酒場ガールズ・佐野水柚&桜井みきが写真集実現を目指し“日替わりママ”に!「Gカップがアピールできたら…」

酒場ガールズ・佐野水柚&桜井みきが写真集実現を目指し“日替わりママ”に!「Gカップがアピールできたら…」

「ミスグラジャパ! グランプリ」で「週プレ酒場賞」に選ばれた“酒場ガールズ”の4名から佐野水柚(みゆう)ママ(右)&桜井みきママが登場!

昨年、新宿・歌舞伎町にオープンした『週プレ酒場』。その中にある完全予約制の『週プレ酒BAR』では日々、豪華女性タレントたちが“日替わりママ”を務めている。

そんな彼女たちと一緒に飲んだり話したりできる、夢のようなバーの雰囲気をお伝えすべくスタートした、週プレNEWSのシリーズ連載。

第21回は、昨年末の「ミスグラジャパ! グランプリ」で「週プレ酒場賞」に選ばれた“酒場ガールズ”の4名から、佐野水柚(みゆう)ちゃん&桜井みきちゃんが登場! 今回も、酒の席で女性を口説いたことなどない草食系ライター・Aがバーに向かった…。

* * *

―グランプリ中にも一度ママを務めていただいているので、今回が2回目のママでしたね! お疲れ様でした!

桜井 ありがとうございます! 2回目なので慣れるかなと思ってたんですけど、やっぱり緊張しました…。お客さんと向かい合って、しっかり目を合わせて話すの、すごく恥ずかしかったです…(笑)。

佐野 恥ずかしさもスゴい感じるけど、この距離でファンの方々と話せるなんて本当に楽しいです。緊張もお酒をいただいてるうちにどこかへいっちゃいましたし!(笑)

―おぉ…ということは、結構飲まれたんですか?

佐野 私は5、6杯くらいかな? 日本酒がすごく好きなんですけど、飲み放題のメニューになかったのでレモンサワーをずっと飲んでました!















―「メニューになかったので」って、律儀!(笑) ママなら少しくらいレギュレーションから外れてもいいのでは? 桜井さんは…。

桜井 私はずっとジュースを…(笑)。ひと口飲んだだけでもすぐ顔が赤くなっちゃうんですけど、それが恥ずかしくて…。

―女のコが顔を赤らめている様子、男は結構好きなんですけどね。

佐野 うん。ほんのり赤くなるコ、カワイイですよね?

桜井 いや、私の場合は本当に“ゆでダコ”みたいになっちゃうんですよ! お酒は嫌いじゃないけど、まだバーでは飲めていないですね…。















―今後、おふたりを含めた“酒場ガールズ”の4人には、3月末までの毎週火曜日にこのバーに立っていただくことになってるんですよね。「慣れてきたら是非!」というところでしょうか(笑)。そして、3月末までの期間の中でお客さんとのチェキを100枚撮ることができた“酒場ガールズ”には、デジタル写真集をリリースする権利が与えられる、と! チェキ、今日はいかがでしたか?

桜井 今日は嬉しいことにたくさん一緒に撮っていただけたんですよ! でも正直、100枚の壁はものすごく大きいなと思ってます…。

佐野 2ヵ月間、毎週火曜日が私たちの担当日ではあるんですけど、4人中2人が交代で立つわけなので、実はあんまり時間もないんですよね…。

―確かに…。それならこの記事を使って、自慢のパーツや写真集への意気込みなど、読者にぜひアピールしちゃってください!

佐野 いいんですか? 私、普段はあんまり言わないようにしてるんですけど、実はGカップあります!















―Gカップ! 普段からアピールしたほうが絶対いいじゃないですか! どうして言わないの??

佐野 いや、言ってもみんな信じてくれないんですよ。前はファンの方からもよく「本当にあるの?」って…(笑)、だから最近は言うのを控えてたんです。でも、写真集が出せるなら、わかりやすく「Gだ!」って思ってもらえる1冊にしたいです! というか、信じてください!(笑)

―切実!(笑) 桜井さんは?

桜井 私も胸をアピールする写真集が作れたら…(照)。中学の頃から大きくて、同級生にからかわれてずっとコンプレックスだったんです。でも最近、「そのコンプレックスを武器にできたら、新しい自分を見つけられるんじゃないか」と思って。まだまだ恥ずかしいんですけど…(笑)。あと、100枚を達成できたらバンジージャンプもやってみたいです!















―…バンジージャンプ? 撮影でってことですか??

桜井 いや! 今、ふと「空を飛んでみたいな」って思ったので…。

佐野 写真集、全く関係なかった!(笑)

―桜井さん、思いつきで喋っちゃうタイプとか?(笑) こんなふたりですが、皆さん是非、応援に週プレ酒場へ!(カメラ目線で)

佐野&桜井 ありがとうございます!















―ところで、この連載では毎回、ママに“男の酒の場での振る舞い方”や“理想の男性像”などをお聞きしているんですが…おふたりはズバリ「飲める男」と「飲まない男」のどちらが好み?

