韓国スターにハマる人々 K-POP嫌いもBTSテテの美しさに陥落

韓国スターにハマる人々 K-POP嫌いもBTSテテの美しさに陥落

BTSが推しだという人も多い(写真/EPA=時事)

 いつしか定着した「推す」という言葉。好きなアイドルや俳優、アニメのキャラクターなどを応援することを意味するもので、その対象を「推し」と呼ぶ。そこで、女性セブンの読者1175人に「推し活」に関するアンケートを実施したところ、72%が「推しがいる」と回答した。そんな人々が、推しに対してどんな感情を抱いているのかを知るべく、アンケート結果から、韓国スターを推しているという読者のコメントを紹介する。

●BTS JIMINは声もビジュアルも好み

 娘がBTSの大ファンで、話を聞いているうちに私もファンに。なかでもJIMINは声もビジュアルも好みで、若い頃に戻りたいと思ったほど! 好きな人ができた20代の頃の、胸が痛くなるような、キュンとするような感覚を思い出しました。(47才・パート)

 キム・テヒョン(テテ)は美しすぎる。美しいお顔と4次元な性格に惹かれました。天然なところも人気の理由なのでしょう。実はあまりK-POPが好きではなかったのですが、テテを好きになってからは、ほかのグループの曲を聴くことが増えました。(22才・ 会社員)

●コン・ユ 絵に描いたようなキスシーンにうっとり

 当時韓流ドラマの編集を担当していた義兄にすすめられて見た『コーヒープリンス1号店』でハマりました! 何でも着こなすパーフェクトなスタイル。甘いマスクと鍛え上げられたボディー。40才を過ぎても信じられないくらい素敵! 日本でのファンミーティングでは、ハグしてもらい、韓国人の友人もできました。(36才・自営業)

●SHINee テミンのギャップに萌えます

 パフォーマンスのときはかっこいいのに、終わった途端にかわいくなるのがたまりません!(43才・会社員)

 メンバーのなかではオニュ(オンユ)がとにかく好き。歌声も性格も完璧なんです。2018年から兵役に行っていたので、このところの主な推し活はもっぱらグッズ購入でした。また、本人から登録者宛てにメールが来るのですが、たまたま私が送ったメッセージにぴったりの返信がきたときはうれしかった!(49才・パート)

●ジェジュン 優しさに癒される

 彼の思いやりのある言葉に励まされています。アルバムを聴いてから、なんだか睡眠の質が向上した気がします。(51才・専業主婦)

 ロックを歌う姿にひと目惚れ! そしてファンを大事にするところも好感度大。ただ、私が推し活していることに夫があまりよく思っていないので、関係がギクシャクしています。(29才・会社員)

●パク・ソジュンは首が長くてセクシー

 自粛中に韓国ドラマにハマり、新大久保でグッズを買いまくっています。韓国に興味を持つようになり、独学で韓国語の勉強も始めました。(45才・会社員)

●やっぱり東方神起が最高です

 周りの東方神起推しからコンサートに誘われて行ったときは“カッコいい”くらいでしたが、ドラマやバラエティー番組で2人の性格を知りどんどんファンになっていきました。『東方神起の72時間』や『アナログ トリップ』などを見て、日々ますますハマっています。(42才・パート)

●SUPER JUNIORの独特の世界観は病みつきに!

 かっこよくて面白くて、メンバーは仲がいいし、グダグダのコンサートも楽しすぎます?(54才・会社員)

●俳優のキム・ジェウクの笑顔に胸キュン

 10年以上前にドラマ『コーヒープリンス1号店』を見てからずっと好きです。彼が出ているドラマはほとんど見ていますが、最近では『彼女の私生活』が大好き。何がいいって、とにかくクールな感じが素敵です。そんな彼が時々見せる笑顔にすっかり心をつかまれています。番組の抽選で当たったジェウク様のサイン入りポラロイドは家宝です。早くファンミーティングでお会いしたい!(45才・会社員)

●EXOのディオは、声、歌、ダンス、演技、どれも光っておられます

 もちろんビジュアルも。それでいて飾らない、謙虚な人柄にギャップ萌えです。いまでは韓国全般に興味を持つようになりました。文化や言葉など、いろいろ知ることができて、毎日新鮮です。(53才・パート)

●俳優のイ・ビョンホンの演技にホレボレ

 キッカケは、10年くらい前に友人がハマっていたぺ・ヨンジュンさんの話を聞いていて、ピンとこなかった私に、「この人もイイわよ!」と渡された『美しき日々』のDVDを見て、どハマり。大阪城ホールのファンミーティングで、念願の生ビョンホンが見られました!(59才・会社員)

取材・文/佐藤有栄

※女性セブン2021年1月28日号

関連記事(外部サイト)