売れっ子芸能人同士の熱愛発覚が減った理由 伊藤健太郎と山本舞香が報道された事情は?

【伊藤健太郎と山本舞香に同棲報道】山本は劇団EXILE・青柳翔とすでに破局か

記事まとめ

  • 伊藤健太郎と山本舞香が同棲中であると、光文社のフラッシュが報じた
  • 山本は18年5月に劇団EXILE・青柳翔とのデートを報じられているが、すでに破局か
  • 伊藤はNHK連続テレビ小説『スカーレット』に出演予定で、事務所は「友人」と説明した

売れっ子芸能人同士の熱愛発覚が減った理由 伊藤健太郎と山本舞香が報道された事情は?

売れっ子芸能人同士の熱愛発覚が減った理由 伊藤健太郎と山本舞香が報道された事情は?

伊藤健太郎

 俳優の伊藤健太郎と女優の山本舞香が同棲中であることを、発売中の「フラッシュ」(光文社)が報じている。

 同誌によると、2人は共通の友人だったある女優を介して、グループで食事をする仲に。さらに、昨年撮影された映画で共演することになり急接近。秋ごろから交際をスタートさせたという。
 山本と伊藤が正月休みを過ごしたのは、伊藤の自宅マンション。2019年末から、互いの愛犬を連れて散歩に出かけたり、そこから仕事へと向かう様子を、同誌はキャッチ。

 山本は同誌が18年5月に劇団EXILE・青柳翔とのラーメンデートを報じたが、すでに破局していた模様。

 同誌に対して、山本の事務所は「プライベートは本人にまかせております」、伊藤の事務所は「親しい友人だと聞いております」と説明している。

 伊藤は現在放送中のNHK連続テレビ小説「スカーレット」では、ヒロイン・喜美子(戸田恵梨香)の息子・武志の青年期役で2月上旬から朝ドラ初出演を予定しているが、大事な時期にスキャンダルが発覚してしまった。

 「さすがに、今回の報道が原因で降板させられるようなことはないが、ガードが甘かった。伊藤が所属しているのは、まだ新しい芸能プロで所属タレントは10人ほど。大手芸能プロのようにスキャンダル対策ができず、タレントのプライベートの管理も甘かったと言われている」(芸能プロ関係者)

 売れっ子2人のスキャンダルとなったが、ここ数年、そういう熱愛報道が発覚するケースが激減。最近では、昨年「週刊文春」(文芸春秋)が報じた瀬戸康史と山本美月ぐらいしか記憶にない。

 「美月も舞香と同じ事務所で、スキャンダル対策が甘い事務所と見られている。大手は売れっ子のタレントたちに、対策することを周知徹底させているので、このところ発覚するケースが激減してしまった。車で駐車場に入れるタイプのマンションが増えたこともその一因」(芸能記者)

 マスコミ各社はネタをつかんでも張り込みは難航しそうだ。

関連記事(外部サイト)