金銭スキャンダルを暴露され城田優が窮地に? 朝ドラにも影響あるか

東谷義和氏が再び城田優のスキャンダル暴露 元KAT-TUN・赤西仁絡みのスキャンダルも

記事まとめ

  • 城田優が元KAT-TUN・赤西仁を『売った』形になった話を東谷義和氏が暴露した
  • 東谷義和氏は、城田優がステマを繰り返し、報酬は現金で受け取っていたとも明かした
  • 事実なら脱税行為にあたり、城田優はさらに窮地に追い込まれたという

金銭スキャンダルを暴露され城田優が窮地に? 朝ドラにも影響あるか

金銭スキャンダルを暴露され城田優が窮地に? 朝ドラにも影響あるか

城田優

親交のある芸能人たちのスキャンダルを次々と暴露している、ガーシーことユーチューバーの東谷義和氏が19日、新たな動画を更新し、再び俳優の城田優のスキャンダルを暴露した。

 城田といえば、東谷氏から爆弾≠投下された第1号。金銭&女性絡みのスキャンダルを暴露され、CM出演していた企業2社は、城田が出演していたCMの動画を公式サイトから削除。ナレーションを務めていたNHKの朝ドラ「カムカムエヴリバディ」では、一時期、クレジットが削除される異例の事態に発展した。

 「暴露されたスキャンダルは、古巣の大手事務所・ワタナベエンターテインメント時代のもの。それだけに、同社は一部週刊誌の誌面を通じて城田に事情説明を求めた。ところが、城田がその呼び掛けに応じなかったため、同社は城田が独立後もサポートしていたが、ここに来てサイトから城田のページを削除。事実上の決別宣言と思われる」(芸能事務所関係者)

 そして、東谷氏が19日にアップした動画では、かつて城田もつるんでいたとされた、元KAT-TUNの赤西仁絡みのスキャンダルが明らかに。

 東谷氏によると、後輩が経営するバーの女性客から「お金はいくらでも出すので、赤西さんに会いたい」とリクエストが。東谷氏は赤西と親交のあった城田に仲介を依頼。一度、城田は断ったものの、当時、お金がなかったため話を受け、赤西を売った′`に。

 交渉の結果、300万円で会わせることで話がまとまり、東谷氏は自分の取り分100万円を引き、残りの200万円を赤西と分けるように城田に渡したというが、赤西に渡ったのかは未確認。

 おまけに、城田はこれまでステマ行為を何度もしており、報酬は現金で受け取っていたというのだ。
 「事実なら立派な脱税行為で、こちらのスキャンダルもなかなか致命的。城田はさらに窮地に追い込まれたが、SNSは仕事関係以外では更新していないので、その対応もマズイ」(芸能記者)

 22日放送の「カムカム」では、再び城田のナレーションが入らず。ついに、NHKも何らかの対応を取るのかもしれない。

関連記事(外部サイト)