新月9、篠原涼子が市長になる? 石田ゆり子と高橋一生共演

新月9、篠原涼子が市長になる? 石田ゆり子と高橋一生共演

新月9の主演に決まったという篠原涼子

“奇跡の40代”と呼ばれる石田ゆり子(47才)と篠原涼子(43才)の2人がタッグを組むという。そしてお相手に選ばれたのが高橋一生(36才)というから放っておけない。

 今年4月、ある化粧品メーカーが40~50代の母親に実施したアンケート調査結果によると、「いちばん憧れる・なりたい顔」1位に輝いたのは石田ゆり子。3位には篠原涼子がランクインした(ちなみに2位は天海祐希・49才)。そして、この2人に高橋一生を加えた3人が10月スタートのフジテレビの月9ドラマで初共演を果たすという。

「低迷が続くフジテレビの月9枠は、局内から“もうこの枠はなくしたほうがいい”という意見も出ていました。“今年の10月で最後になるのでは”という噂も流れているほど。月9は毎回視聴率が取れないので出演を嫌がる俳優も多い。その中、よくこれだけのキャストを集めたと驚きます。土壇場の気合を感じますね」(テレビ関係者)

 ドラマの仮タイトルは『鈴木智子、市長になる』。篠原が主婦から市長を目指すというストーリーで、石田は篠原の友人役という。高橋はというと…。

「この3人ですから、篠原さんと石田さんが高橋さんを巡って恋のバトル…を期待したいところですが、そのハードルは高いみたい。ここ最近恋愛ドラマは絶不調ですし、篠原さんは前回主演した『オトナ女子』(2015年フジテレビ)で斎藤工さん(35才)との朝のベッドシーンや江口洋介さん(49才)との熱烈なキスシーンを披露しましたから控えたいという意向もあるみたいで…。それでも見たいですけどね、3人の波乱含みの関係を。ちなみに高橋さんのセクシーシーンはふんだんだそうです」(前出・関係者)

 古田新太(51才)や田中圭(32才)、千葉雄大(28才)、前田敦子(25才)と豪華な顔ぶれが脇を固めるといい、関係者は「シーズン中の注目度ナンバーワンは間違いない」と意気込む。

  1か月後には撮影開始予定というから楽しみだが、早くも篠原と石田の“ある関係”を巡って心配する声が上がっているという。

「実は、石田さんと篠原さんは担当するヘアメイクさんが一緒。人気ヘアメイクの岡野瑞恵さんです。ゆり子メイクも篠原メイクもあの抜け感は岡野さんならではというところもあります。撮影現場が違う場合もあるので、1人のヘアメイクさんが同時に2人を担当するのは難しい。どうするんでしょう…なんてちょっとドキドキしています」(スタイリスト)

 このドラマへの注目度は上がるばかり。

※女性セブン2017年6月15日号

関連記事(外部サイト)