静岡第一テレビ臼井佑奈アナ 海越しに富士山の絶景温泉紹介

静岡第一テレビ臼井佑奈アナ 海越しに富士山の絶景温泉紹介

静岡第一テレビの『D-spo』でMCを務める臼井佑奈アナ

 温泉天国として知られる静岡・伊豆半島。静岡第一テレビの『D-spo』でMCを務める臼井佑奈アナ(23)が、駿河湾越しに富士山を臨むことができる西伊豆の絶景温泉を紹介する。

「温泉、駿河湾、青い空に浮かぶ富士山。これは静岡でしか体験できない贅沢なシチュエーションですね。局に入社して静岡での暮らしが約1年になりました。最初は近くに見える富士山に圧倒されて写真ばかり撮っていました。

 そんな私に、温泉に詳しいディレクターが『海越しに富士山が見える温泉があるよ』と教えてくれたのがこの『富岳群青』さん。カルシウムとナトリウムを含む弱アルカリ性のお湯は滑らかな肌触りで、肌がすべすべになりますね。客室それぞれにある専用の露天風呂は絶景を一人占めできて、最高に気持ちいいです。

 入社日の夜に生放送のスポーツ番組でデビューした私ですが、もともとスポーツは見るのもするのも大好き。ずっと仕事も私生活もスポーツにどっぷり浸かってきましたが、たまには温泉にも浸かりたいですね」

【プロフィール】うすい・ゆな/1995年生まれ、神奈川県出身。明治大学卒業。2017年、静岡第一テレビ入社。『D-spo』『まるごと』『マルシェア』などに出演中。

●富岳群青

「水に祝福された離宮」をコンセプトにした全8室の高級旅館。ウォーターガーデンが出迎える美術館のようなエントランスが、非日常の空間に誘う。趣の異なる客室にはそれぞれ専用露天風呂があり、天候が良ければ富士山の眺望を独占できる。

【住所】静岡県伊豆市八木沢2461-1
【料金】1泊2食付6万7150円~(2名1室利用時1名分・入湯税込み)

◆取材/上田千春、撮影/岩本朗

※週刊ポスト2018年3月23・30日号

関連記事(外部サイト)