みちょぱが語る結婚観、浮気、家出、そして元カレの逮捕

みちょぱが語る結婚観、浮気、家出、そして元カレの逮捕

インタビューに答えたみちょぱ

 2020年、年間のテレビ出演本数・女性タレント部門ランキング4位となったみちょぱ(22歳)。3位までの面々が帯番組を持っていることを考えると、いまいちばんHOTな彼女が発売中の『Cheese!』2月号のインタビューに答えた。“ツッコミマシーン”の異名でテレビに引っぱりだこだが、自由奔放に見えてマジメで自分的NGルールもちゃんとある。例えば、心霊ロケ、グラビア、体を張る仕事はNG。そんな彼女のマインドが詰まったインタビューを同誌から紹介する。

 * * *
【結婚のこと】
 25歳までに結婚と出産がしたいです。ママになったら、コミュニケーションや人との接し方、礼儀は教え込みたいなって。私は勉強は出来ないから、私より頭がいい人じゃないと結婚できない!(笑)昔はヤンチャしてる男の人が好きだったけど、今は普通がいい。当たり前だけど、人間としてちゃんとしてる人(笑)。貯金とか、先のこと考えてるとか。

【浮気のこと】
 バレないでやってくれればいいかなって、今は思います(笑)。でも、知ってしまったら「それないわ」って徹底的に調査して、謝罪するしかない展開にします(笑)。私は彼氏がいたら一途。見た目がギャルっぽくて不安に思われがちだから、必要ない異性の連絡先は消すし連絡もしない。不安にさせたくないから「携帯見ていいよ」って、ちゃんと証明しようとします。言われる前に、思われる前に。

【ギャルのこと】
 中学高校はギャルに憧れて、制服でどこか出かけるときはルーズソックスを履いてました。ルーズを履けば、勝手にギャルになれると思ってて(笑)。ギャルが着るような服を一式そろえたし。私、中学校で仲いいグループから急に嫌われたとき、「意外と一人のほうがラクじゃん?」って気づいて。休み時間になったら「教室がウザい」って携帯持ち出して、一人でトイレに行って。渋谷に行ったり、サークル入ってたり。中3で「美舞羽凛」っていうイベントサークル作ってイベントしたり。大人も一緒だったから「ほう・れん・そう(報告・連絡・相談)」とかも学びましたね。でもやっぱり、ギャルって結局マインドだなって思いますね。

【渋谷のこと】
 中1くらいのときに反抗期で、学校行かずに勝手に渋谷行ってましたね。ピアスも開けたいし、髪の毛も染めたいけど、マジメな中学校だったから自分の好きなことできなくって。学校行ったフリして荒川土手で寝て、ママが仕事に出たら1回家に帰って、メイクして渋谷に行くっていう(笑)。そのくらいがMAXギャルでしたね!

【家出のこと】
 隣の中学校の友達ん家へ、1か月くらい家出したこともあります。そこの親も「そんな時期もあるよね」って、やさしくて(笑)。ママは「勝手にすれば」って感じで、飽きたら戻ってくるって思ってたろうし。どうやって家に戻ったか? それは、ママに携帯解約されて(苦笑)。携帯ないと生きていけないんで帰りました(笑)。

【ママのこと】
 ママは心配性です、昔っから。でも、自分でも昔ヤンチャしてた人だから、気持ちはわかってくれてはいたと思うんです。家出のときも、無理矢理連れ戻すことはなかったし。たまに、ママに愚痴ったりするけど、「そうだよね、私もそう思った」ってそれ以上に被せてくる。だから「そういうことじゃないんだよ。そこまで求めてないんだよな」って面倒くさくなって、その後はスルーします(笑)。憧れのギャルとかはいません。現実味がない人には興味ないので。でも、ayuの曲はママと一緒によく聴いてたな。

【女友達のこと】
 友達は5〜6人、小さい範囲で濃い感じに。さっぱりして、面倒くさくなくて、けっこう言い合える仲です。相談されることが多いんですが、「ちょっと強くアドバイスしてあげたほういい」とか、「強く言うとしょげちゃうタイプだから、そうだよね〜って言おう」とか、相手によって接し方を変えてます。でも、自分の相談ごとは自己解決。自分で考えたほうが早いから、友達には事後報告が多いです(笑)。

【おうち時間のこと】
 仕事終わったらマジでずっと家にいます。基本ゲームしてますね。オンラインで倒す系だったり、スマホでパズルみたいなのもやるし、『あつ森』とかもやるし、オールジャンルです。愛犬もいるし、それで勝手に休めてるんじゃないのかな? ギャルのイメージだと「パリピ!」みたいなイメージで思われるんですけど、そういうのは面倒くさいです(笑)。

【初恋のこと】
 初カレは中2のときで4つ上。大人なカレでしたが、1か月で別れました(笑)。

【元カレのこと】
 一緒にいて飽きなくて楽しい人が好き。でもなぜか全員A型で全員オンチ(笑)。 基本、友達みたいな関係が好きなんで、一目ボレはしたことないです。素も出せるし、一から知らなくていいから、面倒くさくないっていうのもあって(笑)。突然なんか「あ、好き!」ってなるときがあって。1分でも会える時間があれば、会いにいきますね。恋すると乙女になります(笑)。

【初告白のこと】
 人生で初めて告白したのは中3。そのカレが一番長かったなぁ。中3から高1まで、1年半くらいつきあって。初めて会ったときから「LINE交換しよう」とかいうチャラい男だったんですけど、そのとき私はつきあってる人がいたからフツーにムリで。というか、そのカレと当時つきあっていた人は友達で地元の仲間だったから、私とっては先輩のひとりでしたね。

 でも、つきあっていた人が少年院に入っちゃって…。テレビとかでも話してた「おはたい」ですね。早朝に警察の人が来て捕まった、「おはようございます逮捕」。そのとき、地元の先輩たちが一斉に捕まったんで、残った人たち同士で励ましあうみたいな状況で…(笑)。会えないし、寂しくて泣いてばかりいたんですけど、半年くらいしてどんどん気持ちが薄れていっちゃって。そのとき一番近くにいたのが、人生で初めて告白したカレです。少年院に入ってたカレには、「ごめんなさい、待てないです」って言って。でも、カレ同士は友達だから、ちょっと複雑な感じでしたね。

【プロフィール】
池田美優。1998年10月30日生まれ。A型。静岡県出身。『みちょぱ』の愛称で、雑誌『Popteen』専属モデルとして、ティーン女子が選ぶカリスマモデルに選出される。『TOKYO GIRLS COLLECTION』『Girls Award』など多数のファッションショーに出演。テレビのバラエティ番組などでも活躍中。

撮影/中野修也 ヘアメイク/Misu(アディクトケース) デザイン/足立恵里香(spica) 構成/江口彩子(プロスペック) 

関連記事(外部サイト)