紗理奈の胸見せ和解の小栗旬と窪塚洋介 ハリウッド共演も?

紗理奈の胸見せ和解の小栗旬と窪塚洋介 ハリウッド共演も?

アメリカ生活で小栗の英語力は上がっている

 窪塚洋介(40才)が10月12日、自身のインスタグラムに小栗旬(36才)とのツーショット写真を掲載した。これにフォロワーが即座に反応、「これって『GTO』の20年後では」と、1998年に2人が高校生役で共演したフジテレビのドラマ名を挙げて盛り上がった。この共演以来、親交の深かった両者だが、一時期は深刻な仲違いをしそうになったことがあったという。

「1年ほど前、鈴木紗理奈さん(42才)がバラエティー番組に出演した際に、ピー音で実名を伏せられながらでしたが、俳優2人のけんかを止めたエピソードを話していました。演技論で熱くなった2人を見て、『けんかはやめろ』と言うだけでなく、気をそらすために『私の胸を見ろ!』と上半身裸になり、笑いを誘ってその場を収めたという話でした。鈴木さんは『おっぱいは世界を救う』と豪語していました。

 放送後ネット上では2人の俳優の“大捜索”が始まり、のちに小栗さんと窪塚さんだと、ほぼ特定されたのです」(テレビ局関係者)

 文字通り鈴木が一肌脱いだことで、2人の関係はより深いものになったようだ。あれから約1年。今度は場所をアメリカに移して、冒頭のツーショットが披露された。

 小栗は現在、妻の山田優(35才)と2人の子供とともに、アメリカの西海岸に拠点を置いている。夢だったハリウッド進出に本格的に乗り出したのだ。

「一足先に渡米していたのが窪塚さんです。2017年に、巨匠、マーティン・スコセッシ監督の『沈黙―サイレンス―』で、物語の重要な役割を握る役に抜擢されています。小栗さんはアメリカでの活躍の先輩でもある窪塚さんに、これまで以上に大きな刺激を受けているようです。例の“おっぱい騒動”が小栗さんのアメリカ進出の手助けになった、と言う人もいます」(映画関係者)

 いつか、ハリウッドで2人が共演する日が来れば、鈴木の成し遂げた仕事は果てしなく大きい。

※女性セブン2019年11月7・14日号

関連記事(外部サイト)