城島茂の心を鷲掴みにした菊池梨沙「80年代アイドル風」写真

城島茂の心を鷲掴みにした菊池梨沙「80年代アイドル風」写真

城島茂と知り合った当時の菊池梨沙

 結婚&妊娠4か月が明らかになったグラビアアイドルの菊池梨沙(24)との馴れ初めについて、TOKIOのリーダー・城島茂(48)は会見で次のように語っていた。

「可愛らしい方だなと思って、真面目そうな方だなと。第一印象が好印象でした。いきなり出会って猛アタックというのも大人としてそれはがっつきすぎな部分がありますので、友達関係を経て、少しずつ仲良くなっていった思い出があります」

 グループでの食事会の席に菊池が現れたのがきっかけだったようだが、冒頭に掲げた写真が、城島と出会った頃の菊池だという。

 女性セブンがこれまでに報じているデート写真などでは菊池も随分大人っぽくなっている印象だが、当時は白いガーリーなブラウスに80年代のアイドルを彷彿とさせるようなゆるふわミディアムヘア。メイクも薄く若さと純真さが際立つ。

「彼女は中学生の頃にスカウトされて芸能プロダクションに登録してますが、本格的に仕事を始めるのは日本大学芸術学部に入学してから。ちょうどその頃の写真でしょうか。身長は158センチほどで細いのですが、胸はしっかりあって(Eカップ)イメージビデオも出している。城島さんが“素敵だ”と思うのも無理はありません」(芸能関係者)

 菊池の母親は城島より年下。いろいろとサプライズの多いこの結婚は、世の多くの中年独身男性を勇気づけているとも言われる。城島の“功績”は大きい。

関連記事(外部サイト)