累計220万部の『うんこ漢字ドリル』に大人版が登場!?

『うんこ漢字ドリル』待望の“大人版”が6月15日発売の『女性セブン』付録として登場

記事まとめ

  • 『うんこ漢字ドリル』は、全例文に"うんこ"という言葉を使ったユニークな学習ドリルだ
  • 『うんこ漢字ドリル』の“大人版”が、6月15日発売の『女性セブン』の付録として登場
  • 著者は「“主婦ならでは”の情景などを折り込めないかとチャレンジしたつもり」と語る

累計220万部の『うんこ漢字ドリル』に大人版が登場!?

累計220万部の『うんこ漢字ドリル』に大人版が登場!?

イラストも完全描き下ろしの大人版『うんこ漢字ドリル』

 全例文に「うんこ」という言葉を使ったユニークな内容の学習ドリル『うんこ漢字ドリル』(文響社刊、1058円)。対象は小学1年生~6年生ながら、日本一楽しい漢字ドリルと話題が話題を呼んで、発売からわずか2か月で220万部を突破する大ヒットとなっている。

 そんな『うんこ漢字ドリル』に待望の“大人版”が誕生。6月15日発売の『女性セブン』に綴じ込み別冊付録として登場する。

『うんこ漢字ドリル』著者の古屋雄作さんはいう。

「作ってみると、基本的には子ども向けと同じように楽しんでやれました。今回は女性セブンということで、“主婦ならでは”の情景とか共感ネタのようなものを折り込めないかとチャレンジしたつもりです。

 が、やはり自分が主婦ではないので想像するのに苦労しました。女性誌にこれだけ“うんこ”という言葉を書かせてもらって、今はとても清々しい気分です(笑い)」

 オリジナル版同様、笑いながら学べる今作は、脳トレにも役立つとの情報が。まずは、一度お試しあれ!


関連記事(外部サイト)