剛力彩芽 日本代表槙野智章のおごりで飲み会、持ち歌披露

剛力彩芽が日本代表・浦和レッズ槙野智章のおごりで飲み会、『友達より大事な人』熱唱

記事まとめ

  • 剛力彩芽が、恵比寿の会員制バーで行われた日本代表の槙野智章がおごりの飲み会に参加
  • テレビ朝日系『女囚セブン』が終わった剛力は、高梨臨と別れたという槙野の横で熱唱
  • 剛力は、大塚愛やAKB48の他『友達より大事な人』を歌い、会計は槙野が引き受けたそう

剛力彩芽 日本代表槙野智章のおごりで飲み会、持ち歌披露

剛力彩芽 日本代表槙野智章のおごりで飲み会、持ち歌披露

日本代表・槙野智章とカラオケで盛り上がった剛力彩芽

「個室からは外にも響きわたるくらい大きな笑い声が何度も聞こえてきました。女性4人、男性3人で、かなりのハイペースでハイボールやレモンサワーを頼んで、飲んでいたようです」(居合わせた客)

 6月下旬の23時頃、恵比寿にあるラグジュアリーな雰囲気が漂う会員制バーでは若い男女が飲み会に興じていた。

 その中心にいるのは剛力彩芽(24才)。黒いワンピースに水色のGジャンを合わせた剛力は、主演ドラマ『女囚セブン』(テレビ朝日系)の放送が終わったばかり。しかも、7月11日からは、サイバー犯罪をテーマにしたAmazonプライム・ビデオで配信される主演ドラマ『フェイス -サイバー犯罪特捜班-』が放送されるタイミング。忙しい合間を縫って、気心の知れた仲間と盛り上がっているようだった。

 剛力の横で場を盛り上げていたのは、なんと浦和レッズに所属する日本代表のイケメンサッカー選手、槙野智章(30才)だった。デビューから9年、浮いた噂のない彼女だけにふたりの仲は気になるところ…。

 槙野といえば昨年9月、女優の高梨臨(28才)との真剣交際が報じられている。

「高梨が槙野のために栄養バランスを考えた料理を手作りするなど仲のいい様子が報じられていましたが、今春、理想の家の間取りを巡って大げんか。修復を図ったもののしばらくして別れたともいわれています」(スポーツ紙記者)

 槙野と剛力らが、バーの個室で楽しんでいたのはカラオケだった。食事後の2次会だったのか、フードは頼まず運ばれていくのはお酒のみ。そして途切れることなく歌声は響く。大塚愛(34才)の『さくらんぼ』やAKB48の『恋するフォーチュンクッキー』…。

 そんななか、ボルテージが最高潮に達したのは、ある曲がかかったときだった。

「剛力さんが自分の持ち歌である『友達より大事な人』を歌い始めたんです。曲の合間には槙野さんたちが『イェーイ!』など合いの手を入れて、歌い終わったときには一段と大きな拍手が起きていました。男の人の前でこの曲を歌うなんて、何か特別なメッセージが込められているように深読みしちゃいましたよ」(前出・居合わせた客)

 カラオケ大会はその後も続き、2時間ほどすると飲み物をテキーラのショットに切り替えるほどの盛り上がり。

 朝まで続きそうだったが、スタートから4時間ほどの深夜3時前にようやくお開きに。会計は槙野が一手に引き受けた。

 剛力が槙野に「まっきーさん、本当にいいんですか!?」と確かめると、槙野は「もちろん、全然いいよ」と爽やかに返答。すると剛力は「ありがとうございます! ごちそうさまです!」とこちらも爽やかな笑顔を返していた。

 その後、剛力は酔ったそぶりはまったく見せず、黒いキャップを目深にかぶると、ほかの女性とタクシーで帰路に。男性陣もしばらくしてから揃ってバーを出ていった。

 サッカー好きという剛力は1年ほど前の記者会見で「スポーツ選手は皆さんカッコイイ」と言いつつ、恋のお相手としては「そういう機会があればいいですけど…」と遠慮気味に語っていた。今後の関係が気になります!

※女性セブン2017年7月20日号

関連記事(外部サイト)