EXITりんたろー。の止まらないキムタク愛 240万円キャッシュで買ったおそろいも

EXITりんたろー。がキムタクとおそろアイテム買い漁る 240万円現金でハーレー購入も

記事まとめ

  • EXITのりんたろー。がYouTubeチャンネルで勝手に“キムタク爆買いシリーズ”を展開
  • 「マインデニム」の長袖シャツとワイドパンツを即買いし、RedWingのブーツも購入
  • 木村と同じ型のハーレーを購入、またがる姿をインスタグラムに投稿すると反響があった

EXITりんたろー。の止まらないキムタク愛 240万円キャッシュで買ったおそろいも

EXITりんたろー。の止まらないキムタク愛 240万円キャッシュで買ったおそろいも

EXIT・りんたろー。

“キムタク愛”を抑えきれない男性芸能人は多い。A.B.C-Zの河合郁人は、木村拓哉が好きすぎるゆえの誇張ものまね。ほかにもKing & Princeの神宮寺勇太やブラックマヨネーズの小杉竜一、オリエンタルラジオの藤森慎吾、EXITりんたろー。もファンを公言している。そんななか、群を抜いた信者はりんたろー。だ。

 昨年3月、コンビでラジオ「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(TOKYO FMほか)にマンスリーゲストとして出演。2人はすでに大人気芸人だったため、木村から「あー、登録しといて」と私物のスマホを差し出され、LINEを交換。後日、本当に電話がかかってきている。昨年の誕生日にはレイバンのサングラスをプレゼントされるほど、距離が近くなった。

 それで加速したのか、開設しているYouTube「EXITりんたろー。のYouTubeチャンネル」で勝手に“キムタク爆買いシリーズ”を展開。木村とおそろいのアイテムを、ガチで買いあさっているのだ。昨年は、長年木村のスタイリストを務めている野口強さんがディレクションを手掛けたブランド「マインデニム」にYouTubeのカメラが初潜入。黒の長袖シャツとワイドパンツを即買いしている。

 「ドラマ『HERO』(フジテレビ系)で着用していたRedWingというブランドのブーツを購入。『若者のすべて』(同)で履いていたリーバイスのデニムを物色。ほかにも実際にショップに足を運んで、複数種類を爆買い。金に糸目をつけない状態が続いています」(ウェブライター)

 昨年8月に高級二輪車で知られるハーレーダビッドソンの旗艦店を訪れると、その動画を木村が視聴。翌9月に再び訪れたときは、気心知れた動画スタッフに内緒で現金240万円を持参しており、試乗した後に購入を決心。運転免許がないにもかかわらず、木村と同じ型のハーレーを成約している。本人いわく、「人生最大の買い物」だった。

 「キムタクコレクションは増える一方。ドラマで身に着けたアクセサリーや洋服、SNSで公開している私物も調べてどんどん買っていき、納車されたハーレーにまたがる姿をインスタグラムでアップすると、『かっこいい!』と大反響」(前出・ウェブライター)

 ハーレー購入で芸能界一のキムタクコレクターとなったりんたろー。不動の首位は、当分揺らぐことがなさそうだ。

(伊藤由華)

関連記事(外部サイト)