高安と秋元才加「2人が結婚すれば…」母親同士が盛り上がる

高安と秋元才加「2人が結婚すれば…」母親同士が盛り上がる

噂の高安は「タイプじゃない」という秋元才加

「(結婚は)まだ全然予定がありません。たくさんやることがありますので」。大関に昇進した高安(27才)は、6月4日にゲスト出演した『真相報道バンキシャ!』(日本テレビ系)で生真面目にそう答えた。

 一心同体の兄弟子・稀勢の里(30才)が「横綱に在位している間には結婚しない」と明言しているだけに、高安も右にならえで…と思いきや、そんな高安に今、恋の噂が持ち上がっている。気になるお相手は、元AKB48の秋元才加(28才)だ。

「ふたりとも父が日本人、母がフィリピン人のハーフで、小学校時代の幼なじみ。お母さん同士も仲がいいんです。2015年6月にフィリピンのアキノ大統領が訪日した際の晩餐会で、十数年ぶりに再会。今ではLINEで頻繁に連絡を取り合っているみたいです。近々、両家の親族を交えた大関昇進お祝い会も予定されているらしい」(相撲関係者)

 ガチンコの「がっぷり四つ愛」にも思えるが、当人たちの反応は冷ややかだ。

「高安は秋元さんとの関係を周囲からイジられてたじたじ。同じような境遇だから波長は合うみたいですけど、恋の相手には考えられないみたいです」(前出・相撲関係者)

 一方の秋元も、自身のツイッターに《私の人生、私が選ぶし、好きな人も、好きなものも私が選ぶのです》と綴る始末。

「高安は、残念ながらタイプじゃないそうです(笑い)。秋元さんの好みは高安とは対照的な筋肉質な体形の力士。今は大砂嵐がイチ押しだとか」(前出・相撲関係者)

 角界のビッグカップル誕生は友人どまりか…。だが、意外な“決まり手”があった。

「ふたりとも本当にお母さん思いなんですが、お母さん同士が、“あの子たちが結婚してくれれば、私たち親戚になれるのよ!”って盛り上がっちゃってるんです(笑い)。案外、ころっと恋が始まったりしちゃうかもしれませんよ」(前出・相撲関係者)

 さあ見合って見合って、はっけよい!

※女性セブン2017年6月22日号

関連記事(外部サイト)