【後編】Snow Manラウールに100の質問 恋愛相談するなら?

【後編】Snow Manラウールに100の質問 恋愛相談するなら?

Snow Manの最年少、ラウールの素顔に迫る100の質問【後編】をお届け(時事通信フォト)

Snow Manの最年少メンバー・ラウール。2019年1月に新メンバーとして加入したばかりだが、185cmという抜群のスタイルで繰り広げるダイナミックなダンスは、16才とは思えない存在感を放ち、ミリオンを達成したデビュー曲『D.D.』では堂々とセンターを務めてみせた。鮮烈なデビューを果たした、いま、もっとも気になる16才。大人と子供のはざまで、時に妖艶に、時に無邪気に振る舞う彼の、気になる素顔に迫るべく、100の質問をぶつけた。今回は後編として50のQ&Aを紹介する。

Q51.タイムカプセルを作るなら何を入れる?
「手紙。無難ですね(笑い)」

Q52.大人ぶりたいときはある?
「めちゃめちゃあります! でも、全然できてない…。大人っぽく見られたい願望があるのかも」

Q53.悩みごとは誰に相談する?
「両親や、同じ境遇にいるメンバー。周りの大人に相談するから、意外と友達にはしないですね」

Q54.芸能界以外の友達と遊ぶなら何をすることが多い?
「普段は普通の高校生だから、カラオケやボウリングに行きます」

Q55.これだけは譲れないことは?
「実は一人の時間がめっちゃ大事!」

Q56.20才の自分にメッセージを送るなら?
「周囲からも認められる、カッコイイ大人になっていることを願います」

Q57.誰かに言われた言葉で心に響いた言葉といえば?
「『堂々としていなさい』。芸能人として大切かなと思います」

Q58.占いやおみくじは信じる?
「あんまり信じないです」

Q59.休日にしてみたいことは?
「基本はインドアなんで、どこにも出かけないんですけど。たまには遠出してみたいですね」

Q60.得意な教科と苦手な教科は?
「数学が得意。手先が不器用だから、家庭科の裁縫とか苦手です」

Q61.学校生活の楽しみといえば?
「制服姿!」

Q62.学生時代にやっておきたいことは?
「う〜ん…あんまりないかも。早く卒業したい、大人になりたいって思ってるから(笑い)」

Q63.初恋の思い出は?
「小学2年生。人気のある女の子だったんですけど、バレンタインにチョコをもらえました」

Q64.理想の女性といえば?
「自分にはない尊敬できる部分を持っている女性」

Q65.告白は自分から? 相手から?
「相手によるのかな〜…? 自分からいかないとダメそうなら告白します」

Q66.友達と同じ人を好きになったらどうする?
「それを理由に諦めることはないと思います。諦められない!」

Q67.メンバーが恋敵になったらどうする?
「メンバーでも諦めないです!」

Q68.自分とメンバーで好きなタイプがかぶりそうな人、真逆な人は?
「かぶりそうな人はいないかな〜。真逆な人は(向井)康二くんだと思う」

Q69.一度振られたら諦める? 再アタックする?
「諦める!」

Q70.自分が女子だったらジャニーズの誰を好きになりそう?
「やっぱり目黒くん」

Q71.バレンタインの思い出は?
「小さい頃、チョコを渡しに来てくれた仲よしの女の子がいたんだけど、お母さんといっしょに来たんです。ぼくも母親と出かけるところで、微妙に気まずい感じになっちゃって(笑い)。甘酸っぱい思い出ですね」

