酔った客が腰に手を回す、抱き着く…水原希子、ロケでの「セクハラ行為」の対応に称賛の声

酔った客が腰に手を回す、抱き着く…水原希子、ロケでの「セクハラ行為」の対応に称賛の声

水原希子

 1月22日に放送された、『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に登場した女優・モデルの水原希子の意外なタレント力に、称賛の声が挙がっている。

 この日、『笑ってコラえて!』が放送したのは『朝までハシゴの旅!』。今回、忘年会シーズンで盛り上がる愛知県名古屋市の酒場へ水原が突撃。その模様をレポートするというものだった。

 水原は普段から、こういった飲み会の雰囲気が好きなようで、積極的に見知らぬ忘年会会場へ参入。初めて会った人にもフレンドリーに対応する模様が放送された。

 水原は会場で出会った28歳の旦那に先立たれた独身女性を涙ながらに励ましたり、サラリーマン男性に名古屋名物の「どて煮」やウナギをごちそうになったりと八面六臂の大活躍。

 しかし、飲みの席ということもあり、やはり水原に対し迷惑行為をするものは多く、かなり酔った男性サラリーマンが水原の腰に手を廻し抱き着こうとしたり、明らかにロケを妨害しようとする人もいた。

 このような男性に対し、「いくら酒の席だからってモラルは必要では?」「水原さん可哀想」との声があった。

 しかし、水原はこれら、かなり酔った相手に対してもニコニコと笑顔を絶やさず、きちんと役目を果たしており、ネットでは「希子ちゃんのプロ根性がすごい」「いつか自分の街にも来てほしい」との声が相次いだ。

 水原と言えば、かつては「沢尻エリカを超える女王さまぶり」と週刊誌に書かれるほど自我が強く、ワガママな性格として芸能界では有名だったが、20代後半を迎えてからは「自立したカッコいい女性」としての評価が高まり、現在も女性を中心に人気が高い。

 『笑ってコラえて!』でも海外ロケの最中にトイレがなかったため、草むらで用をたしたエピソードなど、実に「男前」な一面をアピールしている。

 近年新たな一面を発揮しつつある水原。30歳を前にもう一度、ブレークあるか?

関連記事(外部サイト)