川口春奈、動画で公開した実家が衝撃的?「YouTuber向いてる」生活感のさらけ出しっぷりに好感度急上昇!

川口春奈、動画で公開した実家が衝撃的?「YouTuber向いてる」生活感のさらけ出しっぷりに好感度急上昇!

川口春奈

 1月29日にユーチューブチャンネルを開設した女優の川口春奈が9日、自身のチャンネルで動画を公開。その内容が反響を呼んでいる。

 川口が9日に投稿した動画は、長崎県五島列島にある実家に帰省した様子を撮影したもの。母親などの親族は、顔が映らないように加工されているが、川口が生活感のある実家でまったりと過ごす様子が赤裸々に映っている。動画では、川口が母親といっしょにおじやを作って食べたり、こたつに入ってあくびをしながら横になったり、親族の赤ちゃんをあやしたりするなど、普段テレビでは見ることの出来ないプライベートの川口を覗き見ることが出来る。

 この動画には「実家で気取らない所が最高すぎる」「芸能人の実家を見れるなんて、なんか新鮮」「自分の実家のような田舎の普通の家で安心した」「生活感を隠さずに飾ってないところがいいね」「他の芸能人のユーチューブって番組みたいな感じの作りが多いけど、こういうゆるい感じをまったりみたい人が多いと思う」といった、親近感の湧く動画に好感を寄せるコメントが見られている。

 川口は1月31日から、自身のユーチューブチャンネルの動画配信を開始。2月10日までに3本の動画が投稿されているが、飾らない等身大の姿を映した動画で人気を集めている。2月2日に公開された「実家でお母さんに会ってきた!」という動画は、これまでに447万回再生を記録。チャンネル登録者数も、2月10日現在で54万人を突破するなど、注目を集めている。

 「以前は頻繁にインスタグラムを更新していた川口ですが、その投稿内容は度々炎上。『あざとい』『節操がない』『なんでも便乗するな』といった声が、特に同年代の女性から多く寄せられていました。今回も、ユーチューブを突然開設した当初は心配する声も多かったのですが、今のところ、芸能人ユーチューバーの中でも群を抜いて反応が良いようです」(芸能ライター)

 女優なのに生活感のある姿を隠さずに見せている様子がファンにウケている川口。一時期落ちてしまっていた好感度は回復しそうだ。

記事内の引用について
川口春奈の公式ユーチューブより 
https://www.youtube.com/channel/UCHi5HD9w9B-gI6Lbx43Rs7A

関連記事(外部サイト)