SKE48卒業の松井珠理奈に「過激なグラビアして」 永尾まりや、姉妹グラビアにも意欲

SKE48卒業の松井珠理奈に「過激なグラビアして」 永尾まりや、姉妹グラビアにも意欲

永尾まりや

 元AKB48の永尾まりやが16日、都内で「永尾まりやカレンダー 2020-2021」発売記念イベントを開催した。

 永尾はナース衣装にミニスカートで登壇すると、「毎回編集さんの趣味でコスプレをやっているんです。今回に関しては意味がわからなくて引いています。なんでナースなのか……。本当に恥ずかしい。でも、意外としっくりするなっていう感じはしています。まだいけるなって」と照れくさそうな表情。

 カレンダーを手にすると、「今年もカレンダーを出すことができました。今回のテーマは人妻」と嬉しそうに宣言。「内容はちょっといけない感じ。旅館に行ったり、家の庭でお掃除して近所の人を誘惑したりって、ちょっと凝った感じでいろいろ撮っています。やり出すと、自分でも妄想が広がって楽しかったです」とその内容を紹介。

 バレンタインデーは「友達に誘われて初めてのお料理レッスンでした」と恋とは縁遠かったとのこと。「チョコレートコーティングのケーキを作ったりしたんですけど、渡す相手もいなく。そういうのって本命に渡すものだから、気軽にあげても引かれるだろうし。自分で食べました」と話してため息。「最近わたし、自炊に目覚めていて、来週もお料理教室に通います。最近芸能人の方が結婚ラッシュ。自分の中でそっち寄りの修業しているのかも」と思わせぶりな発言も。

 先日SKE48からの卒業を発表した松井珠理奈に対しては、「わたしより先輩。なかなかSKEさんの舞台を見れなかったので、卒業公演は行きたいなって密かに思っています。珠理奈さんに頼もうかなって」と気に掛けている様子。一方で、「珠理奈さんとは路線が違うから、たぶんグラビアは来ないと思いますけど、お色気路線も『自分の中でやりたいな』っていう感じがしている風には見えていたので、卒業したら過激なグラビアしてほしい」とグラビア挑戦のススメも。「同じ事務所だし、珠理奈さんと過激なコラボしてみたい。姉妹グラビア的なモノとかどうですか?」と呼びかけて、会場を笑わせていた。
(取材・文:名鹿祥史)

関連記事(外部サイト)