はあちゅう出産直前 しみけんが深夜の歌舞伎町パーティー

はあちゅう出産直前 しみけんが深夜の歌舞伎町パーティー

パーティーは大盛り上がりだった

 作家でブロガーのはあちゅう氏(33)とイケメン男優・しみけん(40)。9月19日、この話題のカップルに第一子が誕生し、多くの祝福の声が上がっている。歓喜の日から2週間と少し前の深夜、しみけんは東京・歌舞伎町のとあるバーで開かれたパーティーに出席していた。その場にはゴールデンボンバーのベース担当・歌広場淳(34)の姿もあった。モデルやタレントと思われる美女たちも詰めかけ、華やかな雰囲気だったという。

 はあちゅう氏といえば、大学時代からブロガーとして人気を博し、多数の書籍を出版。「インフルエンサー」としても活躍してきた。そんな彼女は、「旦那観察日記」というブログで、しみけんとの日常を綴っている。しかし、冒頭のパーティーのことは触れられてはいなかった。

 その日、夜10時過ぎに1次会を終えたしみけん一行は、歌舞伎町内の別の店に移動。1時間ほど滞在する間に若い女性が入れかわり立ちかわり、7〜8人ほど店内へと入っていった。日付が変わると、今度はホテルのパーティールームを貸し切っての3次会に突入。晩夏の宴は深夜遅くまで続いた。「事実婚」で入籍をしないなど新しい結婚観を持つことで話題の二人だが、“妻”が臨月の最中、まさか合コン? 第一子誕生から4日後、しみけんに話を聞いた。

「あのパーティーは僕とウタさん(歌広場淳)の合同誕生日会ですよ! 僕が9月1日生まれ、ウタさんは8月30日生まれで近いので、友達を集めてパーティーを開いたんです。ウタさんとは共通の趣味であるクイズがきっかけで仲良くなりました。僕があるクイズ番組で優勝した後、興味を持ってくれたウタさんが僕のトークショーに遊びに来てくれたんです。僕も以前から彼がクイズ好きであることは知っていたので、そこですっかり意気投合しました。それ以来、しょっちゅう一緒にご飯を食べたりしています。そのうち、ウタさんたちと出産祝いパーティーもやると思いますよ」

 しみけんの知人はこう話す。

「この日は、朝方まで大盛りあがりでしたが、きわどい要素があったシーンは誕生日ケーキ代わりにチョコバナナが出てきた時ぐらい(笑)。1次会には歌広場さんの奥さんも参加していましたし、健全なパーティーでしたね」

 きっと来年は新しい家族を交えて3人水入らずの誕生日パーティーも開かれることだろう。

関連記事(外部サイト)