滝川クリステル 年明け出産後は子育て専念か早期復帰か

滝川クリステル 年明け出産後は子育て専念か早期復帰か

「滝クリ」はもうすぐママに(時事通信フォト)

 自民党の小泉進次郎・環境相との電撃結婚発表から早5か月。年明けに出産を控えている滝川クリステル(42)。進次郎氏の閣僚入りに伴う資産公開で、2億9001万円もの有価証券を保有していることが明らかになり、世間を驚かせた。

「公開された有価証券の他にも不動産がある。都内高級住宅街のマンションに暮らしており、両親が暮らす一戸建ても所有している。それらを合わせると総資産は5億円とも6億円とも言われています。

 12月半ばまで滝川は精力的に仕事を続けていたが、現在はすべてをストップ。自宅マンションでのんびりしながら、進次郎氏の帰りを待つ日々だそうです」(芸能記者)

 気になるのは、出産後の活動だ。すぐにタレントとして復帰するのか、それとも今後は「代議士の妻」としての役割に軸足を置いていくのか。滝川の知人はこう語る。

「復帰を焦るつもりはないようですが、ある程度育児が落ちついたらレギュラー番組に戻る意向だと聞いています。ライフワークとしている動物愛護活動に多額の費用がかかることもあり、CMやテレビ出演での収入は今後も重要だと考えているようです」

 2020年は“ママタレ”として活躍する姿が見られるか。

※週刊ポスト2020年1月3・10日号

関連記事(外部サイト)