の階段の一番上から落ちちゃいました(笑)。

―…笑える失敗談じゃなかった! 大丈夫だったんですか!?

本郷 先に降りてた友達が途中で止めてくれたので、脚に青タンができただけで済んだんですけど…「ちゃんとして!」ってめっちゃ怒られましたね…(笑)。

―当然ですよ! 友達がいてくれてよかった…本当に気をつけてくださいね。ちなみに、この連載では毎回、ママさんに“酒の場での男の振る舞い方”や“好きになる男性の条件”などをお聞きしてるんですけど、本郷さんは「飲める男」と「飲めない男」、どちらが好きですか?

本郷 そんなにこだわらないですよ、飲まない人だったら私も飲まないし。…逆に言うと、飲める人だと私も飲むし、楽しいですね(笑)。でも、飲むんだったら“ほろ酔い”くらいに留めてほしいです。仮に彼氏がいたとして、ベロベロな姿とか絶対見たくないじゃないですか(笑)。

―「飲むなら酔うな、酔うなら飲むな」と。僕は下戸なんですが、酔っぱらいの介抱をさせられることが多いのでよくわかります! 酔っ払いって、変な場所で寝たり、馴れ馴れしくなったり…面倒ですよね!(憤慨)

本郷 (笑)でも世の中には、逆に狙ってる男の人の前で酔ったフリをする“あざとい女子”もいるじゃないですか。私、それが真似できないので…あんまりよくないですけど、たまに羨ましく思っちゃいます(笑)。

―本郷さんにそんなことされたら、大半の男は落ちますね!(想像しながら断言) ちなみに、“肉食”と“草食”だったらどちらが好きですか?

本郷 あ〜、それは肉食系のほうが好きです! 私自身が草食な分、男性ならガツンと迫ってきてくれると嬉しいですね。

―なるほど。…かなり失礼ですけど、ほんわかした雰囲気だし、「お酒の場で押したらいけそう」って思われるタイプなのでは…?

本郷 それ、よく言われるんですよ(笑)。でも私、お酒の場で口説かれてもあんまり信用できないし、意志は強いハズなので…大丈夫です!(笑)

―ホッとしましたが、肉食な方々は今、肩を落としたかと…(笑)。

本郷 (笑)男性はお酒の力に頼らずに…これ、たぶん少ないと思うんですけど、素直に「好きだよ」って言ってくれる男性が好きです。私は人と目を合わせるのが苦手で、すぐ目を逸らしちゃうので…できれば顔を見ないで言ってください(赤面)。

―顔を見ずに言うのなら、男側のハードルもかなり下がりそうな気がします! (小声で)真似したい…。えっと、男に求めるものって、他にも?

本郷 うーん…将来的に結婚もしたいですし…ベッタベタな回答なんですけど、絶対、浮気しない人!(笑) 私、芸能界に入る前に観光系の専門学校に通ってたんですけど、その時に二股されたことがあって。

―ええ? 本郷さんという相手がいながら二股って、そんなとんでもない男が!? ど、どうやって気づいたんですか?

本郷 わかる前に、その人とはすぐ別れたんです。でもある日、付き合ってたことを言ってなかった友達に「実は◯◯と付き合ってた」って話をしたんですよ。そしたら、逆にその友達は彼に“彼女”がいることを知ってて。「え? 前から別のコと同棲してたけど…」って言われて、やっと私が“ふたり目”だったことに気づいたんです。「そういえば、付き合ってた時も『友達と同棲してるから』って、家に行かせてもらえなかったなぁ…」って(笑)。

―おぉ…切ない…というか、本当にヒドい男!

本郷 気づかなかった私もバカだったんですけどね…(笑)。「男の人はこんな人ばっかりじゃない!」って、信じて生きたいなって思ってます。

―本郷さん、今日は飲んじゃってください…。えー、なんだか今回は「“好き”と素直に伝えること」「浮気は悪ということ」をあらためて再確認させていただいた感じですね。では最後に、読者へひと言お願いします!

本郷 最後に浮気された話になってしまいましたが(笑)、今日もファンの方々とたくさんお話しできて、とっても楽しかったです! 今年はもっと地上波、ゴールデンに出られるように頑張りたいですし、グラビア始めてからの夢でもある写真集も目標にしたいなと思ってるので、これからも応援よろしくお願いします!

(取材・文/アオキユウ[short cut] 撮影/武田敏将)

本郷杏奈ほんごう・あんな







1991年10月17日生まれ 北海道出身 身長165cm B85 W57 H88 血液型=O型 ◯『ゴッドタン』(テレビ東京系)、『じっくり聞いタロウ〜スター近況報告〜』(同系)などバラエティ番組を中心に活躍中! 最新情報は公式Twitterをチェック!【@hnguanan】

関連記事(外部サイト)