30才になったAAA與真司郎が誕生日に見せたスイートな表情

AAA與真司郎、30才の素顔語る 留学生活や英語の習得、理想のクリスマスデートなど

記事まとめ

  • AAAの與真司郎が誕生日当日に、横浜のホテルのスイートルームで30才記念の撮影を敢行
  • 與はAAAメンバーとして活躍しながらもLAに留学し、日本とアメリカを行き来する
  • 30才を機にソロとして初のアルバム『THIS IS WHO I AM』も與はリリース

30才になったAAA與真司郎が誕生日に見せたスイートな表情

30才になったAAA與真司郎が誕生日に見せたスイートな表情

AAA與真司郎にソロインタビュー(撮影/marron.)

 11月26日に30才の誕生日を迎えたAAA與真司郎(あたえ・しんじろう)。誕生日当日に、横浜のホテルのスイートルームで30才記念の撮影を敢行! AAAのメンバーとして活躍しながらも、2016年からLAに留学し、日本とアメリカを忙しく行き来し、30才を機にソロとして初のアルバム『THIS IS WHO I AM』もリリース。今、彼の胸に去来する想いとは──。AtoZのさまざまな質問で素顔に迫った“真司郎辞典”をお届けする。

【A】AAA
あなたにとってAAAとは?
「メンバーと出会ったのはデビュー前だから、人生の半分以上いっしょにいるんです。16才でデビューして、もうすぐ人生の半分がAAAになるから、AAAは人生の一部!」

【B】Birth Day
30才になった心境は?
「あんまり実感がないけど、29才の誕生日よりは大人になった気がする(笑い)。メンバー全員から、お祝いメッセージをもらいましたよ! 誕生日の0時になった瞬間は、福岡のライブから東京に戻ってきて、インスタに写真を上げてました(笑い)。10代の頃は、30才ってもうちょっと大人なイメージだったけど、中身は何も変わっていないんですよね…(笑い)」

【C】Child
子供に戻れるなら、何才に戻りたい?
「0才に戻ってずーっと寝てたい(笑い)」

【D】Dance
振付にアイディアを出す?
「毎回、こういう演出にしたいというアイディアを振付師さんに相談してます。もともとダンサーだったから、ダンスはやっぱりカッコよく見せたい!」

【E】English
英語の修得方法は?
「きっかけは、アメリカ人の友達と、帰国子女のバイリンガルの友達ができたこと。英語は独学で修得しました。初めは三日坊主だったけど、とにかく毎日、飽きずに勉強するしかない! アルバムで英詞が多いのは、自分が洋楽を聴いて育ったので、原点となるサウンドでやりたいと思ったから。日本語詞のところ以外は、全曲、海外の作家さんに手掛けてもらいました」

【F】Family
與家はどんな家族?
「よくしゃべる、うるさいファミリー(笑い)。お父さんとお母さん、どっちに似てる…?(スタッフが両方と回答)初めて言われた! じゃあ、両方で(笑い)」

【G】God
神様が1つお願いを叶えてくれるなら?
「ドラえもんをください。で、どこでもドアを出してもらって、日本とLAの行き来を楽にしたい(笑い)」

【H】Husband
夫になった場合のおすすめポイントは?
「子供と遊ぶのが得意! 結婚してからも、ちゃんとデートに連れて行きます!」

【I】Interview
インタビューできるなら、誰にしてみたい?
「えっ!? 誰かいるかなぁ。インタビューは、される方が好き!(笑い)」

【J】Jealousy
嫉妬した経験はある?
「LAに行く時に、毎回、入国審査の長~い列に並ぶんだけど。アメリカの人はほとんど並ばずに入国できていいな~って、空港でいつも嫉妬してる!」

【K】Kiosk
コンビニでつい買ってしまうものは?
「ヨーグルト、水、プロテインのシェイク、プロテインバー、ガム」

【L】Los Angeles
LAでの生活について教えて!
「外出していることが多くて、家賃もったいないなぁと思うくらい、あんまり家にいない(笑い)。友達とごはんを食べに行ったり、地元の遊園地の年間パスを持っているので遊びに行ったりしてます」

【M】Muscle
筋トレはしている?
「ここ1年くらい、鍛えてます! LAでは毎日筋トレをしてるし、日本でも最低、週2~3回はジムに行ってます」

【N】Name
名前の由来は?
「真心をもって、どんな役目もこなす人になるように」

【O】Ordeal
試練を感じた時期といえば?
「たくさんあるけど…デビューして3年目くらいかな。ホールツアーはできるようになったけど、アリーナツアーまではなかなかいけなくて。ヒットソングと呼べるものもなく、中途半端な位置にいる感じがして…みんなで葛藤してたなと思います」

【P】Partner
理想のパートナー像は?
「明るい人&ポジティブな人! おれが“陰なタイプ”じゃないし、顔に出やすいんですよ。怒ってる時は、怒ってるってわかりやすいと思う(笑い)。だから、相手もわかりやすい人がいいな。あと料理は全然できないから、料理ができる人。その代わり、掃除と洗濯は好きやから任せて!」

【Q】Question
ファンの人に質問してみたいことは?
「おれのどこが好きですか? 特に男の子のファンがめっちゃ増えて嬉しいんやけど、どのタイミングでファンになってくれたのか気になる~!」

【R】Ready
ライブ前の準備でルーティンはある?
「会場に入ってすぐリハーサルして、髪をセットしてもらいながらごはんを食べて。ストレッチと筋トレして、マッサージを受けて、着替えて本番! ずーっとコレ!」

【S】Solo
ソロデビューのきっかけは?
「正直、ソロをやるなんて全く考えていなかった。他のメンバーがソロ活動をしていたから、トークショーの時に、ファンのみんなから「真ちゃんもソロ活動してください」と言われることが多くなって。最初は、そんな冗談を…と思ってたんだけど、みんなが期待してくれているならやろうかな…と。ソロライブは、踊りまくる感じになると思います!」

【T】Tour
今年のAAAツアーの思い出は?
「京セラドーム大阪公演に、アメリカから友達が10人くらい見に来てくれたんですよ。LAにいる時とあまりに違うって驚いてた(笑い)」

【U】Unbelievable
信じられないような体験といえば?
「山梨で撮影していた時に、メンバー全員でUFOを見たことがある! 3機くらい見たんだけど、誰も証拠写真を撮ってなかった(笑い)」

【V】Vacation
休暇の過ごし方は?
「最近はホテルでのんびりしたいな~。毎日、観光をするのは、調べるのも面倒くさいし、ちょっとしんどい(笑い)。30才っぽい答えが出た!? そうだね(笑い)」

【W】Weakness
弱点は?
「お菓子は基本食べないようにしてるんやけど、やっぱりグミが好きで! この前1個食べたら、止まらなくなった(笑い)」

【X】Xmas
理想のクリスマスデートは?
「イルミネーションを見に行きたいですね。表参道とか六本木を手をつないで練り歩きたい(笑い)。アルバム曲の『Winterland』はクリスマスをイメージして作りました」

【Y】Young
まだまだ若いな…と思うことは?
「遊園地で朝から晩まで遊べるくらい体力があるところ! メンバーの中では最年少だから、何を言っても末っ子キャラで許してもらえるのが特権(笑い)」

【Z】Zoo
自分を動物に例えると?
「小学校の頃は足が速かったからチーターって呼ばれてたけど、今はなんやろ? ネコ? いや、ネコは日高(光啓)だね。キツネ! キツネ顔じゃない?(笑い)」

※女性セブン2019年1月1日号

関連記事(外部サイト)