Q72.理想のデートプランを教えて。
「インドアだから、家で遊ぶ。でも、一日中いっしょにいたいっていうタイプではないから、時間は決めると思います(笑い)」

Q73.彼女に求める3大条件といえば?
「気が合う、考え方が面白い人、聞き上手」

Q74.ドラマや映画で理想のラブストーリー作品といえば?
「いや〜…ないかな。あんまり大恋愛に憧れないタイプなんです、実は(笑い)」

Q75.好きな子から言われたらうれしい言葉は?
「言葉というよりも、たくさん笑ってくれたらうれしい!」

Q76.ジャニーズに入所したきっかけは?
「ダンスを習っていて、それを仕事にしたいと思っていたんです。履歴書を親が送ってくれて、小6で入所しました」

Q77.ジャニーズに入って驚いたことといえば?
「ごはんがおいしい! 初めて出たコンサートのケータリングが、めっちゃおいしかったんです」

Q78.ジャニーズのほかのグループで好きな曲といえば?
「少年隊の『仮面舞踏会』。ザ・ジャニーズという感じがするところが好き!」

Q79.1日だけほかのグループに加入できるとしたら、どこ?
「どこだろうなぁ。…SixTONES。ぼくといちばん正反対なイメージな気がするから、逆に入ってみたいです」

Q80.Snow Manのメンバー以外で仲がいいジャニーズは?
「あんまりいないけど、よくいっしょにいるのはTravis Japanの松田元太くん」

Q81.Snow Manに加入が決まったときの心境は?
「まさか…という感じで、ビックリしました! もちろん最初は怖い気持ちもありましたね」

Q82.最年少でよかったこと。大変なこと。
「よかったことは、メンバーみんながすごく優しくしてくれるし、ぼくと同じ目線に立って接してくれること。だから大変なことはない!」

Q83.メンバーの中でいちばん第一印象と違ったのは?
「しょっぴー(渡辺翔太)。怖そうだったけど、実際はかわいかった」

Q84.デビュー当日の朝、目覚めたときの心境は?
「あぁ、デビューしたんだ!」 

Q85.デビュー曲がミリオン達成した感想は?
「本当にファンのみなさんにありがたいなという感謝の気持ちです。応援があるからこそ、こういう雑誌の取材も受けさせていただけるので」

Q86.メンバーに仕事の相談をするなら?
「目黒くん!」

Q87.メンバーに、もし恋愛相談するなら誰にする?
「もちろん、目黒くん」 

Q88.YouTube企画で特に印象に残っているのは?
「人狼ゲーム。反響が大きかったですね」

Q89.メンバーの意外な一面は?
「しょっぴーのメンタルが弱いところ(笑い)」

Q90.仕事がない日でも連絡をとることが多いメンバーは?
「これも、目黒くん。(大好きですね…と言われて)ふふっ…はい(笑い)」

Q91.メンバーにドッキリを仕掛けるなら誰に何する?
「康二くんに落とし穴(笑い)。リアクションがよさそう。エイプリルフールで、いちばん騙されそうなメンバーも康二くんだと思います」

Q92.メンバーに内緒にしていることといえば?
「ほとんどないと思います」

Q93.メンバーの中でお兄ちゃんにしたい人、お父さんにしたい人は?
「頼りになるから、お父さんはふっかさん(深澤辰哉)。勉強を教えてくれそうだから、お兄ちゃんは阿部ちゃん(阿部亮平)」

Q94.メンバーの中で、実は自分より年下な一面がある人は?
「佐久間(大介)くん。ぼくの方が年下なのに、甘えてくることがあるから(笑い)」

Q95.仕事をする上で大切にしていることは?
「自信を持つこと。Snow Manに入った頃から、意識するようになりました」

Q96.学業と仕事、両立のために心がけていることは?
「あんまり切り替えない! 切り替えると疲れちゃうから」

Q97.ステージドリンクは何?
「基本は水で、疲れてきたらスポーツドリンクに切り替えます」

Q98.ディオールのWEB動画の出演が話題に。撮影秘話を教えて!
「撮影当日、振り付けが用意されていたんですけど、『1回、自由に踊らせてください』ってお願いして踊らせていただいたら、それが採用されました! 動画で流れていた『KISSIN’ MY LIPS』は新曲で、おしゃれで色気のある曲になっています」

Q99.メンバーとジェネレーションギャップを感じることは?
「特にないです! 慣れたこともあるし、最近はほぼ同じ年かなって思えるくらい(笑い)」

Q100.最後にファンのみなさんへメッセージをお願いします!
「いまは大変な時期ですけど、絶対にいつかみなさんに会える日が来るので、それまでぼくたちへの愛を募らせていただけたら」

※女性セブン2020年5月21・28日号

関連記事(外部サイト)