佐野 私はどちらでも大丈夫ですね。みきちゃんは?

桜井 私もどっちでもいいと思うんですけど、飲みすぎて暴れたり、大声になったりする人はあんまり…。

佐野 酔って寝るくらいならいいけど、酒癖が悪い人はね〜。…と言いながら、私も酔っ払うと「ウェーイ!」「飲もうぜー!」って絡むタイプなんですけど(笑)。

―めちゃめちゃ酒癖悪いじゃないですか!(笑) 絡まれるのは嬉しいですけど!

佐野 (笑)でも、私は酔ってもチャラくなったりしないですよ。お酒を飲むとボディタッチが増えたり、急に口説いてきたりする男の人もいますけど、ちょっと苦手ですね…。

桜井 確かに。告白は男の人からしてほしいんですけど、お酒の場みたいなところでされても「その場の勢いかな?」って思っちゃうし、あんまり信用できないですよね。

―「酒の場での口説きはNG」…僕は下戸なのでそもそも縁がなさそうですが、バーに来る方々は注意してください!(泣) 他に男性に求めることはありますか?

桜井 私は自分のことだけじゃなくて、周りのこともちゃんと見えてて、考えてくれる男の人が好きですね。面倒なことも率先してやってくれたり…。

―例えば「飲み会で、サラダを取り分けるのを女子任せにしない」みたいな? 僕、「お酒が飲めない分、何かやったほうがいいはずだ!」と思ってやるようにしてますよ!(ドヤ顔)

桜井 うーん、それも嬉しいですけど…でも、ずっとやってもらっちゃうのもツラいですね(笑)。

佐野 あ〜、わかる(笑)。

―え??「気が利く男」になれてないですか…!?

桜井 女のコはそういう取り分けとかで細かい“女子力アピール”ができるわけじゃないですか。してもらいすぎちゃうと、言い方は悪いかもしれないんですけど「女のコの立場がなくなる」というか…。

佐野 全部「オレに任せろ!」って感じより、交代で取り分けるとかならいいと思うんですけどね。要は、適度にってことです。グラスが空いた時に「次は何飲む?」って聞いてくれるとか。















―…女ゴコロ、難しすぎません!? でも、きっとそれが自然にわかる人がモテるんでしょうね…(肩を落とす)。ちなみに、男性に求める絶対条件って?

佐野 私は「別の世界を持ってる人」。付き合ったら彼女のことしか見えなくなる人っていると思うんですけど、そうじゃなくて、私と過ごす以外にも楽しみがある人がいいですね。

桜井 ちょっと似てるんですけど、私は「自分の夢がある人」がいいです。私にも芸能界での目標や夢がある分、お互いに応援できる人じゃないと最終的にはわかり合えないと思うんです!

―それぞれ勉強になりますね〜。「相手に干渉しすぎず、でも応援はし合える関係性」…素晴らしい! 僕もそんな相手を見つけたい!! …では、最後に読者へひと言ずつお願いします!

桜井 この“酒場ガールズ”に選んでいただけたのは応援してくださった皆さんのおかげだと思ってます!「チェキ100枚を達成したい」って思いはもちろんあるんですけど「バーに来てくださる皆さんと楽しめなきゃ意味がない」とも思ってるので、今後も「来てよかった」と思ってもらえるように頑張ります! 私、スマホの『モンスターストライク』にハマってるので、モンスト好きの方も是非いらしてください!(笑)

佐野 そういう意味だと、私は青森出身なので「青森のいいところ」とかを教えられたらいいなって思います! お客さんに楽しんでもらうためには、まず自分が楽しまなきゃいけないと思うので、お互いに楽しめるよう今後もママを頑張ります!

―ありがとうございました!

(取材・文/アオキユウ[short cut] 撮影/武田敏将)















佐野水柚さの・みゆう







1991年8月28日生まれ 青森県出身 身長164cm B90 W58 H86 ◯現在、「アサ芸シークレット撮り下ろしグラビアオーディション」(徳間書店)にも参戦中! 詳しくは公式Twitterをチェック!【@sanomiyuu_8】

桜井みきさくらい・みき







1994年7月15日生まれ 福岡県出身 身長160cm B86 W60 H88 ◯今年1月より、都内レンタルサイクルサービス「シェアペダル」のWeb動画に出演中。詳細は公式Twitterへ!【@miki_s0715】

毎週火曜日の週プレ酒BARは「グラジャパ・ナイト」開催!







2月13日 桜井みき/宮里ゆりは







2月20日 佐野水柚/宮里ゆりは







2月27日 桜井みき/大塚びる







3月6日  佐野水柚/大塚びる







3月13日 大塚びる/宮里ゆりは







3月20日 桜井みき/佐野水柚







3月27日 佐野水柚/宮里ゆりは







お問い合わせは、週プレ酒場【https://shupure-sakaba.jp/】

関連記事(外部サイト)