高校卒業目前、なにわ男子・道枝駿佑 最近アオハルしたこと

高校卒業目前、なにわ男子・道枝駿佑 最近アオハルしたこと

ドラマ出演でも話題の道枝が語った(時事通信フォト)

 関西の枠を飛び越えて、全国区へと人気を拡大している関西ジャニーズJr.のグループ・なにわ男子。そのメンバー・道枝駿佑(18才)は、ドラマ『俺の家の話』(毎週金22:00〜、TBS系)に出演するなど、俳優としても活躍中だ。高校卒業を目前に控え、新たな旅立ちのときを迎える道枝にインタビュー。等身大の素顔に迫ります。

Q1.今年で高校卒業。高校の思い出は?

「あと3年続けばいいのにって思うくらい、本当に楽しくてあっという間でした。仕事が忙しくなってもできる限り学校には行きたくて、午前中だけでも授業に出て友達と会ってましたね。最近、寂しいなと思うんですよ。

東京での仕事終わりに、ちょうど制服を着た高校生たちがはしゃぎながら帰っていく姿を見たりすると、あぁ、ぼくはもう高校生活、終わりか……って」

Q2.最近、アオハルしたことは?

「食堂で友達といっしょにテスト勉強したり、提出物の課題をやったりしたこと。食堂ではおしゃべりをしたり、お昼ごはんを食べながらわいわい騒いだりしているんで、あぁ青春だなって思います」

Q3.高校生のうちにやっておきたいことは?

「学校の友達と遊びに行きたい! なかなか遊べなかったから、友達も気にしてくれているんです。でも、最近は外出自体が難しいから卒業までには無理だろうなぁ」

Q4.高校を卒業したらやってみたいことは?

「海外に行ってみたい。ニューヨークかLAがいいな。修学旅行がアメリカだったんですけど、ぼくはドラマの撮影があったから行けなかったんです……」

Q5.成人したらやってみたいことは?

「いろんなことにチャレンジしていきたい!」

※女性セブン2021年2月18日・25日号

関連記事(外部サイト)